みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ギフト』('13初鑑賞23・ひかりTV)

<<   作成日時 : 2013/03/07 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
3月5日(火) ひかりTVにて鑑賞。


解説:  
人の運命を見抜く“超感覚(ギフト)”を持った女性が、その能力を使って、町で起こった失踪事件を解き明かしていくサスペンス・スリラー。

「ダークマン」「シンプル・プラン」の鬼才・サム・ライミ監督が豪華出演陣で贈る衝撃作。

ジョージア州にある小さな町。
ここで占い師をして3人の子どもと細々と暮らしているアニー。
ある日、この町で失踪事件が発生、失踪した娘の父親が不思議な霊感を持つアニーに協力を依頼して来るのだった……。


(allcinema ONLINE)









この3月から「ひかりTV」に加入しました。
2か月間無料ってことなので、いろんなチャンネルを楽しんでおります。

FOXチャンネルが観れるので、『glee』の第4シーズンが観れるのが嬉しい。(*^^*)
あと、ナショナルジオグラフィックCHなどで、ネイチャー・ドキュメンタリーがいつでも観れるのも良いですね♪


映画も、観放題の作品がけっこういっぱいあるので、楽しみです。
ただハイビジョン&5.1ch対応のものが意外と少ないのが不満。


ひかりTVで最初に観た映画は『レッドプラネット』。
これはすでに鑑賞済でしたので、感想はUPしていません。


今回は、この3月に公開予定の映画『オズ はじまりの戦い』の監督でもある、サム・ライミ監督による、超自然スリラー『ギフト』(2000年)の感想でございます。



まず、出演俳優陣がけっこう豪華なこと!
ケイト・ブランシェットにキアヌ・リーブス、ヒラリー・スワンク。

おばあちゃんの役で『スパイダーマン』で印象的だったローズマリー・ハリスさん登場。


”ギフト”とはいわゆる霊能力。 
この霊能力の部分をもっと強調してるのかと思ったら、意外とあっさり薄味風味。

けっこう普通な展開でしたが、脚本が上手いのか観てて全く飽きることはありませんでした。


ジョヴァンニ・リビシが良い役で登場。
精神不安定な落ち着きのない役ですが、美味しいところを一人で持って行ったなぁという感じ。
(^^)


出ている俳優をみれば、だれが犯人なのかすぐに解ってしまいますが・・・
なかなか魅せてくれる作品でした。








2000年/アメリカ/111分/ビスタ/
監督:サム・ライミ/脚本:ビリー・ボブ・ソーントン 、トム・エッパーソン/音楽:クリストファー・ヤング/
出演:ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リビシ、キアヌ・リーヴス、ケイティ・ホームズ、グレッグ・キニア、ヒラリー・スワンク/




 ← クリックお願いします♪



ギフト [DVD]
角川書店
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギフト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ギフト』('13初鑑賞23・ひかりTV) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる