みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年度 個人的映画BEST。

<<   作成日時 : 2012/12/31 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 4

恒例の個人的BEST MOVIE を決める時間でございます。
今年はいろいろありまして、いつもよりも地味に発表させていただきます。


・総鑑賞数:98本


・星4つ以上作品:37本



・宇宙人ポール ・gree/グリー ザ・コンサート ムービー ・ロボジー ・マイウェイ 12,000キロの真実 ・ALWAYS三丁目の夕日'64 ・ペントハウス ・オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン ・戦火の馬 ・シュレック フォーエバー ・マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 ・長ぐつをはいたネコ ・STAR WARS EP-1/ファントム・メナス3D ・ウルトラマンサーガ ・マリリン 7日間の恋 ・アーティスト ・ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜 ・タイタニック 3D ・テルマエ・ロマエ ・ももへの手紙 ・ロボット ・ファミリー・ツリー ・メン・イン・ブラック3 ・トゥルー・グリット ・幸せへのキセキ ・ソウル・サーファー ・臨場 劇場版 ・崖っぷちの男 ・BRAVE HEARTS 海猿 ・ダークナイト ライジング ・カンフーパンダ2 ・アベンジャーズ ・アルゴ ・のぼうの城 ・007/スカイフォール ・ホビット 思いがけない冒険 ・レ・ミゼラブル ・トワイライト・ザーガ/ブレイキング・ドーンPART2



以上の中から、そして星4つ以下の中からもお気に入りをいくつか・・・


・永遠の僕たち
・マリリン 7日間の恋
・アーティスト
・ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜
・王子と踊り子
・ロボット
・ファミリー・ツリー
・幸せへのキセキ
・崖っぷちの男
・ダークナイト ライジング
・アルゴ
・のぼうの城
・007/スカイフォール
・ホビット 思いがけない冒険
・レ・ミゼラブル


以上の15作品。


本年度もっとも、心に響いた、大好きな映画は・・・


 マリリン 7日間の恋




・・・に決定。


『ホビット』や『レ・ミゼラブル』も 本当に素晴らしくて、感動しまくりだったのですが、この映画は、観てて本当にマリリン(作品の中の)に恋をしてしまうほど、のめり込んだ作品でした。

素晴らしい映画体験です。(^-^)




映画好きブロガーのみなさま、全ての映画好きのみなさま、本年もありがとうございました。
来る2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。



ちなみに・・・

2011年のBEST MOVIE
2010年のBEST MOVIE
2009年のBEST MOVIE
2008年のBEST MOVIE
2007年のBEST MOVIE
2006年のBEST MOVIE
2005年のBEST MOVIE
2004年のBEST MOVIE






 ← クリックお願いします♪










マリリン 7日間の恋 [Blu-ray]
角川書店
2012-08-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリリン 7日間の恋 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
王子と踊り子 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2002-06-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 王子と踊り子 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンシリーズってどれが一番面白いの?
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/30(日) 18:53:54.81 ID:wJaXnS/w0 ?2BP(1000)ウルトラマンvs怪獣・星人が入り乱れ!オリジナルストーリーで展開する『ウルトラマン オールスタ... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/12/31 18:01
2012 MY BEST MOVIE TOP 10
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/01/01 07:49
2012年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ! ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/01 18:41
2012年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ! ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/01 18:42
2012総括マイベスト映画レビュー
2012年もいよいよ9日あまりとなってしまいました。 映画はあと2,3作品鑑賞予定があるので 2012年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りた ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/01/02 09:38
2012年ベスト10&ワースト10&more...
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/01/02 15:47
2012年ベスト&ワーストの短評
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛いほど胸に突き刺さってくる。 そして希望を齎すエンディングに今度は胸が熱くなってしまっ... ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/01/02 15:48
2012- 私の好きな作品♪
&quot;恒例の○△□&quot;というのは、例え自分が決めた事であっても それが&quot;やらねばならない行事&quot;になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、 節目節目のその&quot;恒例の・・・&quot;は、やり終える事で、なんだか安心したりもするのよね で、年末年... ...続きを見る
to Heart
2013/01/02 22:16
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10!
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/03 20:19
[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・]
☆ 明けましておめでとう御座います!! ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/01/03 20:33
今年のベスト1・・・映画編
大晦日に、とりあえず今年の映画鑑賞の総括を試みることにした。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/01/03 21:22
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&amp;WORST MOVIE☆
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/01/04 01:26
2012年 観た映画と偏見トップ10
去年映画館で観た作品を数えてみた。 57作 週一をちょっと上回るペースだった。 その中から、全く自分の好みで10作を選んでみた。(順不同) ...続きを見る
うだるありぞな
2013/01/05 06:21
2012年を振り返って<映画>
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/05 07:04
2012 thinkingdays 映画のベスト作
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/01/05 17:55
2012年映画鑑賞記録
2012年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2012年に鑑賞した映画を振り返ります。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/01/06 00:36
2012年 マイ・シネマ・ランキング!
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんでした。スミマセンm(_ _)m。その分、ラジオやネットTVで喋らせてもらったりはしたんですけど、来年今年はもう少し頑張ろうと思います(う〜ん、毎年こんなこと言ってるような気が…爆)。で、これからのランキングには、記事をUPしていない物も... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2013/01/06 01:08
映画:2012年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞実績は90本。昨年の111本に比べて減少。う〜ん。残念。  今年はアイ・アム・レジェンドではクリピンウイルスが蔓延し、ニューヨークなど多くの地域が荒廃し、街はゾンビだらけになる年です。ゾンビウイルスは蔓延しませんでしたが、ノロウイルスが変異して数年ぶりの大流行でしたね。自分も感染してしまいました。  2012では地球上の各地で未曽有の地殻大変動がおき、ノアの方舟に乗った人以外は滅びてしまう年でした。 ...続きを見る
よしなしごと
2013/01/06 01:57
2012年Nakajiの映画ランキング
今年もいよいよ終わりですね〜!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/01/06 22:46
2012年ベストシネマ15(洋画編)
2012年ベストシネマ15(洋画編) ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/01/09 12:35
第8回(2012年)シネマ停留所映画賞
すっかり高齢、あいや、恒例となった、知る人ぞ知る、ほとんど誰も知らない我がHP名を冠した映画賞がいよいよ発表! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/01/13 16:37
2012年・映画館で観た映画・好きな順
昨年(2012年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/01/13 16:38
2012年 ブロガーが選んだ映画ベスト10
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で9回目。 (過去のベスト10 2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、200... ...続きを見る
『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画...
2013/01/13 18:07
My Best Movie of 2012
My Best Movies of 2012 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2013/01/14 20:26
2012年度 年間ベスト&ワースト
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございます。 で、ランキングに入る前にこれを言っちゃうのもアレなんですが、振り返ってみると一年… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2013/01/20 14:27
2012年のベスト 〜 劇場映画
2012 今年のベスト! 今回は映画館で鑑賞した映画編です ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/02/02 18:55
2013年度 個人的映画BEST(^-^)
毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/12/31 15:14
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*)
本年も ”個人的”BEST MOVIEを決める時期がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/12/31 14:20
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#)
個人的大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめでございます。 総計で95本(内1本は感想未UP) 打ち分け:洋画60本、邦画35本 劇場鑑賞:73本 それ以外:22本 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/12/31 14:22
2016年度 個人的映画BEST♪♪
大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめです。 総計で114本 打ち分け:洋画63本、邦画51本 劇場鑑賞:90本 それ以外:24本 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/01/08 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロガーさんたちのベスト10関連記事を見てきて、はじめて「マリリン 7日間の恋」を一番にもってきている記事を拝見して、思わず声をあげたくなりました。
ありがとうございます!
ボー
URL
2013/01/13 16:41
遅くなりましたが、今年もブロガーのベスト10を調べました。よろしければ、ご覧下さい。毎年、この時期だけのおつきあいですが、今年は10回目を迎えますので、ぜひともよろしくお願いします。
aq99
2013/01/13 18:07
ボーさん>
コメントありがとうございます。
感性は似ているんですかね。(*^^*)
『マリリン 7日間の恋』は自然とのめりこんで鑑賞しました。
今年も宜しくお願いします。
みはいる・B
2013/01/13 21:04
aq99さん>
コメントありがとうございます。
毎年お疲れ様です。いつも楽しみにしております。
みはいる・B
2013/01/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年度 個人的映画BEST。 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる