みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場)

<<   作成日時 : 2012/09/28 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。


解説:
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。


あらすじ:
人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。

しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。

(シネマトゥデイ)









楽しませて頂きました♪(*^^*)
たしかに、娯楽映画らしい娯楽映画ですよね。細かいこと考えずに、楽しんだもの勝ち。


でも気になる部分はありまして、なんでビスタ・サイズなん?
これまでの『インクレディブル・ハルク』『アイアンマン』シリーズ『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』みーんな シネスコ・サイズなのに、集大成がビスタって、気に入らんわ。


あと、ハルクがなんで、エドワード・ノートンじゃないの?
まぁ、大人の事情ってやつでしょうけども。(^^;


あと、(不満ばっかりですが(^^;) クライマックスの戦闘シーンが『トランスフォーマー3』と映像のイメージが被っているところ。

作り手の映像の創造性まで、乏しくなってきているのかと心配です。



と不満を先に述べましたが、映画を観てるうちは、スクリーンにのめり込んでいました。
人間ドラマ部分も(意外と)ちゃんと描いておりますので、前半は若干退屈に感じられる方もおられると思われまする。でもクライマックスは燃えます。


アラン・スルヴェストリ担当の音楽も、ヒーローものらしく、燃えるテーマ曲です♪


エンターテインメントとしては最高峰だと思います♪(^-^)
(3Dはあんまり意味なし。それと字幕版で観たかった・・・)







2012年/アメリカ/144分/ビスタ/
監督・脚本:ジョス・ウェドン/
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、ム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステラン・スカルスガルド、コビー・スマルダーズ、グウィネス・パルトロー、サミュエル・L・ジャクソン/




 ← クリックお願いします♪



Avengers Assemble
Hollywood Records
2012-05-01
Soundtrack

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Avengers Assemble の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アベンジャーズ』(2012)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロジェクトが遂に完結。最初に『インクレディブル・ハルク』(日本公開順はこれが最初)を見に行ったのは4年前ですから長かったですね〜。その時はこの企画が実現するかどうか半信半疑でしたが、一本ずつ作品が完成し公開される度に期待値はどんどん膨らんで行きまし... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/09/28 21:43
アベンジャーズ
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ... ...続きを見る
to Heart
2012/09/28 23:13
アベンジャーズ
やっぱ続編あるのか・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/28 23:50
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/09/29 01:14
劇場鑑賞「アベンジャーズ」
ヒーロー、大集合… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/09/29 05:42
アベンジャーズ
国際平和維持組織シールドの基地で極秘に研究されていた、世界を破壊する力を持つ四次元キューブが、別世界へとつながる扉を開いてしまった! そこから現れたのは神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキ。 地球侵略のカウントダウンが始まり、シールド長官であるニック・フューリーは、地上最強のヒーローたちを招集し、チーム“アベンジャーズ”を結成することにしたのだが…。 スーパーヒーロー・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2012/09/29 06:50
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/10/28 13:48
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/12 22:18
アベンジャーズ
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/12/22 03:17
アベンジャーズ
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。お祭り映画ですし!やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってましたけど。 話は少々散漫気味ですが、ヒーローがこれだけ終結してるんだもん、仕方ないです。ワイのワイのと騒いでる姿は少し笑えました。キャラ立ってる人たちばかりだからね〜。 ハルクとロキのボコボコのシーンは笑えましたねえ。ロキ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/12/23 12:24
映画『アベンジャーズ3D』を観て
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー・スター... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/12/29 11:03
『アイアンマン3』('13初鑑賞37・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月29日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/05/04 13:26
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』('15初鑑賞52・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて15:10の回を鑑賞。 2D・字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/07/10 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる