みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『映画 妖怪人間ベム』('13初鑑賞4・劇場)

<<   作成日時 : 2013/01/04 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆−−− (10段階評価で 4)
1月3日(木) 神戸ハーバーランド シネ・モザイク シネマ4にて 13:10の回を鑑賞。


解説:
異色のストーリー展開とビジュアルで話題を呼んだ伝説のテレビアニメを、亀梨和也、杏、鈴木福の共演で実写化した人気ドラマ「妖怪人間ベム」の劇場版。
醜い容姿ゆえに嫌われながらも、いつの日か人間になることを渇望する妖怪人間ベム、ベラ、ベロの3人が遭遇する史上最強の妖怪との戦いや、ベロの初恋を描く。映画版オリジナルのキャラクターで、人間でありながら妖怪の能力を持つ“人間妖怪”には観月ありさがふんし、本格的な特殊メイクやワイヤーアクションにも挑んでいる。


あらすじ:
怪異な姿に正義の心を持つ妖怪人間のベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は名前の無い男(柄本明)との戦いで、人間になることよりも人間を手助けしていくことを選び、あてもなく放浪していた。
そんな彼らは、たどり着いた街で連続して不可解な事件に遭遇。事件の謎を追う中、ベロはMPL製薬の新薬開発研究者の娘みちる(畠山彩奈)と出会い、恋心を抱く。

(シネマトゥデイ)









TVドラマは数話を観た程度。
本当は鑑賞の予定ではなかったのだが、この春に閉館予定の映画館であったため、急遽鑑賞。


TVアニメは子供の頃、再放送などでたびたび鑑賞していました。
もとから、あまり期待はしていなかったのだが・・・


TVドラマのファン、ベム役の亀梨、ベラ役の杏、ベロ役の福くん のファンの方々には概ね高評価のようですが、私個人の感想としては、TVドラマの枠を超えていない、要は、TVドラマのスペシャルで充分であり、わざわざ 1800円払って観るほどの価値はなかった作品でした。


役者はよく頑張っていると思います。
福くんも、ちゃんと学校行ってるんか余計な心配してまうけど、ファンにはたまらんでしょう。


やっぱ映画の演出を知らん監督の責任が大きいわ。
この人はTVドラマ出身の方なんかな?
(仮面ライダー555の監督でした。)


映画の演出をしっかり学んでから、映画作れよって言いたいですね。
邦画独特のだるさが漂っていました。

それと、あのワンパターンな音楽。途中で耳障りになりました。


脚本はわるくないと思います。悪くない脚本を活かしきれてない。


近所に湊川神社があり、初詣がえりの家族連れが多くきてまして、ガキどもが途中から飽きて、ごそごそするのが鬱陶しくてたまらんかった。・・・まぁ、しゃーないちゅーたら、しゃーないんですけどねぇ。


ま、そんなわけで、今年最初の劇場鑑賞作品は不発でございました。(^^;


あくまでも個人的感想です。







2012年/日本/日テレ/124分/ビスタ/
監督:狩山俊輔/脚本:西田征史/原作:アサツー ディ・ケイ/音楽:サキタハヂメ/
出演:亀梨和也、杏、鈴木福、柄本明、中村橋之助[3代目]、筒井道隆、観月ありさ/




 ← クリックお願いします♪




「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
バップ
2012-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妖怪人間ベム
映画にしなくても・・・   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/04 10:48
妖怪人間ベム
学園闘争のノスタルジー 公式サイト。足立明原作のアニメ実写版、狩山俊輔監督。亀梨和也、杏、鈴木福、観月ありさ、畠山彩奈、柄本明、あがた森魚、北村一輝、中村橋之助、筒井 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/01/04 11:03
映画 妖怪人間ベム
★★☆ 製作:2012年日本 上映時間:124分 監督:狩山俊輔  人間でも怪物でもないが人間になりたいと願う善の妖怪人間であるベム、ベラ、ベロ。彼等3人が遭遇する悪の妖怪との戦いや、少年妖怪ベロの初恋を描いている。  TVドラマの劇場版ということだが、わ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2013/01/04 20:04
映画 妖怪人間ベム
個人的には合わない作品でした。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/05 01:09
劇場鑑賞「映画 妖怪人間ベム」
人間を、信じたい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/05 06:59
「映画 妖怪人間ベム」 そうか、イエスか
まったく観に行くつもりはなかったのですが、なんとはなしに。 テレビドラマも観てい ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/17 00:24
映画評「映画 妖怪人間ベム」
☆☆(4点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・狩山俊輔 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/11/15 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『映画 妖怪人間ベム』('13初鑑賞4・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる