みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダークナイト ライジング』('12初鑑賞78・劇場)

<<   作成日時 : 2012/08/01 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
7月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。


解説:
鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作。
8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現し、再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出す。

今回も主演のクリスチャン・ベイルをはじめ、マイケル・ケインやゲイリー・オールドマンらが続投。
新キャストのアン・ハサウェイやトム・ハーディらと共に見せる、最終章にふさわしい壮絶なストーリー展開に熱狂する。


あらすじ:
ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。
再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ……。

(シネマトゥデイ)







全世界で大ヒットし、評価も高い前作『ダークナイト
でも私個人の評価は世間様ほど高くはありませんでした。 まぁなんせ、観てて疲れる疲れる。

クリストファー・ノーラン監督の作風は自分とは合わんなぁ〜と思っていたんですが、次の『インセプション』が予想外の好感触で、その年の個人的BEST1にしたほどでした。


そんな、ノーラン監督版の『バットマン』3部作最終章『ダークナイト ライジング』です。


個人的に良かったのは、『バットマン ビギンズ』の流れを受け継いでいてくれたこと。
『ダークナイト』でジョーカー役のヒース・レジャーが生きてたら、また違ったものになってたでしょう。
・・・となると、個人的には合わない作品になっていたかも知れません。(^^;


ゴッザム・シティとはなっていますが、完全にニューヨークが舞台。
極力CGは使わないリアリティ重視の映像は(個人的には若干趣味は違うが)素晴らしい出来だと思います。


ストーリーは『ダークナイト』よりは観やすいと思う。
しかし、重いことには変わりない。


上映時間 2時間45分の長尺でありながら、全くと言っていいほど時間を感じなかった。
ノーラン監督の手腕はたいしたもの。(^^)


悪役のインパクトは、ジョーカーと比べると、ベインは弱いですね。
しかも最終的には、ザコキャラのような扱いになってしまったのが残念。


『インセプション』出演メンバーが多く登場しているので、役柄のイメージが多少ダブって見える部分もありますね。


ラストシーンの展開のは、素直にワクワクしました。(*^^*)
これで最後のはずなんやけど、スピンオフや続編を作ろうと思えば作れる終わり方ですね。


個人的にはアン・ハサウェイのキャット・ウーマン(・・・とは劇中一言も言ってないんやけどね)
のスピン・オフをぜひとも観たいものです。


今回は音楽担当はハンス・ジマー 一人だけになったのね。
『ダークナイト」よりは、映画音楽らしくなりました。(^^;
前回のは、あまりにも無機質すぎて、つまらんかったからな。


とにかく、今回のバットマンは、私好みのエンタメ(多少重い)で、文句なしの星5個さしあげます♪
みなさまも、ぜひ、劇場の大きなスクリーン&大音響でご覧くださいませ♪(^-^)









2012年/アメリカ/ワーナー映画/164分/シネスコ/
監督・脚本:クリストファー・ノーラン/脚本:ジョナサン・ノーラン/音楽:ハンス・ジマー/
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ/





 ← クリックお願いします♪



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ダークナイト ライジング」
終幕。そして… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/08/01 21:02
ダークナイト ライジング/THE DARK KNIGHT RISES
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/08/01 22:05
ダークナイト・ライジング
ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/08/01 22:59
映画レビュー「ダークナイト ライジング」
ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る◆プチレビュー◆ノーラン版バットマンの完結編「ダークナイト ライジング」。正義と悪の定義を深く掘り下 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/08/01 23:29
【映画】ダークナイト ライジング
<ダークナイト ライジング を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/08/01 23:36
ダークナイト ライジング を観たゾ
伝説が、壮絶に、終わる。 ダークナイト ライジング を観てきました 渋谷駅(東急東横店)にて 観 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2012/08/02 02:02
ダークナイト ライジング
三部作の完結編として大満足であります!!! ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/08/02 11:13
「ダークナイト ライジング」 ヒーローはどこにでもいる
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/08/02 22:55
ダークナイト ライジング
新作なので、ネタバレなしの感想から。 ...続きを見る
青いblog
2012/08/05 21:12
「ダークナイト・ライジング」誰の中にもいる
楽しみにしていた「ダークナイト・ライジング」 プレミアでの大事件の時は、屋久島に旅行中だったので何も知らなかった私。 中盤までのあまり何も起きない展開に、「予告編で観た大爆発早く起きろー」って思いながら観ている自分がちょっと怖かったりして。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/08/05 23:16
ダークナイト ライジング (The Dark Knight Rises)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ話題で盛り上がることがありますよねぇ。私のケースだと一昔前なら「あぁ、独眼竜の!」… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/08/06 12:25
映画『ダークナイト ライジング』
 新宿ピカデリーには『マダカスカル3』吹き替え陣の舞台挨拶で、玉木宏さんらが来ていたらしく、出待ちの人が溢れていました。 Story ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・… ...続きを見る
健康への長い道
2012/08/07 00:30
『ダークナイト ライジング』 バットマン最大の敵に立ち上がる
 A hero can be anyone... ...続きを見る
映画のブログ
2012/08/07 18:57
『ダークナイト ライジング』
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサウェ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/08/08 12:33
『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)
'12.07.25 『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/08/12 00:23
ダークナイト ライジング
封切り日(今回は先行上映)に鑑賞。吹替版だったからか劇場も小さく、客の入りも感覚的だが5〜6割といったところで、僕のこのシリーズへの思い入れと違う感じだったので寂しく思 ... ...続きを見る
映画 大好きだった^^
2012/08/14 14:11
映画:ダークナイト ライジング
 2005年のバットマンビギンズから再スタートしたノーラン版バットマンシリーズ3部作もいよいよ最終章。ダークナイトの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/10/01 02:33
ダークナイト ライジング
THE DARK KNIGHT RISES/12年/米/164分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開(2012/07/28) −監督− クリストファー・ノーラン 『インセプション』 −製作− クリストファー・ノーラン −原案− クリストファー・ノーラン −脚本− クリストファー・ノーラン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/12/07 23:55
ダークナイト ライジング
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。 あれから8年後。デントを光の騎士として象徴的に祀り上げ、ゴッサム・シティの平和は偽りの上に成り立っていた…。その間バットマンは身を潜め隠遁生活を送っていた。 前作のジョーカーに比べ、今回のベインはやっぱりインパクトが弱い。必要悪と言う感じでもなかったし、いまいち目的統一性がなく、終盤... ...続きを見る
いやいやえん
2012/12/11 14:38
『ダークナイト・ライジング』(2012)
新生<バットマン>三部作――ではなく、今は<ダークナイト・トリロジー>と呼ぶようだが、それの完結編。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/12/30 08:49
映画評「ダークナイト ライジング」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督クリストファー・ノーラン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/06/09 14:07
映画 ダークナイト ライジング
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/12/19 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダークナイト ライジング』('12初鑑賞78・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる