みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーン・レガシー』('12初鑑賞85・劇場)

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
9月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。


解説:
暗殺者ジェイソン・ボーンと彼をめぐる陰謀を、壮大なスケールで描いた『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描くアクション大作。
前3作と同じ世界と時系列を舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者アーロン・クロスが繰り広げる戦いを活写する。

『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーが暗殺者アーロンにふんし、体を張った見せ場を次々と披露。また、『インクレディブル・ハルク』のエドワード・ノートン、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズなどの実力派が共演してドラマを盛り上げる。


あらすじ:
最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。
その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。

その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。
そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。

(シネマトゥデイ)








BLOGのシステムの不調と、自分自身の気分が乗らなかった(いろいろありまして。)
・・・ので、ほぼ、1ヶ月前に鑑賞した作品の感想を今頃書く状況でございます。


いつも簡単な感想ですが、それに輪をかけて、簡単な感想ですみません。


マット・デイモンの『ボーン〜』シリーズでは、『アルティメイタム』が最高に面白かったので、『アルティメイタム』とほぼ同じ時系列で進行するこの『レガシー』も期待していました。

結果、『アルティメイタム』ほどの映画的満足感は得られず、少々不満が残りました。


最近めきめき売れ出した ジェレミー・レナーを主役にしてのもうひとつのストーリー。


見どころは、やっぱりクライマックスのバイク・アクションですね。
前半はこのシリーズを知らん人が見たら、眠たくて仕方ないんとちゃいますか。(^^;


レナーが演じるアーロンを狙う暗殺者役に、『プレデターズ』でヤクザを演じたルーイ・オザワ・チャンチェンが登場。セリフはありませんが、おいしい役柄ですね。


ラストは まぁなんか ちゅうとはんぱな終わり方で、続編を作る気満々ですね。(^^)








2012年/アメリカ/ユニバーサル映画/135分/シネスコ/
監督・脚本:トニー・ギルロイ/音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード/
出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、アルバート・フィニー/




 ← クリックお願いします♪



The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray]
Universal
2009-06-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボーン・レガシー
前半、ちょっと退屈・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/27 02:06
劇場鑑賞「ボーン・レガシー」
アウトカム計画と、ラークス計画… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/10/27 06:48
『ボーン・レガシー』
□作品オフィシャルサイト 「ボーン・レガシー」 □監督・脚本 トニー・ギルロイ □脚本 ダン・ギルロイ □原案 ロバート・ラドラム □キャスト ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン、ジョアン・アレン、       アルバート・フィ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/10/31 08:04
映画:ボーン・レガシー
 完結編と思われた前作のボーン・アルティメイタムから約5年。ボーン・レガシーを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/12/08 12:00
映画『ボーン・レガシー』を観て
12-80.ボーン・レガシー■原題:The Bourne Legacy■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:135分■字幕:戸田奈津子■観賞日:10月7日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □監督・脚本・原案・編集:ジョン・ギルロイ□脚本:ダン・ギルロイ◆ジェレ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/02/01 21:14
ボーン・レガシー
ジェイソン・ボーンは 氷山の一角に 過ぎなかった。 ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/02/26 01:44
ボーン・レガシー
ジェレミー・レナーさんを主人公にもってきた、「ボーン」シリーズのスピンオフ的作品。 「トレッドストーン計画」によって生み出された暗殺者ジェイソン・ボーンが、ロンドンで新聞記者サイモン・ロスに接触しようとしていた頃、計画が明るみに出ることを恐れたCIA本部では、国家調査研究所のリック・バイヤー(エドワード・ノートンさん)が証拠隠滅のために全プログラムの抹消を命じていた。一方、アラスカのCIA訓練地では、「アウトカム計画」によって生み出された暗殺者アーロン・クロスが訓練を積んでいた…という... ...続きを見る
いやいやえん
2013/03/05 09:59
ボーン・レガシー
ボーン・レガシー / THE BOURNE LEGACY ...続きを見る
RISING STEEL
2013/10/23 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ボーン・レガシー』('12初鑑賞85・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる