みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『崖っぷちの男』('12初鑑賞73・劇場)

<<   作成日時 : 2012/07/10 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
7月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。


解説:
『アバター』や『タイタンの戦い』で、ハリウッドスターの仲間入りを果たした
サム・ワーシントンが主演を務めた衝撃のサスペンス。
ある計画を実行するために、偽装自殺を企てた男の命懸けの戦いを描く。

メガホンを取るのは、これまでドキュメンタリー作品を手掛けてきた、長編初監督となるアスガー・レス。
『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクスや、
『リトル・ダンサー』で名をはせたジェイミー・ベルらが共演を果たす。


あらすじ:
元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円のダイヤモンド強盗の罪で
投獄されていたが脱走。
ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。

次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をおかしたばかりの女性刑事リディア
(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する。

(シネマトゥデイ)










センスの悪い邦題ですよねぇ。『崖っぷちの男』って・・・(^^;; 
もうちょっとセンスの良いタイトル考えてほしいものです。最近の邦題って変なのばっかり。


タイトルのせいで、ほとんど期待せずに鑑賞。


そして・・・・・・・・・・・・すごく 面白かった!!!(*^^*)
細かい突っ込みどころは多々ありますが、緻密な構成で、観客を全く飽きさせません!


高所恐怖症の方は要注意。
この地上21階というのが、絶妙な高さなんですよね。
これ以上高いと、地上から見えにくくなりますし、低いと、あまり面白くない。(^^;



それにしても、エド・ハリス 老けたねぇ。。。
『アビス』や『ザ・ロック』のころから比べると、幾分細くなったような。。。


サム・ワーシントンは高所恐怖症なんだそうな。
でもこの映画の撮影のおかげで、恐怖症を克服できたそうです。(^^;


ある人物役で、久々にお目にかかる俳優さんがいました。
実を言うと、すごく重要な人物なんですが、この方も、老けましたね。。。



クライマックスの怒涛の展開がお見事!そしてすごい爽快感!!
あのジャンプには、思わず ひぇ〜 ・・・っと肝を冷やしました。(^^;


弟の彼女役のジェネシス・ロドリゲス セクシー担当で必見の女優さんですね♪


じめじめする梅雨には最適・おすすめの快作でした♪(^-^)







2011年/アメリカ/102分/シネスコ/
監督:アスガー・レス/脚本:パブロ・F・フェニベス/音楽:ヘンリー・ジャックマン/
出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ/




 ← クリックお願いします♪



【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-08-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組)  [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
崖っぷちの男/Man on a Ledge
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第九軍団のワシ』のジェイミー・ベル、エド・ハリスらが出演。監督は本作が長編デビューのアスガー・レスが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/07/10 21:40
劇場鑑賞「崖っぷちの男」
人生を懸けた、大博打… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/07/11 05:43
映画「崖っぷちの男」感想
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、ウォーカーなる男がそのホテルの21階にある「眺めの ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/07/11 18:47
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより...
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/07/14 08:15
「崖っぷちの男」 タイトル買い
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/07/15 19:28
『崖っぷちの男』お薦め映画
一気に高まった期待をどこまで持続できるのかが、腕の見せ所。彼は捕まるのか、逃げるのか、死ぬのか、それとも…? ずっと窓の外に立っているだけの人騒がせな男ニックと、弟カップルの状況を的確に伝える構成は巧みで、その場で彼らのやりとりを見ているような臨場感があ… ...続きを見る
作曲♪心をこめて作曲します♪
2012/07/17 15:19
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな〜」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか〜ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/07/19 09:33
映画「崖っぷちの男」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/07/22 17:37
崖っぷちの男
Data 原題 MAN ON A LEDGE 監督 アスガー・レス 出演 サム・ワーシントン  エリザベス・バンクス  ジェイミー・ベル  アンソニー・マッキー  エド・バーンズ 公開 2012年 7月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/07/28 09:40
映画「崖っぷちの男」落ちそうで時々、下半身がヒューってする
「崖っぷちの男」★★★★ サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、 エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演 ...続きを見る
soramove
2012/07/29 19:53
崖っぷちの訳は
13日のことですが、映画「崖っぷちの男」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/08/24 10:07
映画:崖っぷちの男
 なんかタイトルからするとB級映画?って感じですけれど、ちょっと気になる作品崖っぷちの男の記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/24 02:47
映画『崖っぷちの男』を観て
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディア・マー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/12/02 14:00
崖っぷちの男
なぜ、ここに…? ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/01/27 01:44
崖っぷちの男
主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。 冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとしているニックと交渉人リディアの駆け引き、ニックの弟とその恋人がニックの指示に従って実行するある計画とが同時進行する物語。なぜ、こんな状態に陥ったのか?またその裏にあるものとは? 実際に幅35センチの“崖っぷち”に立って演じたというから驚きとともに、その緊迫感が伝わってくる。何故主人公が壁際に立ち続けるのかが次第に... ...続きを見る
いやいやえん
2013/01/31 10:18
崖っぷちの男 (Man on a Ledge)
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよねぇ。ほとんどの予告編は面白そうに作ってるんですけど、やっぱり隠しきれない地雷の香… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2013/04/12 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『崖っぷちの男』('12初鑑賞73・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる