みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャンゴ 繋がれざる者』('13初鑑賞22・劇場)

<<   作成日時 : 2013/03/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
3月2日(土) ミント神戸 スクリーン3にて 18:20の回を鑑賞。


解説:
『イングロリアス・バスターズ』などの異才クエンティン・タランティーノ監督が、前作からおよそ3年ぶりに放つ骨太のアクション大作。
19世紀中期のアメリカ南部を舞台に、かつて奴隷だった男の妻奪回のし烈な闘いを描き出す。

レオナルド・ディカプリオが本作で初めてとなる悪役に挑むほか、ジェイミー・フォックスやクリストフ・ヴァルツら個性と実力を兼ね備えた俳優たちが豪華共演。
緊迫感あふれる人間模様と、驚きのストーリー展開。


あらすじ:
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。
やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。

その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……。

(シネマトゥデイ)









タランティーノ監督作品の最高傑作だと思います!!
2時間45分があっという間でした。ほんとにおもしろかった!!

もちろん、エンターテインメントなのですが、深い人物描写が秀逸。


タランティーノのアカデミー脚本賞受賞当然ですね! 
クリストフ・ヴァルツの助演男優賞受賞も当然ですね!!


映画好きが作った、そして、歴史・文学(「ニーベルングの指輪」「三銃士」など)・文化・風俗などいろんな知識や、タランティーノの深い洞察力の詰まった作品ですね♪


前作『イングロリアス・バスターズ』ではドイツを悪者として描いていましたが、今回はドイツ人の歯医者が善も悪も備える魅力ある人物として登場。



シュルツ医師の行動は大いに共感できる。・・・「すまない。我慢できなかった。」



当時のアメリカの暗黒歴史:黒人差別をもしっかりと描いています。
やたら差別用語連発(ニガー:貧民という意味らしい)


重い部分もありますが、抜群のバランス感覚で、究極の娯楽映画に仕上げているところがすごい!!


各俳優陣の演技は文句なし。


主役ジェイミー・フォックスはもちろん、クリストフ・ヴァルツほんとに素晴らしい!
悪役を演じたディカプリオ、手をケガする場面は、本当にケガしたらしくて、ジャンゴの奥さんの顔に血をべったりと塗りたくる場面は、本当の血だとか。


そして、サミュエル・L・ジャクソン!! この人もすっごいですよ!
タランティーノも俳優として登場していますが、サミュエル・L・ジャクソン同様ラストは爆笑でした。


音楽のセンスも最高に良い。


是非映画館でご覧ください!!










2012年/アメリカ/コロンビア映画/165分/シネスコ/
監督・脚本:クエンティン・タランティーノ/
出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン/




 ← クリックお願いします♪



イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イングロリアス・バスターズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンゴ 繋がれざる者
原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン/サミュエル・L・ジャクソン/ ドン・ジョンソン ...続きを見る
to Heart
2013/03/06 21:28
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、... ...続きを見る
映画のブログ
2013/03/06 21:38
ジャンゴ 繋がれざる者
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。原題:Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/03/06 23:05
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような、パワフルなアクションを作り上げた。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/03/06 23:22
劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」
南部一の早撃ちになるだろう… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/03/07 07:24
ジャンゴ 繋がれざる者
痛快で面白かった! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/03/12 15:16
「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/03/12 23:35
ジャンゴ 繋がれざる者
過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/03/13 13:44
ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/03/14 01:10
『ジャンゴ 繋がれざる者』
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルトン・... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/03/14 12:30
ジャンゴ 繋がれざる者
「オスカーをとったっていう作品にはどれも興味をそそられるもの ...続きを見る
LIFE ‘O’ THE PARTY
2013/03/24 16:46
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』観てきた〜
アカデミー賞脚本賞受賞作品。 クリストフ・ヴァルツがアカデミー賞助演男優賞受賞。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/04/07 16:01
ジャンゴ 繋がれざる者 : 待たされた甲斐なし
 日本での公開が3月1日の本作。広島では、4月6日が公開初日。広島は、日本なんだけど…。そんなことはさて置き、本日紹介する映画は待ちに待ったこちらの作品です。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/04/07 20:45
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」感想
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/04/08 00:05
ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ〜っ!
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・。 結局「カレー鍋」に決定、旅の間に不足しがちな野菜を大量摂取したいのと、ターメリッ... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/04/16 13:48
ジャンゴ 繋がれざる者
DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/10 20:19
ジャンゴ 繋がれざる者
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論ありで、いらない部分は思いっきり割愛するところが潔いと思います。グロ描写もありで、無駄に飛沫してます。 ジェイミー・フォックスとクリストフ・ヴァルツさんが主人公側で、ディカプリオとサミュエル奴隷頭が悪役って配役も面白いよね。 黒人奴隷制を... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/21 09:38
映画評「ジャンゴ 繋がれざる者」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督クエンティン・タランティーノ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/03/09 11:02
『ヘイトフル・エイト』('16初鑑賞19・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 2月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 16:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/03/03 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジャンゴ 繋がれざる者』('13初鑑賞22・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる