みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『96時間 リベンジ』('13初鑑賞8・劇場)

<<   作成日時 : 2013/01/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:05の回を鑑賞。


解説:
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンが、すご腕の元CIA工作員ブライアンを快演したヒット・アクション『96時間』の続編。
前作で壊滅寸前にした犯罪組織にとらわれたブライアンが、自分と同様に命を狙われる元妻とまな娘を守ろうとする姿を活写していく。

メガホンを取るのは、『トランスポーター3 アンリミテッド』のオリヴィエ・メガトン。前作に続きマギー・グレイス、ファムケ・ヤンセンが共演。
リーアムの無敵オヤジぶりもさることながら、疾走感あふれる描写やクールなアクションにも期待。


あらすじ:
イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。

バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐(ふくしゅう)計画が動き出していた。
ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが……。

(シネマトゥデイ)









前作『96時間(原題:TAKEN)』で、人身売買組織から娘を救った無敵暴走オヤジ再登場。
今作『96時間 リベンジ(原題:TAKEN2)』では、前作で娘を救うべくブライアンが殺した敵の家族が、復習のため、ブライアンの家族を襲うというもの。


今作の舞台は、トルコのイスタンブール。 
『ザ・バンク』や『007/スカイフォール』でもロケ地になっていましたね。


前作を鑑賞していると、ブライアンの暴走っぷりに免疫ができているため、どうしても、前作ほどのカタルシスは感じられませんが、脚本の面白さで(いかに窮地を脱するか?)、最後まで飽きずに鑑賞できました。


手榴弾を使って、爆発の衝撃音で自分がどのくらいの距離にいるのか図る場面がありますが、おもしろいんですけど、現地に住んでる人にとっては、とんでもない迷惑な話やなぁ〜と冷めた目で見てしまいました。(^^;;


格闘アクション・シーンは細かいカットのつなぎ合わせで、やっぱり観にくい。
主演のリーアム・ニーソンもええ歳やから、こういう演出じゃないとあかんかったんかなぁ?


監督の演出が下手なのかもしれませんねぇ。(^^;



総じて、前作を観ている方は、評価は低くなるでしょう。
今回初めての方は、普通のアクション映画として、気楽に楽しめるか、多少疑問。



悪役が、親族を殺された復習で動いているという点が、あまりスッキリしない原因ですね。

でもその親族が殺された原因は、人身売買の首謀者で世界中の誰かの娘を拉致し、ヤク中にして、虫けらのように扱ったからであって、因果応報であります。






 ← クリックお願いします♪








2012年/アメリカ/20世紀FOX/92分/シネスコ/
監督:オリヴィエ・メガトン/脚本:リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン/
出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア/



96時間 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 96時間 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
96時間/リベンジ
96時間/リベンジ@スペースFS汐留 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/01/13 12:05
劇場鑑賞「96時間 リベンジ」
お父さんは、“最強”です… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/13 13:25
映画「96時間/リベンジ」感想
映画「96時間/リベンジ」観に行ってきました。リュック・ベッソン製作&リーアム・ニーソン主演のアクション・スリラー映画「96時間」の続編作品です。原題は「TAKEN 2」。「9... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/01/14 00:20
「96時間 リベンジ」オヤジ、ますます無敵に!
[96時間] ブログ村キーワード  そんなわけで新年明けてもお11日!今年の1発目は…、あの無敵オヤジが帰ってきた!まさかまさかのシリーズ化?!「96時間 リベンジ」(20世紀フォックス映画)でございます。前作に引き続き、製作はリュック・ベッソン。前作でパリをぶっ壊した(?)、リーアム父さん。今度はイスタンブールで大暴れ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2013/01/14 00:41
映画:96時間/リベンジ Taken 2 悪い予感がすっかり当たってしまった。続編は辞めた方が良かっ...
当ブログ、「96時間」は大変お気に入りで、その年のベスト10にも入れている。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/14 01:39
[映画『96時間/リベンジ』を観た]
☆さっそく見てきましたよ^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/01/14 08:44
『96時間/リベンジ』 (2012) / アメリカ
原題: TAKEN 2 監督: オリヴィエ・メガトン 出演: リーアム・ニーソン 、マギー・グレイス 、ファムケ・ヤンセン 試写会場: スペースFS汐留 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/01/14 09:14
96時間 リベンジ : 最強の父親、大暴れ!!
 三連休、いかがお過ごしでしょうか。本日紹介する映画は、休暇を楽しむ家族を襲ったテロリストたちがフルボッコにされるこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/01/14 17:11
96時間/リベンジ
パパ強すぎ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/19 20:52
『96時間/リベンジ』
□作品オフィシャルサイト 「96時間/リベンジ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン□キャスト リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア■鑑賞日 1月14日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/01/21 12:28
「96時間/リベンジ」 オヤジ、頑張る、ふたたび
あの無敵の親父が帰ってきた! ということで、リーアム・ニーソン主演の「96時間」 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/21 22:51
映画「96時間/リベンジ」やはり続編、前作の30%オフってところか
映画「96時間/リベンジ」★★★☆ リーアム・ニーソン、マギー・グレース、 ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア 出演 ...続きを見る
soramove
2013/01/23 21:43
96時間/リベンジ
96時間/リベンジ &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/01/30 20:32
96時間/リベンジ 最強の親バカな父健在!
【=10】 今日は波が無かったのでサーフィンは無し。 ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/02/12 10:55
96時間/リベンジ
TAKEN 2 2012年 アメリカ 92分 アクション/サスペンス/犯罪 劇場公開(2013/01/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/05/01 23:37
96時間/リベンジ
一作目「96時間」が面白かったので続編投入ですな。リーアム・ニーソンがあんなにアクション出来るとは思わなかったもんね。しかももの凄く強い無敵の父です。今作でもその無敵の父ぶりは変わらないのですが、ちょっと変化球を投げてきました。96時間という時間は意味をなさないタイトルです。 娘キムに言う「パパとママはこれから拉致される」の台詞は前作の娘のそれからを伝える言葉と対になっているようでしたね。しかし今回はブライアンの冷静な判断力と情報収集能力が見どころでもありました。目隠しされ移送されても... ...続きを見る
いやいやえん
2013/05/16 11:42
「96時間 リベンジ」
大好評だった「96時間」は私にとってあまりオススメではなかった。バカ娘のために孤軍奮闘する親バカ親父がただ驚異的に強い、という。それだけ。こうなる前に娘の躾何とかしろよ、という。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/18 13:19
映画評「96時間/リベンジ」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2012年フランス映画 監督オリヴィエ・メガトン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/11/16 10:51
『96時間/レクイエム』('15初鑑賞4・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 1月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/01/12 14:29
96時間/リベンジ (Taken 2)
監督 オリヴィエ・メガトン 主演 リーアム・ニーソン 2012年 フランス映画 98分 アクション 採点★★★ 英語が話せて楽器も弾け、時折料理を振る舞い容姿にも一応気を遣ってはいる。概ねその全てに措いて“そこそこ”ではあるんですけど、自分で言うのもアレですが… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/05/30 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『96時間 リベンジ』('13初鑑賞8・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる