みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グリーン・ランタン』('12初鑑賞79・WOWOW)

<<   作成日時 : 2012/09/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
8月4日 WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


解説:
アメコミ大手DCコミックのヒーロー作品を、『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ主演で映画化したアクション大作。
全宇宙の秩序を守る「グリーン・ランタン」の一員になった男が体験する、宇宙規模の壮絶なバトルを描く。
メガホンを取るのは『007』シリーズのマーティン・キャンベル。
主人公の恋人を、『ザ・タウン』などで注目を集めるブレイク・ライヴリーが熱演する。新たに誕生したヒーローの活躍ぶりに注目したい。


あらすじ:
見習いパイロットのハル(ライアン・レイノルズ)はある日、リングのパワーに導かれ、「グリーン・ランタン」のメンバーとなる。自信家の彼も、当初は宇宙最強の武器とうわさされるパワーリングの力と宇宙の番人役としての務めに戸惑っていた。だが、恋人(ブレイク・ライヴリー)や仲間を守るため、戦いに身を投じていく。

(シネマトゥデイ)









母の看病などで中断していました映画の感想記事、再開致します。(^-^)
・・・・・とはいえ、いつもよりも増して、簡単な感想になりますが、しばらくご勘弁願います。(^^;


マーベル・コミックと肩を並べる、人気コミックDCコミック(スーパーマン、バットマンなど)からの実写映画化。
『グリーン・ランタン』なんてダサい名前のヒーロー全然知りませんでした。


映像のほうがCGをバリバリ使って、実写映画というよりは、CGアニメに近いテイスト。
緑のマスクも、わざわざCGで描いているそうですな。


劇場公開時の評判は、たいして良くはなかったと記憶しておりますが、意外と楽しめました。
エンタメの基本は外さないところは、ハリウッドはすごいよね。


でもたいして記憶には残らない作品ですね。(^^;
続編作る気満々ですが、果たして製作されるのでしょうか。






2011年/アメリカ/シネスコ/114分/
監督:マーティン・キャンベル/音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード/
出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、マーク・ストロング、ピーター・サースガード/




 ← クリックお願いします♪



グリーン・ランタン [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-09-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グリーン・ランタン [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『グリーン・ランタン』(2011)
腕は一流だが自信過剰でお調子者、しかし心に傷を持つ男ハル・ジョーダンが、突然出会った異星人から、全宇宙の平和を守る力を託されてしまうというスーパーヒーロー物。 最近映像化に関してはマーベル・コミックに押され気味な感のあるDCコミックが、「スーパーマン」、「バットマン」に次ぐ第三のヒーローとして送りだした。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/09/22 21:47
グリーン・ランタン(日本語吹替版)
【GREEN LANTERN】 2011/09/10公開 アメリカ 114分監督:マーティン・キャンベル出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、マーク・ストロング、ピーター・サースガード、ティム・ロビンス 彼らの&amp;ldquo;光(リング)&amp;rdquo;が宇宙の&amp;ldquo;闇&a... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/09/24 14:06
「グリーン・ランタン」 最近では珍しい王道アメコミヒーロー
アメコミ映画好きなので、さっそく観賞してきました。 マーベルのコミックは最近盛ん ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/29 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『グリーン・ランタン』('12初鑑賞79・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる