みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワイルド・スピード EURO MISSION』('13初鑑賞60・劇場)

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
7月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:15の回を鑑賞。


解説:
ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが演じるすご腕ドライバーがカスタムカーを操り、派手で斬新なカー・アクションを繰り広げる人気シリーズの第6弾。
宿敵であるFBI捜査官から仕事を依頼された逃亡中の主人公が、再びチームを結成し、ヨーロッパを舞台に巨大犯罪組織の壊滅に乗り出す。

監督は前々作と前作のメガホンを取り、好評だったジャスティン・リン。
アイデア満載のカー・アクションと共に、ミシェル・ロドリゲス演じる4作目で死んだはずの主人公の恋人が再登場するなど物語の展開にも目が離せない。


あらすじ:
リオデジャネイロの犯罪王から100億円を、まんまと奪い取ったドミニク(ヴィン・ディーゼル)。
その後、逃亡し続けていたドミニクだったが、世界中で犯罪行為に手を染める巨大犯罪組織を追うFBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)に協力を依頼される。

ホブスの話によると、その犯罪組織に関わっているのは、ドミニクの死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)だった。

(シネマトゥデイ)








シリーズ本来のスリリングなカー・アクションがスケール・アップして
スペクタクル巨編っぽいアクション映画になっちゃいました。(^^;


そのぶん、中身もスカスカになってきましたが・・・ファミリーの絆という部分だけは
しっかり根底にあるので、それと、シリーズ通してのキャラがしっかりと活かされているので
面白く鑑賞させて頂きました。


アクションが主体の作品なんで、ここで、ゴチャゴチャ書くよりも
実際に大きな劇場のスクリーンで観てもらったほうが良いかと。








かなり製作費つかっているんでしょうねぇ。
大金使って、これだけの、ある意味 おバカなアクションをスタントとCG使いつつ
エンタメのために作っちゃうんだから、アメリカ映画はやっぱりすごいわ。


もうね、ありえん場面の連続で、わたくし、思わず爆笑しちゃいました。(^^;


時系列で並べると・・・

1作目⇒2作目⇒4作目⇒5作目⇒6作目(今作)⇒3作目⇒7作目(次回作)


という風になります。

3作目で主要キャラのひとり ハンが既に死んでいたので、今作のラストでかなり強引に
3作目につなげています。しかも、例のカー・アクション俳優が登場。


次作では、3作目のキャラも出てほしいなぁと個人的要望。
このくそ暑い夏に観るには最適のスカッとする大アクション・ムービーです。
細かいこと考えずに、思いっきり楽しみましょう。(*^^*)
次回作も楽しみですね。(半分は、また東京が舞台になるらしい)


2作目の感想
3作目の感想
4作目の感想
5作目の感想





2013年/アメリカ/ユニバーサル映画/130分/シネスコ/
監督:ジャスティン・リン/脚本:クリス・モーガン/音楽:ルーカス・ビダル/
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、
ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、サン・カン、ガル・ギャドット、ルーク・エヴァンス/




 ← クリックお願いします♪



ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ワイルド・スピード EURO MISSION」
狼には、狼を… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/07/09 06:21
映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』★ホントにどこまで突っ走ってくれるのでしょうか!...
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161233/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 大ッ好きなシリーズで楽しみにしていました!!!\ (^o^) / &nbsp; &nbsp; 前作 では、これ以上のものはないのではないか!と思うものを見せてくれた! と思ったら、今回も、コレですよ (*... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2013/07/09 22:21
ワイルド・スピード EURO MISSION
エンドロールが始まっても良い子のみんなは帰っちゃダメだぞ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/07/09 23:54
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」大画面でこの迫力を味わいたい
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」★★★★☆ ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)、ミシェル・ロドリゲス、 ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、 ガル・ギャドット、サン・カン、ルーク・エヴァンス出演 ...続きを見る
soramove
2013/07/13 19:56
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 チームとファミリー
熱気がむんむん、湿気がじめじめの不快指数が100%な今日は、やはり派手なエンター ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/07/14 16:14
『ワイルド・スピード EURO MISSION』
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード EURO MISSION」□監督 ジャスティン・リン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュース、タイリース・ギブ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/07/17 12:26
ワイルドスピード EURO MISSION
JUGEMテーマ:洋画 ...続きを見る
こみち
2013/07/18 06:10
[映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観た(寸評)]
☆う〜ん、このシリーズ、短いタームで続編が作られるけど、おざなりじゃない、創意を凝らされたパワーアップを繰り返している。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/07/19 01:44
ワイルド・スピード EURO MISSION : 家族 VS チーム
 平成39年の開業のリニアモーターカー、ほとんどの区間がトンネルで富士山なんぞも見えないそうですね。地元自治体は反発しているようですが、リニアモーターカーを乗るほど急 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/07/19 15:21
No.358 ワイルド・スピード EURO MISSION
「ワイルド・スピード」シリーズ第6作。リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニクの前に、FBI特別捜査官ホブスが現れ、高度な運転技術を用いて世界各国で犯罪を ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2013/08/16 18:28
ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード EURO MISSION &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/09/24 23:01
ワイルド・スピード EURO MISSION
FAST &amp; FURIOUS 6 2013年 アメリカ 130分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/07/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/24 21:03
ワイルド・スピード EURO MISSION
6作目です。このシリーズも長いよね、それだけ人気だってことなんだろうね。 前作の「ワイルド・スピード MEGA MAX(5作目)」で金庫を引っ張って爆走する、なんてインパクトのあるアクションを見せてくれたので、これ以上はどうするんだと思いきや、戦車やら飛行機墜落やら。だんだんスケールがでかくなってきましたよぉ。といっても、私は5作目と1作目しかみてないんですけどね。レティの事があるから4作目はみておいたほうがいいんだろうか…。でも、5作目のMEGA MAXが凄く面白かっただけに、今作は... ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/02 10:35
『ワイルド・スピード SKY MISSION』('15初鑑賞35・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 4月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 15:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/04/26 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ワイルド・スピード EURO MISSION』('13初鑑賞60・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる