みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アウトレイジ ビヨンド』('12初鑑賞86・劇場)

<<   作成日時 : 2012/10/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
10月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:45の回を鑑賞。


解説:
世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。
前作で死んだはずの元山王会大友組組長・大友がまさかの復活を果たし、関東と関西の二大暴力団の抗争に組織壊滅を図る警察の思惑が絡み合い、その渦中に大友が巻き込まれていく。

前作から続投するビートたけし、三浦友和、加瀬亮、小日向文世らをはじめ、新たに登場する西田敏行、高橋克典、新井浩文、塩見三省、中尾彬らの悪人ぶりが見もの。


あらすじ:
5年前、ヤクザ界での生き残りを懸け壮絶な権力闘争に明け暮れた暴力団「山王会」は関東の頂点を極め、政界にまで勢力を広げていた。彼らの壊滅を目指す刑事の片岡(小日向文世)は、関西最大の「花菱会」と対立させるべく策略を練る。
そんな中、遺恨のある木村(中野英雄)に刺されて獄中で死んだはずの大友(ビートたけし)が生きていたという事実が持ち上がる。その後、出所した大友だったが……。

(シネマトゥデイ)









はい、例によって、超簡単な感想でございます。(^^;
これを観る前日の夜に、前作『アウトレイジ』を鑑賞し、しっかりと復習しての鑑賞。


まぁ、まず、神戸生まれ神戸育ち神戸在住のわたくしにとっては、神戸でのロケシーンが多いので、それだけでも満足だったりします。

冒頭の海から車を引き揚げる場面は、もろ神戸港だし、ポートアイランド(2期工事)や、ポートピア・ホテルの場面(ヒットマン高橋克典が、次々と殺しまくる場面)などなど、見覚えのある風景がいっぱいでした。(*^^*)


作品としては、前作にくらべると、えげつないバイオレンス(暴力)の”行程”をネチネチ描く場面はなくて、すぐ”結果”を映す演出に変わりましたね。


ハリウッドっぽい見せ方ですな。
そのかわり、関東ヤクザと関西ヤクザの言葉の応酬(暴力)がハイライトとして描かれております。

この場面、ある意味 漫才みたいで、すごく面白いです。(^^)


暗躍する警察:小日向文世が ほんっとにいやな奴。(^^;
ラストシーンは『仁義なき戦い』にも通じるようなシチュエーション。 
みてて、スッキリ! しました。(^^;

さらなる続編を希望したいですね♪







2012年/日本/112分/シネスコ/
監督・脚本・編集:北野武/音楽:鈴木慶一/
出演:ビートたけし、西田敏行、三浦友和、小日向文世、加瀬亮/




 ← クリックお願いします♪



アウトレイジ [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2010-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトレイジ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「アウトレイジ ビヨンド」良くまとまった印象でだからこそ物足りない
「アウトレイジ ビヨンド」★★★ ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、 松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文出演 ...続きを見る
soramove
2012/10/29 07:40
『アウトレイジ ビヨンド』
□作品オフィシャルサイト 「アウトレイジ ビヨンド」□監督・脚本 北野 武 □キャスト ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬 亮、中野英雄、松重 豊、       小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾 彬、       神山 繁、田中... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/10/29 08:12
アウトレイジ ビヨンド
今回も「コノ野郎!」の嵐 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/11/06 00:49
アウトレイジ ビヨンド
2012年 日本 112分 犯罪/ドラマ/アクション R15+ 劇場公開(2012/10/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/04/18 01:11
アウトレイジ ビヨンド
前作に続き、バンバン、容赦なく人が死んでいく、ハード・バイオレンスでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/17 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アウトレイジ ビヨンド』('12初鑑賞86・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる