みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』('12初鑑賞92・劇場)

<<   作成日時 : 2012/12/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
11月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:50の回を鑑賞。


解説: 長きにわたり人気を維持し、メディアミックス展開も積極的なテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ第3部。

最終章に向けて、誰もが予測不能な物語が展開する。制作陣は前2作同様、総監督の庵野秀明や、鶴巻和哉、摩砂雪らの面々がそろう。劇場版ならではの迫力ある映像表現に加え、結末に向けてどのようなストーリーとなるのかに注目。

(シネマトゥデイ)







鑑賞して1ヶ月以上経過してしまいました。
いまでは、『ワンピース フィルムZ』のほうが人気があるようで、エヴァのことはあまり話題になりませんねえ。(^^;;


この映画、一本の映画として観ると、本当にわけわからんし、しょうもない。
そういう意味では、失敗作でしょうね。

同時上映の実写短編の『巨神兵、東京に現る』のほうが数倍面白いと思います。



エヴァファンからしても(自分はそうでもない)この『Q』は問題が多いなぁと感じるのでは?

これ、想像ですが、『破』のあと、監督自身が本来、当初思い描いてたものとは、かなり方向転換したのではないかと思います。

だからストーリーがおかしなことになっています。


ここまでくると、監督はちょっと精神的におかしくなってるんちゃうかと・・・。


突貫工事での製作だったようで、作画の乱れがかなりありました。
キャラの作画はかなり乱暴になってますねぇ。。。



良い面。
画面がビスタから横長のシネマ・スコープに変わって、映画的にダイナミックな構図になり、映画館でみることの重要性が増したこと。


スペクタクルな場面は、アニメとは思えんほどの映画的興奮がありました。



・・・・さて、次作でどう決着つけるのか、それとも、また良く解らん展開になって、作り手(監督)の自己満足で終わってしまうのか、(次は何年後でしょう???) とにかく、公開されたら、ことの顛末をしっかり確認したいと思います。


『序』の感想
『破』の感想



 ← クリックお願いします♪







2012年/日本/95分/シネスコ/
原作・総監督:庵野秀明/音楽:鷺巣詩郎/
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、山口由里子、石田彰、立木文彦/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」
全ては、シナリオ通りに… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/12/20 06:56
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 再びディスコミュニケーションへ
前作から3年半ぶりの公開となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の新作です。 初日の ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/24 21:26
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
もうね、何が何やら。ただ映像と音楽は素晴らしいの一言。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/05 01:16
映画:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をやっと見た!〜劇場で
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
David the smart ass
2013/01/11 00:08
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.
2012年 日本 105分 SF/アクション 劇場公開(2012/11/17) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/04/28 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』('12初鑑賞92・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる