みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幸せへのキセキ』('12・初鑑賞64・劇場)

<<   作成日時 : 2012/06/15 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
6月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:05の回を鑑賞。



解説:
閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、
感動の奇跡を起こすまでを紡ぐヒューマン・ドラマ。

イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミーの実体験を基に『あの頃ペニー・レインと』の
キャメロン・クロウがメガホンを取り、『インビクタス/負けざる者たち』のマット・デイモンが
主人公を演じる。ほかに、スカーレット・ヨハンソンやトーマス・ヘイデン・チャーチ、エル・ファニング
らが共演。

繊細で希望にあふれるストーリーや、シガー・ロスのメンバーであるヨンシーが手掛けた音楽にも
癒やされる。


あらすじ:
半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、悲しみの渦中にいる
14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。
そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。

ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。
しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。

(シネマトゥデイ)










良い映画でした。大好きな映画です♪(^-^)
実話を元に、脚色された作品。 


愛する奥さんを病気で亡くしたベンジャミン。と同時に、母親を失った子供たち。
心機一転、会社を辞めて、(14歳の長男は学校を退学処分になって)郊外の一軒家を購入。
しかも、動物園付き。(^^;


新米不動産屋の黒人のおっちゃんがナイスなキャラです。


不動産屋さん 「いろいろ、問題があって・・・」 
ベンジャミン  「もう買うって決めたんだ。なんの問題もないよ。」
 (ガオーっとライオンの鳴き声)
 「・・・・動物園付きです。」
 ロージー飛び跳ねて 「イエーイ♪(*^o^*)」


このロージーちゃんが可愛いくて可愛くて、そして演技なのか素なのかわかりませんが
素直な姿がとても好印象なのです♪


とにもかくにも、閉鎖中の動物園のオーナーになってしまったベンジャミン。
既に無給で働くスタッフからは、すぐに逃げ出すだろうと陰口叩かれながらも、財産を使いはたしつつも
動物園再建に向けて動き出すベンジャミンでした。


思春期で反抗期真っ盛りの長男は、父の姿を決して良いようには思っていません。
この長男と良い仲になるのが、最年少のスタッフ:リリー。演じているのは、エル・ファニング。
ダコタ・ファニングの妹ちゃんです。

姉ちゃんよりも、この子のほうが可愛くなっていますね。(*^^*)
『スーパー8』の時から注目していました。


物語は地味に淡々と進みますが、下手に感動的なシーンを作られるよりは、このくらいの
演出のほうが、好感持てます。それに心地良いテンポでした。


父と息子の会話・・・

 「20秒間の勇気を持て、20秒間の恥を耐えることが出来たら、輝く未来が待っている(趣旨)」


これは、ベンジャミンが奥さんに初めて話しかけた時の状況を思い浮かべながら息子に話して
いる場面のセリフです。素朴な良いセリフだと思います。(^-^)


良い人ばかりで、悪い人は出てこない。
こういう映画は観ていて、とても気分が良いですね♪


観終わったあとの、爽快感・充実感。 良い映画を観させて頂いた、そう思いました♪(^-^)








2011年/アメリカ/20世紀FOX/124分/ビスタ/
監督:キャメロン・クロウ/原作:ベンジャミン・ミー/音楽:ヨンシー/
出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット
     エル・ファニング、 ジョン・マイケル・ヒギンズ、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズ/




 ← クリックお願いします♪



あの頃ペニー・レインと[特別編集版] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あの頃ペニー・レインと[特別編集版] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せへのキセキ/We Bought a Zoo
愛する妻を亡くした主人公と2人の子供たちが、その想いの篭った街を離れ郊外に閉鎖した動物園付きの家を買い、動物園の再興を通じて家族が心の傷から立ち直る姿を描いたヒューマンドラマだ。監督は『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウ。主演はマット・デイモン。共演にスカーレット・ヨハンソン、エル・ファニング、トーマス・ヘイデン・チャーチらが出演している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/06/15 21:58
幸せへのキセキ / We Bought a Zoo
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/06/16 01:08
映画:幸せへのキセキ We Bought a Zoo 妻を亡くした家族が、立ち直るために試みたユニー...
主役マット・デイモン。 彼の家族(子供×2)は、亡くなった妻の面影がこびりつく市内からの引っ越しを試みる。 ところが、その家に付属していたのは、なんと「動物園」 ということで、原題のWe Bought a Zoo、となる。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/06/16 01:46
劇場鑑賞「幸せへのキセキ」
“20秒の勇気”を、持とう… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/06/16 06:02
幸せへのキセキ
実は人間が調教された話 公式サイト。原題:We Bought a Zoo。キャメロン・クロウ監督、マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、マギー・エリザベ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/06/16 08:18
「幸せへのキセキ」 20秒の勇気
邦題の「幸せへのキセキ」、最初聞いた時は「幸せのキセキ(奇跡)」の方が日本語とし ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/16 09:32
【映画】幸せへのキセキ
<幸せへのキセキ を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/06/16 09:57
映画「幸せへのキセキ」一歩進むことで自分を変えたかった
「幸せへのキセキ」★★★★ マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、 トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、 エル・ファニング、ジョン・マイケル・ヒギンズ出演 ...続きを見る
soramove
2012/06/16 15:41
「幸せへのキセキ」zooっと
クマ牧場でも管理が大変なのに、とりあえず動物園をGETできて幸せも取り戻した家族は、このまま幸せを維持できるのかな・・・・・・? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/06/16 22:39
幸せへのキセキ
 アメリカ  ドラマ  監督:キャメロン・クロウ  出演:マット・デイモン      スカーレット・ヨハンソン      トーマス・ヘイデン・チャーチ      エル・フ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/06/17 15:29
『幸せへのキセキ』
□作品オフィシャルサイト 「幸せへのキセキ」 □監督・脚本 キャメロン・クロウ □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ□原作 ベンジャミン・ミー「幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語」(興陽館刊)□キャスト マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/18 12:46
幸せへのキセキ
末娘のしぐさの一つ一つが可愛らしい。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/06/19 00:31
映画「幸せへのキセキ」感想
映画「幸せへのキセキ」観に行ってきました。イギリスの新聞コラムニストであるベンジャミン・ミーの回顧録を元に製作された、マット・デイモン主演の人間ドラマ作品。回顧録という... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/06/20 01:17
幸せへのキセキ
 『幸せへのキセキ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/06/21 05:19
【映画】幸せへのキセキ
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; 簡単にあらすじ 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は 仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と 7歳 の娘と共に郊外へ引っ越す。 そこは閉鎖中の動物園 で、 敷地内には動物が暮らしていた。 ベンジャミンは動 物園の再建を決意するも、 資金難が発生するなど悪 戦苦闘の日々が続く。 しかし飼育員や地域の人々に 支えられ、 少しずつ再建は進んでいき……。 ※Yahoo!より 妻(母親)が亡くなり悲しみにくれながらも、 立... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/25 00:20
優しい音楽と陽だまり 『幸せへのキセキ』
監督:キャメロン・クロウ出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 6点 ...続きを見る
映画部族 a tribe called ...
2012/06/25 01:40
幸せへのキセキ
幸せへのキセキ &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/08/22 20:46
映画:幸せへのキセキ
 おもしろそうだけど、この時期ちょっとアクションとか派手目の映画が見たい症候群になっていたのでスルーしようかと思っていたのですが、ツイッターでみんなにオススメだからぜひ!と言われて観に行くことにしました。そんなわけで今回の映画記事は幸せへのキセキです。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/23 02:25
映画『幸せへのキセキ』を観て
12-54.幸せへのキセキ■原題:We Bought A Zoo■製作年、国:2011年、アメリカ■上映時間:124分■字幕:石田泰子■観賞日:7月8日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督・脚本・製作:キャメロン・クロウ□脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ□原作:ベンジャミン・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/11/19 23:42
幸せへのキセキ
素敵な作品でした。妻を亡くしたベンジャミン・ミーが新しい人生を始めようと郊外に家を買ったら、閉鎖中の動物園がついてきた!という一見ユーモアミングなお話。そして家族とともに動物園を再建する中で、家族との絆を取り戻すという話ですが、驚いたことに何と実話に基づいた話だそうで。 飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族みんなのサポートを得て動物園再建を目指すのですが、そこはそれ当初は上手くいくはずもない。 何気ない場面で映し出されるマット・デイモンの顔。この人、いつの間にこんな... ...続きを見る
いやいやえん
2012/11/21 09:34
幸せへのキセキ (We Bought a Zoo)
監督 キャメロン・クロウ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ映画 124分 ドラマ 採点★★★ わざわざ動物園まで足を運んで見るスター動物たちも可愛いんですけど、ふと道端で出会う動物たちも滅法可愛いですよねぇ。外で出会う猫なんて、ホント可愛い。懐っこ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/12/06 13:09
映画評「幸せへのキセキ」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督キャメロン・クロウ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/06/20 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『幸せへのキセキ』('12・初鑑賞64・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる