みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LOOPER/ルーパー』('13初鑑賞9・劇場)

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
1月12日(土) 神戸三宮ミント神戸 スクリーン1にて 18:50の回を鑑賞。


解説:
タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とするすご腕の殺し屋が、殺しのターゲットとして転送された未来の自分とのスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション。

『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと『ダイ・ハード』『エクスペンダブルズ』シリーズのブルース・ウィリスが、それぞれ主人公の現在と30年後を演じる。
監督は、『BRICK ブリック』でジョセフとタッグを組んだライアン・ジョンソン。
画期的なアイデアと、過去の自分対未来の自分という究極のバトルが興味をそそる。


あらすじ:
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。
ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。
ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。

(シネマトゥデイ)








yahoo! のレビューをみると、賛否両論真っ二つに分かれていますねぇ。
まぁこれの原因は、映画会社の宣伝の仕方がまずかったのでしょう。(^^;


SF好きの自分としては、今作はなかなか面白い作品でありました。

こういうタイムスリップ(時間旅行)ものは、考えれば考えるほどドツボにはまってしまうので、どこかきりの良いところで、割り切って観るべきものです!


・・・まぁ、はっきり言って、突っ込みどころは多々ありますけど。


私自身の考えは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような、過去を変えたからって、現実に存在する人物が目の前で消えてしまうことはありえないと思います。そしていくつもの平衡世界(パラレル・ワールド)が出来上がってしまうんだろうなぁ〜という『ミッション:8ミニッツ』に近い考え方。



ま、とにかく、突っ込みどころとしては、ヤング・ジョーを演じてるジョセフ・ゴードン=レヴィットの顔がとにかく変&不自然。

オールド・ジョーを演じるブルース・ウィリスの若いころに似せた特殊メイクらしいのだが、これは失敗してますよね。

場面によっては、眉毛は変だが、ジョセフ・ゴードン=レヴィットだと解るところもあるし、まったくの別人の顔になっているところもある。この二つの場面を並べると、同一人物だと解りにくいんちゃうかな。場面の整合性がとれていないんですよね。



物語はいろんなSF作品の要素が詰まっています。
『ターミネーター』+『AKIRA』+『X-MEN』といったところか。


ラストの選択は、やっぱ(この設定だと)そうするしかないのかな?という感じ。
前述した私個人の考え方だと、こんなことしても意味ないんだけどね。(^^;


途中、かなりだれる場面もありますが、全体としては面白く鑑賞させていただきました。










2012年/アメリカ/20世紀FOX/118分/シネスコ/
監督・脚本:ライアン・ジョンソン/音楽:ネイサン・ジョンソン/
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ/




 ← クリックお願いします♪



(500)日のサマー [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-09-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (500)日のサマー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LOOPER/ルーパー
未来は明るくあるべき!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/14 12:05
LOOPER/ルーパー
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 原題 LOOPER 製作年度 2012年 上映時間 118分 監督 ライアン・ジョンソン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す... ...続きを見る
to Heart
2013/01/14 12:19
劇場鑑賞「LOOPER/ルーパー」
負の連鎖を断ち切るために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/14 14:42
『LOOPER』
地味SF。 超大作じゃない時間SFと聞くと、どれだけ捻った脚本の映画なのかと事前にハードルがガンガン上がっちゃう気がする。 で、越えられないコトが多い気がする。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/01/14 14:53
映画「LOOPER/ルーパー」時はどんな時も一方通行、過ぎ去るだけ
映画「LOOPER/ルーパー」★★★☆ ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、 エミリー・ブラント 出演 ...続きを見る
soramove
2013/01/14 16:33
LOOPER/ルーパー
&amp;larr;海外版のほうがカッコいい 【LOOPER】 2013/01/12公開 アメリカ PG12 118分監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガン、パイパー・ペラーボ、ジェフ・ダニエルズ ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/01/14 18:10
LOOPER/ルーパー ★★*☆☆
脚本が頑張っているのはよくわかる。 ...続きを見る
センタのダイアリー
2013/01/14 18:34
映画:ルーパー LOOPER 未来を書き換えるのにも、方法論はいろいろある。なんたって未来なんだから...
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/14 19:15
LOOPER / ルーパー
 アメリカ  アクション&SF  監督:ライアン・ジョンソン  出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット      ブルース・ウィリス      エミリー・ブラント       ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/01/14 19:46
映画「LOOPER/ルーパー」感想
映画「LOOPER/ルーパー」観に行ってきました。 タイムトラベルが可能になった近未来の世界を描く、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、および「インセプション」「ダークナイト・ライジング」のジョゼフ・ゴードン・レヴィットが、同一人物の主人公としてそれぞれ主演を担うSFアクション作品。 今作 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/01/15 00:06
「LOOPER/ルーパー」
まあまあでしたかね。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/01/17 09:48
未来からの刺客〜『LOOPER/ルーパー』
 LOOPER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/01/21 21:50
LOOPER ルーパー : マトリック臭的な
 明日は、いよいよ成人式ですね。新たに成人になられる方、おめでとうございます。あなた方も、これから日本を支える側の人間になりますね。まあ、肩の力は抜いて頑張って下さい ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/01/22 14:25
「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/24 23:24
ルーパー
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/02/04 21:52
映画:「LOOPER/ルーパー」〜劇場で
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 ...続きを見る
David the smart ass
2013/02/05 23:04
現在 VS 未来
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/02/11 22:32
LOOPER/ルーパー
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/02 00:24
LOOPER/ルーパー
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/06/19 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『LOOPER/ルーパー』('13初鑑賞9・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる