みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アフター・アース』('13初鑑賞55・劇場)

<<   作成日時 : 2013/06/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
6月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:40の回を鑑賞。


解説:
『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。
人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。
『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子を快演。

地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定、VFXで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする親子のドラマなど、見どころ満載だ。


あらすじ:
人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。
ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。

それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。
帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り……。

(シネマトゥデイ)









どのレビューを見ても、酷評の嵐。最低・駄作の文字が並びます。(^^;
天邪鬼な私、どんだけひどい映画なんやろ?とワクワク(失礼)しながらの鑑賞でございます。


予告編で監督の名前は出てなかったので、これが M・ナイト・シャマラン監督作品だと、観る直前に知りました。『シックス・センス』だけが大ヒットの一発屋状態ですが、果たして・・・


一番大きなシアターでの上映。
映画が始まって、ナレーションで地球での災害を語る場面で、阪神淡路大震災の映像があったような・・・。 そういや『ノウイング』でも、もろ長田の風景が映ってました。


そして、人類は地球を離れ、遠くの銀河にある惑星へ移住。
この惑星の建物が船の帆のようなエレガントなデザインで好き。

宇宙船もエイのような形。 宇宙船内部も機械っぽくなくて、どことなくアジア風。


ウィル・スミスは良い役者だと思います。今回は殆ど 椅子に座ったままでの演技。
主役は ジェイデン君。 このくらいの年ごろは、成長が早いですね。
『ベスト・キッド』の頃に比べると、随分背が伸びた。


予告編で流れてた映像が一部なかったなぁ。


お話としては、ありきたり。・・・でも、酷評されるほどのものでもないと思う。


大鷲の恩返しの場面は、いかにも東洋思想。決して嫌いではない。
こどもに聴かせる、昔話のような雰囲気ですね。


映像はすばらしく、VFXチームは良い仕事していると思います。
シャマランらしさは、前回の『エアベンダー』と同じく、あまり感じられなくなってきました。


観終わったあと、「うん、悪くはないし、おもしろかった」と思いました。(^-^)
 









2013年/アメリカ/コロンビア映画/100分/シネスコ/
監督・脚本:M・ナイト・シャマラン/音楽:ジェームス・ニュートン・ハワード/
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ/




 ← クリックお願いします♪



エアベンダー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-08-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エアベンダー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『アフター・アース』★可愛い子には旅をさせろ♪な冒険モノ(*^_^*)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/159927/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 人類が住めなくなった地球に . ――と言う設定も、このごろよく見受けられるので ^^; 設定の目新しさは、ないかもしれません …… &nbsp; ウイル・スミス & ジェイデン・スミス の父子だからこその... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2013/06/25 21:58
劇場鑑賞「アフター・アース」
地球で、生き残りを懸けた戦い… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/06/26 06:26
アフター・アース : 子育ては、家でやってくれ!
 忙しい後は、少し暇になってしまいました。そんなわけで、朝から映画館に行ってまいりました。ちなみに、本日観賞した作品はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/06/27 20:54
「アフター・アース」 「危険」と「恐怖」
この映画、「シックスセンス」のM・ナイト・シャマラン監督の作品なのですが、予告で ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/06/28 20:39
「アフター・アース」
(2013年6月28日・ユナイテッドシネマ会員サービスデー・字幕版・12時20分〜) ...続きを見る
大吉!
2013/06/28 23:30
「アフター・アース」心拍数はそのもの
予定調和でありながら、『息子の成長』には素直に反応してしまう。 つかみはバッチリ!の冒頭のシーンのように、不安で怯える息子に、冷静に深呼吸をさせる時のウィル・スミスの眼差しは、ハリウッドでほぼ一人芝居の主役の大役を演じていく息子へのエールそのものに違いない。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/06/28 23:47
映画「アフター・アース」スミス家の生き残りを懸けた戦い
映画「アフター・アース」★★★☆ ウィル・スミス、ジェイデン・スミス出演 ...続きを見る
soramove
2013/06/30 20:26
アフター・アース
劇場版、はじめてのおつかい!お父さんに代わってビーコンを取りに行くの巻 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/07/01 00:29
アフター・アース /AFTER EARTH
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/07/02 03:11
[映画][☆☆☆★★]「アフター・アース」感想
 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督、ウィル&ジェイデン・スミス親子主演。伝説の戦士である父とその息子が、人類が去り凶暴・巨大化した動物達の支配する地球で生き残りをかけた戦いに挑むSFサバイバルアクション。 まったく当たり前の、普通によく出来 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/07/10 19:44
未来を舞台にシャマランを
3日のことですが、映画「アフター・アース」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/07/16 23:21
アフター・アース
AFTER EARTH 2013年 アメリカ 100分 SF/アドベンチャー/アクション 劇場公開(2013/06/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/21 00:33
アフター・アース
ウィル・スミスが自らの原案を元に、ジェイデン・スミスとの親子共演で贈るSFアクション大作…ってかこれお金かけたホームビデオじゃんか!しかも監督がM・ナイト・シャマランってどういうことよ。全然知らんかった! 主人公は息子キタイ。伝説の戦士である父サイファに憧れと共に距離を置くごくふつーの少年。しかし宇宙船が大破し、怪我を負った父に代わり、緊急発信器=ビーコンを探しに出るのだが…。 少年よ、凄く成長したな…というのがまずジャケみての感想。それから、そういえばウィル親子共演の映画あったよね... ...続きを見る
いやいやえん
2013/11/30 08:56
映画『アフター・アース』を観て
13-56.アフター・アース■原題:After Earth■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:100分■観賞日:7月1日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,000円 □監督・脚本・製作総指揮:M・ナイト・シャマラン□脚本:ゲイリー・ウィッタ◆ウィル・スミス◆ジェイデン... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/12/29 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アフター・アース』('13初鑑賞55・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる