みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スカイライン ‐征服‐』('12初鑑賞72・WOWOW)

<<   作成日時 : 2012/07/07 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
7月1日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


解説:
戦うすべもないごく普通の人たちへのエイリアンの襲撃を、『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームによる圧倒的な映像で描くSFディザスター・ムービー。
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』のグレッグ、コリン・ストラウス兄弟がメガホンを取り、リアリティーを重視した視点で人類滅亡の危機を描き出す。

主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。
今までにない観点で描かれる地球最後の日の描写に、興味が尽きない。


あらすじ:
ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン)。
早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。
窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた。

(シネマトゥデイ)









劇場公開時、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と上映時期がかぶってしまい、また、レビューワーさんの評価も全体的に低くて散々な結果に終わった作品です。(^^;


こういう感じの作品は好きなほうなので、映画館に行きたかったのですが、結局観れずに今回初鑑賞となりました。(^^;


監督が『AVP2』のストラウス兄弟ってことで、VFXはすごいんやけど、物語は全く期待しません。
思った通り、VFX映像主体の映画で、なにお考えずにボーっと観るには最適な作品でしたね。


侵略SFではありますが、どちらかというと、怪獣映画のノリです。また、ところどころ、日本の怪獣映画やアニメを、明らかに意識してるなぁ〜と思われる場面もありました。


部屋に飾られている、下手くそな字で「神風」と書かれた絵画をやたら意識したカットが多かった。(^^;


ラストの展開に憤慨してる方が多いようですが、個人的にはこれはこれで充分「有り」だと思いました。
でもそこで終わり?


まぁ、結局は、ストラウス兄弟のVFX製作会社の宣伝みたいな作品でした。








2010年/アメリカ/94分/シネスコ/
監督:ストラウス兄弟/音楽:マシュー・マージェソン/
出演:エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デヴィッド・ザヤス/




 ← クリックお願いします♪



スカイライン −征服− Blu-ray
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-11-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スカイライン −征服− Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイライン-征服-/Skyline
『アバター』や『2012』のVFXを手がけたチームが描くエイリアンの地球侵略ストーリー。ある日突然エイリアンの襲来をうけた極普通の人々が、為す術もなく殺されていく…。主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。監督は『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』のグレッグ&コリン・ストラウスが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/07/07 20:31
スカイライン -征服-
ハロー,掃除機UFOですよ〜。 人類を吸い込みに来たよ♪   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/07/08 10:20
[映画『スカイライン−征服−』を観た]
☆うむ、なかなか面白かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/07/08 22:24
「スカイライン -征服-」 大作を気取った独りよがりなインディペンデント
異星人による地球侵略というのは、それこそ「宇宙戦争」の頃より続く映画の定番題材と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/07/15 06:35
映画評「スカイライン−征服−」
★(1点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/01/06 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スカイライン ‐征服‐』('12初鑑賞72・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる