みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ライジング・ドラゴン』('13初鑑賞32・劇場)

<<   作成日時 : 2013/04/29 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9 にて13:45の回を鑑賞。


解説:
香港を代表するアクション・スターのジャッキー・チェンがトレジャーハンターを演じるアドベンチャー。
12体から成る清王朝時代の秘宝を捜し求めるトレジャーハンター軍団が、世界各国を巡るうちに陰謀に巻き込まれていく。

全身にローラーブレードスーツを装着した壮絶なカー・チェイスをはじめ、ジャッキー・チェンが年齢を感じさせない超人的アクションを次々と披露。
『7日間の恋人』のクォン・サンウや『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のオリヴァー・プラットら、国際色豊かな共演陣の顔触れも魅力だ。


あらすじ:
19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝。
それは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。

世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。
しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙(たいじ)。
さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る。

(シネマトゥデイ)








2D:字幕版で鑑賞。3D版ってやってたのか?


特にジャッキー・チェンが好きというわけでもなく、単なる一つの作品としての感想です。
単純にエンターテインメントとして楽しめる作品です。


ジャッキーもええ歳ですから、アクション自体には若いころのキレがないのは致し方ないところですね。
あきらかに編集(コマ落としという技法)で、ごまかしており、動きに違和感ありまくりですが、気にしないようにしましょう。(^^;


全身ローラーブレードの場面はジャッキーらしく、コミカルでスリリング!
でも、思ったよりも短くて、少々肩すかしをくらったような感じ。


ストーリーに、昨今の政治的要素を絡めて批判してる方もいてますが、これは、気にしないようにしましょう。(−−;; こんなこと言い出したら、なに観てもしょーもない。


ようは、どんだけ楽しんだか、これに尽きます。
ジャッキーもそういうふうに観てくれたほうが本望でしょう。(^-^)


途中、どこかでみたような海賊さんが、なぜか日本語をしゃべって登場しますが、気にしないようにしましょう。(^^;;


エンディングではジャッキーのインタビュー音声が流れて、アクション映画をもうやらない・・・というわけではないと言っておりました。(今回のような「大作」はもうやらないという意味)。


なので、またジャッキーの、年齢的には渋いアクションをこれから見せてほしいところです。










2012年/香港/124分/シネスコ/
監督・脚本:ジャッキー・チェン/
出演:ジャッキー・チェン、クォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン/




 ← クリックお願いします♪



ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライジング・ドラゴン
なんだかちょっとイマイチ・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/04/30 00:48
劇場鑑賞「ライジング・ドラゴン」
十二支像を、奪取せよ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/30 05:19
『ライジング・ドラゴン』
□作品オフィシャルサイト 「ライジング・ドラゴン」□監督・脚本: ジャッキー・チェン□キャスト ジャッキー・チェン、クォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン、       リアオ・ファン、ローラ・ワイスベッカー、オリヴァー・プラット■鑑賞日 4月... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/04/30 08:17
「ライジング・ドラゴン」 自分にとってのリアルヒーロー
「ジャッキー・チェン最後のアクション大作」と銘打たれたのが、本作。 日本でジャッ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/05/03 11:29
ライジング・ドラゴン
十二生肖/CHINESE ZODIAC 2012年 香港 124分 アクション/アドベンチャー/犯罪 劇場公開(2013/04/13) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/04 02:02
ライジング・ドラゴン
「『自らスタントをこなすのは、これが最後』と公言する最後のアクション超大作」と宣伝されてましたけど、カンフーといえばジャッキー・チェンの世代ですので、やっぱり最後といわれると寂しい。あの物を使ったコミカルカンフーが今後みれなくなるなんて、全然思ってなかったよ! ジャッキー・チェン主演の「サンダー・アーム」「プロジェクト・イーグル」を引き継いだ“アジアの鷹”シリーズの第三弾…って前2作みたっけかな?(^^;)トレジャーハンターチームが失われた中国の国宝≪十二支像≫を探し、世界各地を飛び回... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/09 10:02
映画評「ライジング・ドラゴン」
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年香港映画 監督ジャッキー・チェン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/02/08 11:09
ライジング・ドラゴン
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/05(火) 06:22:07.08 ID:IWs7ogJt監督・脚本 ジャッキー・チェン出演者 ジャッキー・チェン クォン・サンウ ヤオ・シントン     ジャン・ランシン リアオ・ ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/07/13 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ライジング・ドラゴン』('13初鑑賞32・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる