みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アウトロー』('13初鑑賞14・劇場)

<<   作成日時 : 2013/02/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
2月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:05の回を鑑賞。


解説:
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。
街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が、たった一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出す。

『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみのトム・クルーズが孤高の主人公を熱演し、『タイタンの逆襲』のロザムンド・パイクらが共演。
世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に目がくぎ付け。


あらすじ:
真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。
警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。
だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。

(シネマトゥデイ)









ハードボイルド・アクション大作・・・
のような宣伝でしたが、実際は、70年代風活劇・・・といった趣ですね。(^^;


トム・クルーズのファンの方は観ても損は無いと思いますが、アクション映画を観たい方は
ちょっと不満が残るのではないかと・・・。


まぁ、いまのアクション映画がちょっとせわしない、ともいえますが、今のアクション映画に
慣れてしまうと、この『アウトロー』は非常に退屈に感じてしまいます。


ドラマ部分が長くて、肝心のアクションは意外と少ない。


現代の西部劇ともいえましょうか、
古き良きハリウッド映画が好みな方はそこそこ楽しめると思います。


わたしですか?
 
わたしは、ヒロイン役のロザムンド・パイク(けっこう好きな女優さん!)の
胸の谷間しか印象に残っておりません。(^^;







2012年/アメリカ/130分/シネスコ/
監督:クリストファー・マッカリー/原作:リー・チャイルド/
出演:トム・クルーズ、ロザムンド・パイク、リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・オイェロウォ、ヴェルナー・ヘルツォーク、ロバート・デュヴァル/




 ← クリックお願いします♪



アウトロー 上 (講談社文庫)
講談社
2013-01-16
リー・チャイルド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトロー 上 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「アウトロー」
悪は、許さない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/02/16 06:54
アウトロー
ヒーロー像は弱いが演出で魅せてくれる。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/02/16 14:45
『アウトロー』
ダークヒーローを演じるトム・クルーズのプロモーション映画にもなりきれていない、リズムの悪い凡作。 演出は古臭い、脚本は何の捻りもない、音楽の使い方も下手、物語のテーマ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2013/02/16 15:06
アウトロー
Jack Reacherトム・クルーズ主演のハードボイルド・アクション「アウトロー」。どこからともなく現われて正義を成し、どこへともなく去っていく…。シェーンか、君は!真昼のピッツバ ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2013/02/16 19:26
アウトロー
敵がちょっとしょぼいな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/02/17 22:34
「アウトロー」 アクションではなくミステリー
予告を観たときは、アクションものかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/03/21 20:18
アウトロー
トム・クルーズ主演。 シリーズものの原作の何作目かの映画化なので、主人公が何者なのか、どういう経緯でアウトローとなったのか、その辺が描かれず突然登場するので、ある意味で「謎の男」というグレーな男を演出するのにはむいています。悪く言えば説明不足ではあるけどね。 しかし、事件の真相がわかり敵地の採石場に乗り込んで、相手の頭に銃を突きつけたのに銃を捨てて殴りあう。ここがちょっと意味がわからないんだよねえ。これってハードボイルド系ですよね?別に殴り合いをしなくても良かったような気が…。 ヒ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/02 09:58
アウトロー
JACK REACHER 2012年 アメリカ 130分 サスペンス/アクション/ミステリー 劇場公開(2013/02/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/07/27 23:11
アウトロー (Jack Reacher)
監督 クリストファー・マッカリー 主演 トム・クルーズ 2012年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★ どこを歩いていようが、“綺麗な人”“可愛い人”“概ね綺麗な人”“捉え様によっては綺麗な人”と、道行く女性に振り返ってばかりの私。見ているだけで幸… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/06/20 07:06
『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』('16初鑑賞104・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/11/27 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アウトロー』('13初鑑賞14・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる