みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『哀しき獣』 ('12・初鑑賞61・Blu-ray)

<<   作成日時 : 2012/06/07 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
6月2日(土) Blu-ray Disc にて鑑賞。


解説:
『チェイサー』で注目を集めたナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクのコンビが再タッグを組んだフィルム・ノワール。
借金返済のため、危険を顧みず韓国に密入国した韓国系中国人が、ある殺人事件に関与したことで味わう奈落の底のような人生をダイナミックに描き切る。

どこまでも孤独な男をハ・ジョンウが体当たりで演じ、まるで野犬のような悪の権化をキム・ユンソクが怪演する。
怒とうの暴力の奥深くにひそむ人間の悲しいさがや業の深さに、りつぜんとする。


あらすじ:
グナム(ハ・ジョンウ)は、中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いている。
だが、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金はかさみ、頼みの綱の妻からの送金も連絡さえもすでに途絶えてしまっていた。
そんなとき、彼は地元を牛耳る犬商人のミョン(キム・ユンソク)から借金清算の代償としてある条件を出されて……。

(シネマトゥデイ)










ナ・ホンジン監督の前作『チェイサー』をWOWOWで鑑賞して、完成度の高さと衝撃的な展開に
心奪われてしまいました。次の作品は絶対劇場で観ようと思ったんですが、この作品、神戸では
上映してくれなくて、結局劇場では観れずじまい。(^^;


『外事警察』を観た帰りに、ヤマダ電機でBlu-rayを買って、自宅鑑賞です。
深夜の鑑賞だったので、音は控えめ・・・・なので、今度はちゃんとした音響で鑑賞したいですね。



日本人には馴染み薄い、朝鮮族と呼ばれる人々のコリアン・ノワール。
例によって、人が よ〜死にます。(^^; しかも殺され方が超エグいです。(^^;;

ほとんど、スプラッター・ムービー。 ・・・・ですが、前作のような、胃にくる衝撃はありません。
韓国映画特有の陰惨な描写が、若干マイルドな感じです。


製作にアメリカの20世紀FOXも絡んでいるようで、派手なカーチェイスもたくさんありますが、
良くも悪くも大衆向けになった感じですね。


それに、登場人物がやたら多いので、いったいどういう派閥に属するのか、整理しながらで
ないとなにが起こっているのか、なんでこの人物が、あの人物を殺そうとしているのか、
さっぱり解らなくなります。(^^;


後半のキム・ユンスクの不死身っぷりは、ほとんどコメディーですねぇ。(^^;;


ま、とにかく、おもしろい映画であることには変わりません。観る人を選びますが・・・・。
映像も音楽もなかなか渋くて良いので、ぜひ大音響・大画面で♪


ちなみに、原題は『黄海』。 
ナ・ホンジン監督が日本での取材時に、日本の公開タイトルが『哀しき獣』と聞いて、
ものすごく気に入ったらしい。








2010年/韓国/140分/シネスコ/
監督・脚本:ナ・ホンジン/音楽:チャン・ヨンギュ/
出演:ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ、チョン・マンシク/




 ← クリックお願いします♪



哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2012-06-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
角川エンタテインメント
2009-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
哀しき獣/??
衝撃の問題作『チェイサー』のナ・ホンジン監督と、俳優のハ・ジョンウ、キム・ユンソクの3人が再び組んだコリアンノワールだ。借金返済のために韓国に密入国した韓国系中国人=朝鮮族の男が思わぬ事態に巻き込まれ、命を狙われることになる。ハ・ジョンウとキム・ユンソクが見せる演技は相変わらず鬼気迫る迫力だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/06/07 22:12
哀しき獣
哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]クチコミを見るスピード感あふれるコリアン・ノワールの秀作「哀しき獣」。激しいカーチェイスはハリウッドも凌駕する迫力だ。グナ ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/06/08 00:02
ハ・ジョンウ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ハ・ジョンウ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2012/06/08 04:39
哀しき獣 / 黄海 /THE YELLOW SEA
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/06/08 08:34
哀しき獣
あれだけ斬りつけられていて生きていられる朝鮮族って凄いな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/06/09 00:14
『哀しき獣』
□作品オフィシャルサイト 「哀しき獣」□監督・脚本 ナ・ホンジン □キャスト ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ、イ・チョルミン、カク・ピョンギュ、       イム・イェウォン、タク・ソンウン、イーエル、チョン・マンシク■鑑賞日 1月3日(火... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/13 08:13
哀しき獣
THE YELLOW SEA 黄海/10年/韓国/140分/犯罪サスペンス/R15+/劇場公開(2012/01/07) −監督− ナ・ホンジン 過去監督作:『チェイサー』 −脚本− ナ・ホンジン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/06/18 03:28
哀しき獣
あの「チェイサー」の監督、ナ・ホンジンの満を持した2作目だと聞き、2011年東京国際映画祭で観たかったけれども時間の都合が合わず、という流れの中、観たい欲求の溜まる中で鑑賞しました。 が、こういう韓国バイオレンス&犯罪映画としては凡庸でした。この凄まじい作品を「凡庸」と断じてしまうのは確かに危険ではあるのだけれど、そう思ったのだから仕方がない。もう、こういった作品には多少のことでは驚かない私がいます。例え殺人を依頼した役のキム・ユンソクが不死身であったとしても。例え主役のハ・ジョンウがオリ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2012/07/02 12:18
哀しき獣
バイオレンス・アクションサスペンス作品。「チェイサー」の追い詰めるのと追われる側だったのが、善悪を逆にしたような配役なのも面白いところ。 展開は少々雑ですが、圧倒的に感じるパワーと勢いがあまりそれを意識させない。面白いのは韓国内にもある差別問題を扱っているところかな、朝鮮と中国に関する人種的マイノリティ問題がそれ。 物語は、タクシー運転手をしている主人公は妻を出稼ぎに出したのだが、その妻からの連絡が途絶え、借金も背負っている彼が、ある人物から十分な報酬と代わりに男を殺してくるようにと... ...続きを見る
いやいやえん
2012/07/03 08:59
哀しき獣
【THE YELLOW SEA/黄海】 2012/01/07公開 韓国 R15+ 140分監督:ナ・ホンジン出演:ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ、チョン・マンシク この闇には、一縷の光さえ届かない―― 北朝鮮とロシアに接する中国領&amp;ldquo;延辺朝鮮族自治州&amp;rdquo;。ここに... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/07/06 13:53
映画評「哀しき獣」
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年韓国映画 監督ナ・ホンジン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/12/12 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『哀しき獣』 ('12・初鑑賞61・Blu-ray) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる