みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ted/テッド』('13初鑑賞11・劇場)

<<   作成日時 : 2013/01/20 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
1月19日(土) 神戸三宮ミント神戸 スクリーン7にて 15:50の回を鑑賞。


解説:
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。
命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。

監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。
固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。


あらすじ:
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。
彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。

それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。
ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

(シネマトゥデイ)








いや〜これ、最高に面白かったです。(*^^*)
ただ、観る人を選ぶ作品ですね。(^^;


R15指定になっておりますので、15歳以下はみちゃだめなんですが、大人の方でも、どぎつい下ネタの連続には、少々拒否反応を起こすかもしれません。


80年代の映画に思い入れのある方には、たまらない小ネタが満載です!

自分も80年代の映画や音楽が一番面白かったと思っている人間の一人なので、画面のあちらこちらに、さりげなくある小ネタに、口元が緩んでしまいました。


また、意外な人物が実名で登場します。

『トップガン』のトム・スケリットや、ミュージシャンのノラ・ジョーンズ。
『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズや、写真で”ダメなほうのスーパーマン”のブランドン・ラウスに『トワイライト』シリーズのテイラー・ロートナー。とくにテイラー・ロートナーの登場の仕方は爆笑してしまいました。

ナレーションは『スター・トレック』のピカード艦長:パトリック・スチュワート。


さてさて、物語ですが、 80年代の子供の頃の主人公。
ユダヤ人のいじめられっこにも相手にされない、孤独なジョン。
クリスマスのプレゼントにもらったテディ・ベアのぬいぐるみが普通に喋って友達になってほしいと願い事をします。

翌朝、奇跡が起き、ぬいぐるみに命が宿ります。
・・・と、すごくファンタジックな出だし。

そして27年後。 ぬいぐるみのテッドは、かわいい外見とは裏腹に、下ネタ連発、大麻を吸うオヤジになってしまいました。(^^;


ジョンの携帯の着メロ、愛する彼女の番号が「帝国軍のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」、テッドが「ナイトライダーのテーマ」だったり、『フラッシュ・ゴードン』本人が登場したり、ノラ・ジョーンズのコンサートに乱入してものすごい音痴で歌ったのが『007/オクトパシー』の主題歌:オール・タイム・ハイだったりと、おもわずニンマリしてしまうネタの連続。(*^^*)


そしてクライマックスには、思わず涙してしまう場面があります。


映画好きにはおすすめ、80年代が好きな方には超オススメ、テッドがかわいいから観ようと思っている方はちょっと待て、下ネタに免疫が無い方は特に注意。(^^;


雷が落ちたときに歌う歌は最高です♪








2012年/アメリカ/106分/ビスタ/
監督・脚本:セス・マクファーレン/
出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン、ジョエル・マクヘイル/



 ← クリックお願いします♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テッド
これはアメリカ版の『クレヨンしんちゃん』である!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/20 14:05
劇場鑑賞「テッド」
おっさん熊… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/20 15:54
テッド
世界一ダメなテディベア、出没。 動いて、喋って、オヤジになった。 製作年度 2012年 上映時間 106分 映倫 R15+ 監督 セス・マクファーレン 出演 マーク・ウォールバーグ/ミラ・クニス/セス・マクファーレン/ジョエル・マクヘイル/ジョヴァンニ・リビシ/ノラ・ジョーン... ...続きを見る
to Heart
2013/01/20 15:54
[映画『テッド』を観た(短評)]
☆予想外にも、<ワーナーマイカル武蔵村山>の、この作品の販売状況を知らせるデジタル表示は、連続して満席満員の「完売」状態であった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/01/21 22:09
映画「テッド」感想
映画「テッド」観に行ってきました。2000年公開映画「パーフェスト・ストーム」、および2008年公開映画「ハプニング」のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/01/23 19:36
雷兄弟! 〜『テッド』
 TED ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/01/24 18:39
「テッド」 大人になったのび太だよ〜
「フラッシュ!!アァ〜〜」って、なんと「フラッシュ・ゴードン」推し。 「フラッシ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/26 20:16
テッド
 アメリカ  コメディ  監督:セス・マクファーレン  出演:マーク・ウォールバーグ      ミラ・クニス      ジョエル・マクヘイル      ジョヴァンニ・リビ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/01/27 14:05
『テッド(字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「テッド」□監督 セス・マクファーレン□脚本 セス・マクファーレン、アレック・サルキン、ウェルスリー・ワイルド□キャスト マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン、       ジョエル・マクヘイル、ジョバン... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/01/27 16:02
テッド : オッサンになったテディベア物語
 今月は、暇ですなぁ。今日は、仕事もあっという間に終わり。こんな日は映画でも観に行こうってなもんで、私的には待望のこの作品を観てまいりました。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/01/28 14:37
映画:テッド Ted  新春早々、予想外に打たれ感動しちゃった第一号(笑)
予告編でだいたいの手がさらされている。 子供の願いが通じ「魂」を得たテディーベア人形。 問題は彼らがオッサンになっても、その関係がそのまんま維持強化されていたことだった.... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/29 21:59
テッド
下品ネタ多いけども面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/02/04 01:25
「テッド」
とっても、おもしろかった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/02/06 22:10
『テッド』 『フラッシュ・ゴードン』を継ぐ者
 「サム・ジョーンズがウチに来てるぞ!」  その電話に私は耳を疑った。スクリーンの中でも主人公ジョンが目を丸くしている。  電話の向こうでテッドがまくし立てた。「早く来いよ。サム・ジョーンズは俺... ...続きを見る
映画のブログ
2013/02/09 08:38
『テッド』
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していませんでした。  今年最大級のコメディになりそうです。... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2013/02/17 11:18
テッド
テッド &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/02/19 23:16
映画『テッド』観てきました(≧∇≦)
いじめられっこだった8歳のジョンはクリスマスプレゼントにもらったテディベアと おしゃべりができるように強く願い、 その願いが叶えられてテディベアが魂を宿して生涯の親友となる。 その後20数年... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/03/20 18:37
テッド
うーん?特に可愛いとは思わなかったなあ。そもそもテディベアに興味がないんだな、私。 8歳の男の子ジョンは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされるのだが、何とそのぬいぐるみ・テッドに命が宿りしゃべりかけてきた。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった…だとファンタジーなお話ですが、本作はここからがスタート。 27年の歳月が流れ、35歳になったジョン、可愛い外見とは裏腹に中身はおっさんなテッド、そしてジョンの恋人ロリー。テッドと一緒に自堕落な生活を送る... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/29 09:26
『テッド』
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していませんでした。  今年最大級のコメディになりそうです。... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2013/07/29 20:47
テッド
テッド、字幕版 ユナイテッド・シネマ浦和 公開日2013/1/18 日曜日に見ようと思ったらレイトショーの時間帯まで全部埋まっちゃってたよ! ...続きを見る
単館系
2013/07/30 00:08
テッド
TED 2012年 アメリカ 106分 コメディ R15+ 劇場公開(2013/01/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/01 01:09
『テッド』
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していませんでした。  今年最大級のコメディになりそうです。... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2013/08/01 05:10
テッド
「テッド」。 あのさ観る前にすっげ〜〜〜期待値が上がりすぎちゃってて いざ実際に観たら「・・・・・」って残念な気持ちに・・・ ってこと・・・ありません??? わたくしにとってテッドがまさしくそれで あ〜〜〜あまりにも観る前の期待値が高すぎた。 バカバカバ… ...続きを見る
映画に耽溺
2014/12/22 17:02
テッド (Ted)
監督 セス・マクファーレン 主演 マーク・ウォールバーグ 2012年 アメリカ映画 106分 コメディ 採点★★★★ 映画に音楽にゲームといった娯楽だけじゃなく、食べ物から飲み物、女性の趣味に至る好きなものほぼほぼ全てが子供の頃から変わっていない私。好きなスポ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/03/11 07:39
『テッド2』('15初鑑賞63・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/08/30 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ted/テッド』('13初鑑賞11・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる