みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スノーホワイト』('12・初鑑賞66・劇場)

<<   作成日時 : 2012/06/20 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
6月16日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン6にて 12:30の回を鑑賞。


解説:
世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャー。
戦術とサバイバル術を身に付けた白雪姫ことスノーホワイトには『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートがふんし、『モンスター』のシャーリーズ・セロン、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが共演。

メガホンを取るのはCMディレクター出身のルパート・サンダーズ。
オリジナリティーを加えたストーリーはもちろん、白雪姫の斬新なイメージを演出するスタイリッシュな映像やファッションも要チェックだ。


あらすじ:
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。

ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃がこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。

しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。

(シネマトゥデイ)









白雪姫も甲冑を着て戦うという、世知辛い世の中になってしまいました。(^^;;
あきらかに『ロード・オブ・ザ・リング』を意識した作りになっていますね。


基本、こういうファンタジー作品は大好きなので、評価も若干甘めとなっております。


スノーホワイト(白雪)を演じるのは、クリスティン・スチュワート。
ハリウッドで、いま一番儲けている、女優さんだそうです。若いのにすごいね。


映画ですが、意外と重厚な雰囲気で、おとぎ話とは縁遠い雰囲気です。


ラヴェンナ女王を演じるシャーリーズ・セロン、彼女のほうが目立っているので、
こちらが主役かと思ってしまいました。

演技力もあきらかにこちらのほうが上手いですし、見た目のインパクトもこちらが上です。
CG&特殊メイクでの老け顔も素晴らしく、それ以上の演技力のなせる技ですね。


マイティ・ソー もとい、ハンターのエリックが新時代の”王子”さまとなるようで
まぁ、なんちゅーか、ひねりのないストーリー展開。 先が簡単に見えるといいますか
もっと脚本を頑張ってほしいところですね。


大きなシカの姿をした森の精は、『ハリー・ポッター』や『もののけ姫』のシシ神を連想させて・・・・
というか、パクリ?・・・・少々オリジナリティーの貧弱さが気になるところではあります。


妖精の造形は、かわいらしさと不気味さのバランスがとれていて、素晴らしい。
トロルの造形も気に入りました。


一番気になるのは、クライマックス。 
今となっては、どこかで見たことのある場面ばかりです。 わざわざ白雪に甲冑着せて
戦わせる意図がはっきりしない。


『アリス・イン・ワンダーランンド』でも同じことを感じたんですが、これって、女性に無理やり
男性のまねごとをさせているだけだと思うんですよ。

結局、力を力でねじこませただけにすぎないですよね。


女性が主人公なのであれば、もっと別の解決法があると思うんですよ。
映画の作り手も、そろそろ そのことに気づいて、別のアプローチをせんと、飽きられますよ。
というか、すでに飽きられています。


映画自体は、決して嫌いではありません。
でも、かつて好きだった映画とくらべると、あまり魅力を感じないのも確かです。







2012年/アメリカ/127分/シネスコ/
監督:ルパート・サンダーズ/音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード/
出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン/




 ← クリックお願いします♪



白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2009-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スノーホワイト/Snow White and the Huntsman
有名なグリム童話の「白雪姫」をアレンジし、白雪姫vs女王の戦いの物語として映画化。主人公スノーホワイトを『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワート、女王には『ヤング≒アダルト』のシャーリーズ・セロンが演じている。スノーホワイトを助けるエリックに『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが共演。監督はCMディレクターとして活躍してきたルパート・サンダーズ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/06/20 23:26
スノーホワイト
まさかの「もののけ姫」。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/06/21 01:00
劇場鑑賞「スノーホワイト」
スノーホワイト、いざ戦いの時… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/06/21 05:30
映画『スノーホワイト』観てきたよ〜〜
Do you know the story of snow-white? She is a very beutiful princess. But her mother does not like her. Her mother is the Queen. She is a very bad woman.   って、小学校の時にスピーチコン... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/06/21 21:59
映画「スノーホワイト」感想
映画「スノーホワイト」観に行ってきました。 グリム童話の名作「白雪姫」をベースにしつつ、中世騎士道物語的な冒険ファンタジーとアクション要素を取り入れ大幅にアレンジされたアドベンチャー作品。 主人公のスノーホワイト(白雪姫)にクリステン・スチュワート、悪玉の女王役にシャーリーズ・セロンを迎え、その他の ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/06/21 23:23
スノーホワイト
中途半端が点在していて立ち上がる心が整わない。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/06/22 11:11
映画「スノーホワイト」誰もが知る物語を現代の視覚効果で見せてくれる
「スノーホワイト」★★★☆ クリステン・スチュアート、クリス・ヘムズワース シャーリーズ・セロン、サム・クラフリン出演 ...続きを見る
soramove
2012/06/23 20:08
『スノーホワイト』(2012)
今年は「グリム童話誕生200周年」なんだそうですが、これまでのイメージとはかなり違った「白雪姫」物語となったのがこの作品です。王子様に助けられる受身のヒロインではなく、自らの運命を自ら切り開くという新しい「白雪姫」像を作り上げています。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/06/23 21:25
「スノーホワイト」 スノーホワイトが象徴するもの
みなさんご存知グリム童話の「白雪姫」、こちらを新解釈で映画化したのが本作品です。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/24 07:15
【映画】スノーホワイト
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;わかる人にはわかると思いますが、 スノーホワイト = 白雪姫この映画は白雪姫なんですが、とてもダークディズニーと世の中に出回っている白雪姫のイメージのまま見ると痛い目みます。宣伝見てから、行った人は大丈夫とは思いますが…。出演者がとても豪華!クリステン・スティワート(トワイライトのベラ)シャーリズ・セロン(世界一セクシーな女性にも選ばれた モンスターでアカデミー主演女優賞も受賞)クリス・ヘムズワース(マイティ・ソーのソー)ってこともあり、見てきました■ ... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/28 12:41
美しさは権力なのか 『スノーホワイト』
監督:ルパート・サンダーズ出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロンアメリカ映画 2012年 ・・・・・・5点 ...続きを見る
映画部族 a tribe called ...
2012/06/30 10:25
スノーホワイト 自然に逆らうものと、自然と共生するものの闘い
【=27 -2-】 今年の父の日は何事もなく終わった・・・( ̄ω ̄;)エートォ... 白雪姫ってディズニーのアニメとその絵本でしか知らないが、もともとグリム童話なんだから、ディズニーでのお話しと違ってかなり残酷なお話しなんだろうとは思っていた、だからこの映画は、そうとう怖... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/07/02 10:48
スノーホワイト
Data 原題 SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN 監督 ルパート・サンダーズ 出演 クリステン・スチュワート  シャーリーズ・セロン  クリス・ヘムズワース  サム・クラフリン  イアン・マクシェーン 公開 2012年 6月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/07/03 00:22
「スノーホワイト」感想
 グリム童話の中でも特に人気の高い物語「白雪姫」を、「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが大胆にアレンジ。「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート主演、邪悪な女王役に「モンスター」のシャーリーズ・セロンを起用した、エピック・ファンタジー・アドベンチャー。   ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/07/06 19:36
映画:スノーホワイト
 1997年のシガニー・ウィーバーのスノーホワイトが結構怖かった印象が強いのですが、再び実写映画化された本作はどんな風になっているのでしょうか。と言うわけで今回の映画記事はスノーホワイトです。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/16 07:23
スノーホワイト
SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN/12年/米/127分/ファンタジー・アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/06/15) −監督− ルパート・サンダーズ ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/10/20 01:55
スノーホワイト
いや、どう考えたって鏡さん、シャーリーズ・セロン女王のほうが美しいに決まってるでしょう。 戦うプリンセスという超大胆な構成のもとに作られた本作ですが、まずもともとのそこから絶対的な揺ぎ無い美の力ってものがあるでしょうよ。そんでもってシャーリーズの存在感にクリステンも喰われちゃってるのよね。 類い稀な美貌と老けメイクで女優としても格の違いを見せ付けたって感じでしょうか。新旧(といったら失礼ですが)女優対決はどう考えたってシャーリーズのほう。クリステンはだんだん顎がしゃくれていきますね(... ...続きを見る
いやいやえん
2012/10/28 10:20
スノーホワイト
スノーホワイト &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/10/31 21:22
映画『スノーホワイト』を観て
12-49.スノーホワイト■原題:Snow White And The Huntsman■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:127分■字幕:古田由紀子■観賞日:6月20日、TOHOシネマズ渋谷 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/11/16 18:12
『スノーホワイト』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:127分  原題:SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN  配給:ジェネオン・エンターテイメント  監督:ルパート・サンダーズ  主演:クリステン・スチュワート      シャーリーズ・セロン      クリス・ヘムズワーズ      サム・クラフリン 美しいプリンセス・スノーホワイトは、継母である女王・ラヴェンナに父 を殺され幽閉さ... ...続きを見る
La.La.La
2012/11/17 10:59
『白雪姫と鏡の女王』('14初鑑賞17・WOWOW)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 2月11日(火・祝) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/02/14 15:42
『スノーホワイト/氷の王国』('16初鑑賞53・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 5月28日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン9にて 11:30の回を鑑賞。2D・字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/06/07 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スノーホワイト』('12・初鑑賞66・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる