みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シュガー・ラッシュ』('13初鑑賞28・劇場)

<<   作成日時 : 2013/03/26 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:15の回を鑑賞。


解説:
数々の名作を生み出してきたディズニーが手掛ける、ゲームの世界を舞台にしたアドベンチャー・アニメ。
人気ゲームの悪役でいることに疲れてしまったキャラクターが、お菓子の国を舞台にしたレース・ゲームの世界に入り込んでヒーローになろうとしたことから思わぬ騒動が巻き起こる。

「マリオ」シリーズのクッパ、「ストリートファイター」シリーズのザンギエフとベガなど、人気ゲームのキャラクターたちが次々と登場。彼らが悪役としての苦労をセラピーで吐露するなど、マニアならずともニヤリとしてしまう場面が満載だ。


あらすじ:
アクション・ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラを30年間も演じているラルフ。
人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、自分のゲームの世界を抜け出してお菓子だらけの世界でレースが繰り広げられるゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界へ。

そこで彼は、仲間外れにされてレースに出ることを禁止されている少女ヴァネロペと出会う。
お互いに孤独を抱えていた彼らは意気投合し、友情を深めていくように。
だが、違うゲームのキャラクター同士が遭遇することはゲーム世界のおきてに背く行為であり……。

(シネマトゥデイ)








クライマックスで思わず涙してしまいました。
ほんと、良くできた素晴らしい作品。


キャラクターは可愛らしいし、各年代のゲームごとにキャラデザインが違うし、その動きも変えてある、芸の細かさ。


日本のゲームからインスパイアされたと監督さんが言われております通り、ヒロインのヴァネロペなんか、名前は西洋人ですけど、見た目は日本の女の子ですからね。(*^^*)








今作の主役は、長年悪役を演じてきたラルフ。
自分もみんなから好かれたい・・・そんな思いを抱きながら、悪役が集まるセラピーに参加。


歴代のゲームの悪役キャラが集まって、話し合ってる姿、こういう状況を良く考えたものですね。
みんな根っからの悪役ではないわけです。



CGアニメということで、その映像の美しさも必見。


レース・ゲーム「シュガー・ラッシュ」では、パステル・カラーで柔らかく華やかな色彩。
シューティング・ゲーム「ヒーローズ・デューティ」では、金属質の冷たく暗い色調。
単調になりやすいところを、タイプの違うゲームの場面を入れて、バランスをとってるところが、良いセンスしてますね。


ちなみに、今回は日本語吹き替え版だったんですが、オリジナルでは「ヒーローズ・デューティ」のカルホーン軍曹の声を当てているのは『glee』のスー先生こと、ジェーン・リンチ。

Blu-ray出たら、オリジナル音声で観たいですね。 ・・・でも吹き替えも良かったですよ。


・・・とにかく、観に行って損はありません!



ラスト、ラルフの幸せそうな顔。 ヴァネロペの嬉しそうな顔。
超オススメ。



・・・・本編前の短編『紙ひこうき』 モノクロの画面でこれは良いなぁと思いました。(^^)







2012年/アメリカ/ディズニー映画/101分/シネスコ/
監督:リッチ・ムーア/脚本:ジェニファー・リー 、フィル・ジョンストン/
声の出演:ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン、ジャック・マクブレイヤー、ジェーン・リンチ、アラン・テュディック/




 ← クリックお願いします♪



シュガー・ラッシュ オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
2013-03-20
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シュガー・ラッシュ オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「シュガー・ラッシュ」 ゲームをするワクワク、映画を観るワクワク
ディズニーはピクサーを買収してから、映画の質があがったと思います。 形としてはデ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/03/25 20:38
劇場鑑賞「シュガー・ラッシュ」
ゲームに、善も悪もない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/03/28 07:05
【アニメ】シュガー・ラッシュ
<シュガー・ラッシュ を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/03/29 21:24
シュガー・ラッシュ
ラルフは人気アクション・ゲームの悪役キャラクター。 ゲームセンターで30年間もみんなに嫌われ続けてきた彼の願いは、愛されるヒーロー・キャラになること。 ある日、我慢できなくなったラルフは、ついに自分のゲームを飛び出してしまう。 迷い込んだのは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”。 そこでラルフは、欠陥プログラムであるためにレースに出場できない少女ヴァネロペと出会うのだが…。 冒険ゲームアニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2013/03/29 23:45
シュガー・ラッシュ : ゲームって、楽しいよね
 このところの北朝鮮、調子ぶっこいてますなぁ。ここまで振りかざした拳をどうやって元に戻すのか、モジャの息子のお手並み拝見といきましょうかね。ちなみに、本日紹介する作品 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/03/31 15:47
シュガー・ラッシュ
素晴らしい出来で面白かった! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/04/03 01:27
シュガー・ラッシュ(2D 日本語吹替版)  監督/リッチ・ムーア
【声の出演】  山寺宏一 (ラルフ)  諸星すみれ(ヴァネロペ)  花輪英司 (フェリックス)  田村聖子 (カルホーン軍曹)  多田野曜平(キャンディ大王) ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/04/04 22:44
映画「シュガー・ラッシュ」感想
昔「ドラクエ」をプレイしていた時、自分がゲームをやっていない間、町の人たちはどうしているのだろうと考えた事がある。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/04/07 03:39
映画「シュガー・ラッシュ」ゲームの世界も秩序が必要
映画「シュガー・ラッシュ 」★★★☆ ジョン・C・ライリー、ジャック・マクブレイヤー、 ジェーン・リンチ、サラ・シルバーマン 声の出演 ...続きを見る
soramove
2013/04/08 07:02
ヒーローになりたい!/壊し屋ラルフ〜『シュガー・ラッシュ』 【2D・吹替え版】
 WRECK-IT RALPH ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/04/11 08:15
ゲームキャラの裏側
1日のことですが、映画「シュガー・ラッシュ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/04/21 17:39
『シュガー・ラッシュ』(2013)
ゲームの悪役キャラのラルフは、自分もヒーローになりたいと「シュガー・ラッシュ」という他のゲームの中へ逃げ出してしまう。そこで彼は、仲間外れにされていた少女ヴァネロペと出会う。似た境遇の二人はやがて深い絆で結ばれて行くが、その時「シュガー・ラッシュ」に隠された恐るべき真実が!二人はゲーム世界の運命を変えることが出来るのか?! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/04/30 22:46
『シュガー・ラッシュ』 肝になるのは4番目の世界
 いったい、映画何本分のアイデアを注ぎ込んでいるのだろう。  『シュガー・ラッシュ』がべらぼうに面白い理由の一つは、豊富なアイデアを溢れんばかりにぶち込んだことにあるだろう。 ...続きを見る
映画のブログ
2013/05/01 01:01
シュガー・ラッシュ
WRECK-IT RALPH 2012年 アメリカ 101分 ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 劇場公開(2013/03/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/07/24 02:06
シュガー・ラッシュ
ゲームの世界の話なので、実在するゲームのキャラクターも登場。マリオやスト?のキャラやソニックなんかが脇役としてですが、ゲーム好きには嬉しい登場ですよね。しかも、コナミコマンド「上上下下左右左右BA」まで出ちゃう。あまりにも懐かしいんで、胸の辺りがキューッと(笑) 悪役として仕事をし続けてきたラルフ。彼を含めゲームの悪役たちは、ゲームという舞台が終わっても仲間内から嫌われる存在となってしまっていて、悪役たちのグループセラピーが開かれているという状況。そんな悲惨な状況下で「自分もヒーローに... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/28 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『シュガー・ラッシュ』('13初鑑賞28・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる