みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エンド・オブ・ホワイトハウス』('13初鑑賞50・劇場)

<<   作成日時 : 2013/06/11 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
6月8日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 12:30の回を鑑賞。


解説:
『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。
大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。

『トレーニング デイ』『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークアが監督を努め、名優モーガン・フリーマンや『ダークナイト』などのアーロン・エッカートら、実力派が共演。
ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定も見ものだ。


あらすじ:
シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。
それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。

特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

(シネマトゥデイ)










梅雨のジトーッとした時期に観るには最適の映画ですなぁ。
内容的には、今までいろんなアクションもので観てきた場面をごった煮にした感じ。


この脚本をアレンジして、『ダイハード・ラストデイ』にすりゃぁ良かったのにね。(^^;


『トレーニングデイ』のアントン・フークワ監督なので、かなり骨太な演出。
北朝鮮のテロリストに、人がいっぱい殺されます。負けじと、主人公マイケルもテロリストを
殺しまくります。


北朝鮮と名指しで語っておりますので、かなり政治的なお話かと思われる方もいるでしょう。
ですがさすが、アメリカ映画。やっぱりアメリカが全てにおいて正義なのです!!(^^;


もーね、難しいこと考えずに、ド派手なアクションを楽しみましょう。
こういう政治的な話なのに、日本のことが国として一言も出てこないのが面白いところ。
日本海って名前はでるのにね。


個人的には、冒頭の大統領夫人が命をおとすシークエンスが好みです。
やっぱこういう場面があるからこそ、少しでも映画としてなりたつのでしょう。
感情に訴える演技は役者としてもやりがいがあるでしょうし。



ローランド・エメリッヒ監督の最新作『ホワイトハウス・ダウン』の予告編がありましたが
こちらもどんなんか気になるところですね。
多分、ぶっこわし映像では、『〜ダウン』のほうが上ではないかと思います。(^^;;


観終わったあと、あ〜面白かった・・・って、次の瞬間忘れてる、そういう映画。
こういう映画も必要です。





2013年/アメリカ/120分/シネスコ/
監督:アントン・フークア/音楽:トレヴァー・モリス/
出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット/




 ← クリックお願いします♪



トレーニング デイ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トレーニング デイ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「エンド・オブ・ホワイトハウス」
単独で、ホワイトハウスを奪取… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/12 06:49
エンド・オブ・ホワイトハウス
無慈悲すぎて震える。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/06/13 09:57
エンド・オブ・ホワイトハウス
アメリカ独立記念日(7月4日)の翌日、ホワイトハウスが襲撃を受け、占拠された。 大統領を人質にとったアジア人テロリストの要求は、日本海域からの米国第七艦隊の撤収と、韓国と北朝鮮の軍事境界線周辺からの米軍全員の撤収だったが、彼らは更に核爆弾作動コードも狙っていた。 一年半前まで大統領付きシークレットサービスを務めていたマイケル・バニングは、ホワイトハウスへの単独潜入に成功するのだが…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2013/06/13 12:18
エンド・オブ・ホワイトハウス
【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/06/13 12:45
エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス観てきました。 ホワイトハウスが北朝鮮の特殊部隊に占 ...続きを見る
ぷかざの映画感想記
2013/06/14 17:04
エンド・オブ・ホワイトハウス
ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。 ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。 何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしまって 最後までドキドキしてしまうような展開でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/06/17 08:46
エンド・オブ・ホワイトハウス
輸送機がワシントン上空に突如出現して始まる15分間のリアルなテロリストの襲撃が迫力満点で、どんどん引き込まれた。元シークレットサービスが孤軍奮闘する様子はダイ・ハードそっくりで、大いに楽しめた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/06/17 23:12
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/06/19 00:39
エンド・オブ・ホワイトハウス
輸送機がワシントン上空に突如出現して始まる15分間のリアルなテロリストの襲撃が迫力満点で、どんどん引き込まれた。元シークレットサービスが孤軍奮闘する様子はダイ・ハードそっくりで、大いに楽しめた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/06/19 22:43
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」感想
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観に行ってきました。タイトルが示す通り、アメリカのホワイトハウスを舞台に繰り広げられるアクション映画。作中では無差別銃撃などで人が血... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/06/24 02:00
エンド・オブ・ホワイトハウス そんなに簡単でいいのか!?
【=36 うち今年の試写会5】 東京電力柏崎刈羽原発再稼働申請なんて、あり得ない! 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善を図るのが狙いで、これを受け入れないと電気料金を値上げするぞと利用者を脅迫までしているし。 安全対策が順調に進んでいると... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/07/03 14:27
エンド・オブ・ホワイトハウス / Olympus Has Fallen
ホワイトハウスが陥落するとはね・・・。なんとも衝撃的な物語ですが、かの某国の事を考えると、強ち荒唐無稽とも言えないかもしれません。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/07/03 22:36
映画:エンド・オブ・ ホワイトハウス Olympus Has Fallen ありえない判断の連発に突...
なんと! ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され(ええっ!) 合衆国大統領が人質にとられ(なぬっ!) 核爆弾作動コードを入手(まさかっ!) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/07/04 01:20
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ
んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/07/09 21:42
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない
 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラグビー部員が起こした事... ...続きを見る
映画のブログ
2013/07/27 00:10
エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス &#039;13:米 ◆原題:OLYMPUS HAS FALLEN ◆監督:アントワン・フークア「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」 ◆出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、リック・ユーン、アンジェラ・バセッ... ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/09/08 23:01
エンド・オブ・ホワイトハウス
OLYMPUS HAS FALLEN 2013年 アメリカ 120分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/08) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/27 15:20
エンド・オブ・ホワイトハウス
監督:アントワーン・フークア 出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン 、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/12/02 12:47
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て
13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート◆モーガ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/12/08 16:01
エンド・オブ・ホワイトハウス
素敵な元シークレット・サービスのジェラルド・バトラーが、素敵な大統領アーロン・エッカートを助ける話…って書くとなんか軽いですが、映画としては真っ向勝負のど迫力のアクション映画です! 実際にはこんな簡単にいかないとは思いますが、ホワイトハウス陥落までがもの凄い迫力で見事に描かれていて、将来的に「出来てしまうのでは」と思えるほど説得力のある展開でした。 さて元シークレット・サービスのマイク・バニングは、かつて大統領夫人の命を救えなかったとして、第一線から退いてしまっているのだが、大統領の... ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/11 10:31
映画評「エンド・オブ・ホワイトハウス」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督アントワーン・フークア ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/05/10 10:12
エンド・オブ・ホワイトハウス (Olympus Has Fallen)
監督 アントワーン・フークア 主演 ジェラルド・バトラー 2013年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ ハリウッド映画って、その時々の社会に潜む不安や不満を巧みに題材に盛り込みますよねぇ。タカ派が幅を利かせてる時にはリベラル的な作品が、リベラル政… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/12/08 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『エンド・オブ・ホワイトハウス』('13初鑑賞50・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる