みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇宙兄弟』 ('12・初鑑賞54・劇場)

<<   作成日時 : 2012/05/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
5月5日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。


解説:
週刊「モーニング」で連載中の小山宙哉によるベストセラー・コミックを、人気若手俳優・小栗旬と
岡田将生を主演に迎えて実写映画化。
幼いころに宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟が、異なった人生を進みながらも互いに宇宙を
目指して奮闘する姿を壮大なスケールで描く。

監督は『ひゃくはち』の森義隆、脚本を『デトロイト・メタル・シティ』の大森美香が担当。
そのほか麻生久美子、堤真一、井上芳雄ら多彩な顔ぶれが脇を固める。
世界的ロックバンド、コールドプレイが主題歌として楽曲を提供していることも見逃せない。


あらすじ:
子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。
時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、
兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。

互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、弟からの連絡をきっかけに兄はかつての夢を実現
させるべく再び宇宙飛行士という目標に向かって進み始める。

(シネマトゥデイ)









原作は未見。 例によって、純粋に映画としての感想です。

他のブロガーさんのレビューを観ると、原作を読んだ人・原作を読んでいない人で評価が
ものの見事に別れていますねぇ。(^^;


私は、原作の存在すら知らない人間、なので、映画作品としてはそこそこ楽しめました。
時代設定が2025年ということで、SF作品に分類させて頂きます。


ムッタとヒビト。 仲の良い兄弟。 少年時代にUFOを目撃したことから、宇宙への夢を持ち
弟は宇宙飛行士になります。 そして兄は・・・


全体的に、宇宙への夢と映画作りの良心を感じた作品です。
原作を知らない私でも、後半の大胆な省略は気になりましたが、観終わった後の後味が
非常に良かったので、個人的には合格点です。


ロケット発射シーンのVFXも、なかなかのリアル感、ファンタジー感で映画らしくて素敵です。


アポロ11号の乗組員、バズ・オルドリン氏が本人役(謎の老人)で登場♪
時代設定が2025年やから、いったい幾つになってるんでしょう???


人間の魂の力で、ロケットを飛ばしているとムッタに語る場面、好きです♪



気になるところ(多々ありますが(^^;) ムッタの訓練の場面で、グリーン・カードの試験
があるんですが、あれって、なんのためにしてるんですかね?
それこそ、原作読まんと解らんのかな???


駆け足なラストの展開ですが、宇宙への夢が詰まって、観てて楽しい♪



まぁ、とにかく、映画としては好きな部類に入ります♪(*^^*)









2012年/日本/129分/ビスタ/
監督:森義隆/原作:小山宙哉/脚本:大森美香/音楽:服部隆之/
出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、堤真一/




 ← クリックお願いします♪




宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
講談社
小山 宙哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙兄弟
週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた。しかし弟が月に行くことになったのをキッカケに兄は再び宇宙飛行士への道を目指し始める…。出演は『岳 -ガク-』の小栗旬と『アントキノイノチ』の岡田将生。共演に麻生久美子、濱田岳、新井浩文らが出演。監督は森義隆。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/08 22:03
映画『宇宙兄弟』★なんて素敵な兄弟\(^o^)/約束が未来を結ぶ!
&nbsp; &nbsp; 映画レビュー(ネタバレ表示)です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340850/rid79/p1/s0/c1/ &nbsp; &nbsp; 前評判の高さで楽しみにしていました。 この兄弟はいいなあ〜との想いが心に残りました☆ &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/156... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2012/05/08 23:21
宇宙兄弟
夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/05/09 02:02
劇場鑑賞「宇宙兄弟」
宇宙で繋がる、絆… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/05/09 06:16
宇宙兄弟
2012/05/05公開 日本 129分監督:森義隆出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、益岡徹、森下愛子、吹越満、堤真一 夢の続きを、始めよう。 子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/05/09 11:29
『宇宙兄弟』
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場 TO... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/05/09 12:28
「宇宙兄弟」行けえええぇぇぇぇぇ〜!!
[宇宙兄弟] ブログ村キーワード  昨今大流行りの人気原作コミック、またまた実写映画化。「宇宙兄弟」(東宝)。宇宙という壮大なスケールのお話を、なかなかガンバって映像化していますよ。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/05/09 21:53
映画「宇宙兄弟」感想
映画「宇宙兄弟」観に行ってきました。 小山宙哉による週刊漫画雑誌「モーニング」で連載中の同名マンガを実写映画化した作品。 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/05/10 23:07
■宇宙兄弟
第264回「かつて宇宙を夢見たすべての少年達へ」 ...続きを見る
しんちゃんの徒然なる映画日記
2012/05/13 07:24
宇宙兄弟
宇宙兄弟 ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2012/05/13 14:02
宇宙兄弟
一週遅れでの観賞 ...続きを見る
A Day In The Life
2012/05/13 18:06
映画「宇宙兄弟」最初の一歩は大きくジャンプ!
「宇宙兄弟」★★★★ 小栗旬、岡田将生、 麻生久美子、濱田岳、新井浩文、 井上芳雄、塩見三省、堤真一出演 ...続きを見る
soramove
2012/05/14 14:25
映画 宇宙兄弟
・映画 宇宙兄弟(5月5日より上映 小栗旬 岡田将生 出演)日本人初の宇宙飛行士という夢を追いかける兄弟の姿を描いた小山宙哉の人気コミックを、小栗旬&岡田将生の主演で実写映画化。幼い頃から2人で一緒に宇宙飛行士になることを夢見てきた兄ムッタと弟ヒビト。202... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2012/05/27 08:46
宇宙兄弟(2012-070)
宇宙兄弟 ユナイテッド・シネマ浦和 ...続きを見る
単館系
2012/05/27 21:47
兄弟で宇宙へ
14日のことですが、映画「宇宙兄弟」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/05/28 17:38
?????????????????
????????????????????????????????? ?????? ...続きを見る
??????????
2012/07/01 07:03
夢の続きを、始めよう。「宇宙兄弟」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/04/06 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
突然すいません。

わたしも宇宙兄弟観ました。
ほんとに後味の良い映画でしたね◎
こけーこ
2012/05/15 22:33
こけーこさん>
コメントありがとうございます♪(*^^*)
原作を読んだかたには評判良くないようですが
映画として、つっこみどころはありますが良い映画だと思いました♪
みはいる・B
2012/05/16 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『宇宙兄弟』 ('12・初鑑賞54・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる