みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラストスタンド』('13初鑑賞39・劇場)

<<   作成日時 : 2013/05/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月30日(火) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 16:00の回を鑑賞。


解説:
カリフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーが、久々の単独主演を果たしたアクション。
メキシコへの逃亡を図る超凶悪犯を迎え撃とうと、国境付近の町を守る保安官と住民がし烈な戦いに身を投じていく。

シュワルツェネッガーが人々に慕われ、腕っ節も強い保安官を快演。『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィッテカー、『ジャッカス3D』のジョニー・ノックスヴィルらが脇を固める。
ブランクを感じさせない、シュワルツェネッガーの屈強な肉体は圧巻だ。


あらすじ:
極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。
時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。
FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。
コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。

(シネマトゥデイ)










シュワちゃん復帰主演作! ってことで、GW真っ只中の4月30日に観てきました。

これ以前に、スタローンの『エクスペンダブルズ』1作目でゲスト出演、2作目で久々にアクション披露・・・といっても、突っ立ってマシンガンぶっ放してただけでしたが・・・。


シュワもかなり高齢になりましたから、アクション自体にはそれほど期待はしていません。


監督さんが、韓国のキム・ジウン。 祝・ハリウッド進出!
この監督さんの作品では『グッド・バッド・ウィアード』と『悪魔を見た』が印象に残っています。


今回の『ラストスタンド』では『グッド・バッド・ウィアード』のような雰囲気を期待しておりました。



アクションとギャグ、ちょうどいい塩梅で、単純におもしろかったなぁ〜と思います。
シュワの身体を張ったアクションも昔に比べれば少ないですが、ちゃんとあります。


シュワのお顔はシワだらけ。でも、今の顔も渋くて良いなぁと思います。
はでなアクションよりも、渋いアクション&芝居を見せてくれたら、それで良いような気もしますね。


また、シュワの主演作が観れるとは思っていなかったので、嬉しかったですね。
次回作にも大いに期待したいところ。(^-^)









2013年/アメリカ/107分/シネスコ/
監督:キム・ジウン/脚本:アンドリュー・クノアー/
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ/




 ← クリックお願いします♪



エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2013-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エクスペンダブルズ2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ラストスタンド」
ヤツが、最後の砦… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/11 06:16
『ラストスタンド』 名ゼリフはこれだ!
 町の通りで対峙する悪漢たちと保安官。とうぜん保安官は多勢に無勢。  それでも保安官は一歩も引かず、銃を構えて悪漢たちに立ち向かう。  西部劇でお馴染みのこのシチュエーションを現代に再現する。そ... ...続きを見る
映画のブログ
2013/05/12 20:38
『ラストスタンド』 2013年4月15日 よみうりホール
『ラストスタンド』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/05/12 21:41
映画:ザ・ラスト・スタンド The Last Stand シュワちゃん新作、カムバック第1弾は なか...
エクスペンダブルズシリーズでちらっとカメオレベル出演だったシュワちゃんが、いよいよ主演でカムバック。 (知事よりは、やっぱこっちが似合うよねー) 今回の役は 凄腕ながらも、田舎町でのんびり任務につく保安官。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/05/12 23:26
映画「ラストスタンド 」シュワの復帰作の出来に満足!
映画「ラストスタンド」★★★★ アーノルド・シュワルツェネッガー,フォレスト・ウィテカー ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン 出演 ...続きを見る
soramove
2013/05/14 22:22
「ラストスタンド」 ザ・シュワルツェネッガー、王道のアクション映画
アーノルド・シュワルツェネッガーが、カルフォルニア州知事から俳優に復帰してからの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/05/18 16:28
ラストスタンド
『ジャッキー・コーガン』がつまんなかった分、こっちは期待以上の面白さで満足。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/19 01:41
ラストスタンド
おかえりなさい!というのがまず最初に思ったこと。映画としては王道でキレキレもムキムキもないのですけど、アクション俳優として枯れてはいないシュワちゃんを見ることができました。勿論老いは色々と感じるものの、主演復帰作ってのがやっぱり嬉しいですよ。 超人的なシュワちゃんが一人でなんとかするというお話ではなく、そこはそれ、元ロス市警の敏腕刑事という設定はあるものの、やはり年齢にあわせて個性的な仲間たちと協力して立ち向かうといった展開になっています。ちなみに車の事にかんしては全然わからんですが、... ...続きを見る
いやいやえん
2013/11/03 08:40
ラストスタンド
THE LAST STAND 2013年 アメリカ 107分 アクション R15+ 劇場公開(2013/04/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/04 01:34
ラストスタンド
監督:キム・ジウン 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/02/07 20:31
ラストスタンド
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/30(土) 20:28:09.78 ID:flrY1eroターミネーター3以来、10年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガー主演作!全米:2013年1月18日/日本:2013年4月27日公開監督 ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/06/17 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラストスタンド』('13初鑑賞39・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる