みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘルタースケルター』('12初鑑賞74・劇場)

<<   作成日時 : 2012/07/18 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
7月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:15の回を鑑賞。


解説:
雑誌「フィール・ヤング」で連載され、高い人気を誇る岡崎京子のコミックを実写化した、
異色にして衝撃のドラマ。
全身整形によって誰もがうらやむ美しさとスタイルを手にしてトップモデルへと上り詰めた
女性が、欲望と背徳に満ちあふれた芸能界でさまざまな事件を引き起こしていく。

『パッチギ!』『クローズド・ノート』の沢尻エリカが、自ら出演を熱望して虚構の美をまとった
ヒロインを熱演。メガホンを取るのは、『さくらん』で独特のビジュアルセンスを見せつけた、
写真家の蜷川実花。『ハゲタカ』シリーズの大森南朋、『キャタピラー』の寺島しのぶ、
『ノルウェイの森』の水原希子ら、実力派や注目株をそろえた共演陣も見どころだ。


あらすじ:
トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々の羨望(せんぼう)と嫉妬(しっと)を一身に
集めるりりこ(沢尻エリカ)。だが、その人並み外れた美ぼうとスタイルは全身整形によって
もたらされたものだった・・・。

(シネマトゥデイ)










沢尻エリカ復帰作ってことで、なにかと話題の本作。
Yahoo!映画 のレビューを見ると、予想通り、酷評が大半をしめていますね。(^^;


観るべきか、観らざるべきか悩みましたが、結局観てきました。

結果、可もなく不可もなく・・・といった感想に落ち着きました。(^-^)
はっきりいって普通の映画ですねぇ。



沢尻エリカは、演技が上手いとはず−っと思っていましたが、今回の芝居は、体当たり演技と
宣伝されてるわりには、前よりも下手になったなぁ〜というのが正直な印象。


演じるキャラにもよるとは思いますが。
たしかに”りりこ”という人物像は、ファンタジーに近い生き物です。

また逆に、そういうふうにしか観れないということは、脚本・演出家の腕がまだまだ未熟とも言える。
登場する人物に、なんら共感できない。まったくの作り物にしか見えない。


前半のAVのようなからみも、なにかと注目されておりますが、これも正直たいしたことない。


芸能界とか美貌とか、自分には全くと言っても興味のない世界のお話なので、こいつらアホやなぁ〜
・・・・と、終始冷めた目で見てました。(^^;


クライマックスで、りりこがなんでああいう行動をとったのか、さっぱりわかりません。



監督は『さくらん』の蜷川実花。
やっぱり、この人の映像は目が痛くなりますね。(−−;
あと、女子高生のしゃべりの場面は頭が痛くなりました。


やっぱり、映画作りには向いていないんちゃうかな?


紅い羽根の舞う渋谷・音楽は浜崎あゆみ・・・・の場面で終わったほうが良かったと思う。
そのあとの展開は、何が描きたいんかよーわからん。


ラストに登場するりりこの姿をみてると、次は、バットマンやスパイダーマン相手に戦うんちゃうかと
思ってしまいました。(^^;









2012年/日本/アスミックエース、WOWOW/127分/ビスタ/
監督:蜷川実花/脚本:金子ありさ/音楽:上野耕路/
出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子/





 ← クリックお願いします♪



ヘルタースケルター (Feelコミックス)
祥伝社
岡崎 京子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヘルタースケルター (Feelコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘルタースケルター
岡崎京子の同名人気コミックを映画化。全身整形によって究極に美しさを手に入れトップモデルへと上り詰めた主人公が、後輩モデルにその座を奪われたことをきっかけに心も身体も壊れていく様子を描く。主人公には『クローズド・ノート』の沢尻エリカ、監督は『さくらん』の蜷川実花。共演に大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、水原希子といった実力派が顔を並べる。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/07/19 00:10
永久不滅を求めるのならば・・・。『ヘルタースケルター』
全身整形によって誰もがうらやむ美しさとスタイルを手にしたトップモデルの光と闇を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/07/19 22:21
映画レビュー「ヘルタースケルター」
ヘルタースケルター 映画・原作 公式ガイドブック (Feelコミックス)クチコミを見る◆プチレビュー◆全身整形の美女りりこの疾走を活写する「ヘルタースケルター」。沢尻エリカのいな ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/07/19 23:25
『ヘルタースケルター』
----おっ。やっとだね。 この夏の超話題作…。 「そうだね。 ただ、話題が主演の沢尻エリカの 映画以外での素行に集まりすぎているのが気になるけどね。 でも、それもやむなしか…。 本作は、やはり彼女なしでは考えられない映画」 ----過激なセリフ、 それに大胆なベッドシ... ...続きを見る
ラムの大通り
2012/07/19 23:41
ヘルタースケルター
なんかもう色々げんなりすぎて疲れた。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/07/20 10:22
映画『ヘルタースケルター』観てきたよ〜♪
2週間近くもブログ更新をサボってしまいました(^_^;) 忙しかったのもあって、精神的に夏バテな感じでした・・・ 清盛も感想書かず、映画も2本も観たのに書いてない・・・(x。x)゚゚゚ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/07/20 21:36
『ヘルタースケルター』
□作品オフィシャルサイト 「ヘルタースケルター」□監督 蜷川実花 □脚本 金子ありさ□原作 岡崎京子 □キャスト 沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野 剛、水原希子、新井浩文、       鈴木 杏、寺島 進、哀川 翔、窪塚洋介、原田美枝子、桃井かおり■鑑賞... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/07/21 09:14
ヘルタースケルター
Data 監督 蜷川実花 原作 岡崎京子 出演 沢尻エリカ  大森南朋  寺島しのぶ  桃井かおり  水原希子 公開 2012年 7月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/07/22 05:06
一人の女の子の落ちかた。〜『ヘルタースケルター』
 その完璧な容姿でトップモデルとして君臨し、芸能界を席捲するりりこ(沢尻 エリカ)。しかし、彼女の美しさは全身整形によって造られたものであり、定期 的なメンテナンスと投薬を必要とした。秘密を抱... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/07/26 23:33
『ヘルタースケルター』お薦め映画
本作は美容整形の是非ではなく、安易に外見で判断してしまう社会と、美貌や若さに執着する女の悲しい本音を描いている。エキセントリックな主人公りりこになり切った、沢尻エリカの体当たり演技に拍手を送りたい。 ...続きを見る
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
2012/08/08 01:13
ヘルタースケルター
 『ヘルタースケルター』を渋谷シネマライズで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/08/09 21:47
ヘルタースケルター(2012-103)
ヘルタースケルター MOVIXさいたま 完璧なスタイルと美貌を持った人気No.1モデルのりりこ。 実は彼女の美貌は全身整形で作られたものだった。 副作用に苦しみ整形を繰り返す彼女は、日本中から愛されなが... ...続きを見る
単館系
2012/08/09 22:47
映画評「ヘルタースケルター」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・蜷川実花 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/05/04 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ヘルタースケルター』('12初鑑賞74・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる