みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダーク・シャドウ』 ('12・初鑑賞58・劇場)

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
5月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:20の回を鑑賞。


解説:
数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、8度目のタッグを組んだ
ファンタジー。1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ200年に
わたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。

同シリーズのファンであるジョニーが主人公バーナバス・コリンズを演じ、これまでのヴァンパイアの
イメージを一新するような演技を披露。
共演にはミシェル・ファイファー、クロエ・グレース・モレッツ、ヘレナ・ボナム=カーターら
豪華キャストがそろう。


あらすじ:
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、
魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま
埋められてしまう。その後、200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。

バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である
「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

(シネマトゥデイ)










ティム・バートン監督とジョニー・デップの鉄板コンビ8作目。


「映画作りにちょっと疲れた。」 というバートン監督のコメントがあったので、少々心配でした。
始まりから映像の雰囲気はバートン監督らしい色彩感。


常連ダニー・エルフマンの音楽もピッタリ。
ぞくぞくする雰囲気。こういうの大好き。


バーナバス(ジョニー・デップ)が魔女(エヴァ・グリーン)の呪いでヴァンパイアにされて
棺(ひつぎ)に入れられて、約200年経過。 世の中は1970年代。


TVからはカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドが流れています。

ヒッピーたちとラブ&ピースを熱く語り合ったあとに、ヒッピー全員を餌食にする
ブラックなユーモア。


くすっと笑える場面もありますが、とにかく全てがちゅーとはんぱな印象。
心配したことが的中したようです。


中盤が異様にだるくて、ティム・バートンの映画ってこんなにつまんなかったけ?と
思ったほどです。


でも、クライマックスで、なんとか盛り返してくれました。
この手の映画では定番ともいえる、お屋敷内の彫刻が動きだしたりする場面。
基本こういう映像がすごく好き。


そして、クロエ・グレース・モレッツ の秘密。
まぁ、安易といえば安易な展開ではありますが・・・ヴァンパイアに魔女に幽霊、そして
お馴染みの・・・


ティム・バートン監督、やっぱり、お疲れのようです。(^^;;






2012年/アメリカ/ワーナー/113分/ビスタ/
監督:ティム・バートン/脚本:セス・グレアム=スミス/音楽:ダニー・エルフマン/
出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン/




 ← クリックお願いします♪




アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダーク・シャドウ/Dark Shadows
数々のヒット作でタッグを組んできたジョニー・デップとティム・バートン監督の8度目の作品。1960年代に放送されていた「ゴシック・ソープ・オペラ」をもとに、魔女とその魔女にヴァンパイアにされた男が200年ぶりに復活した男、更にその末裔たちの姿を描く。共演にミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、クロエ・グレース・モレッツといった人気俳優が出演。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/25 22:38
ダーク・シャドウ
ダーク・シャドウ@中野サンプラザ ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/05/25 23:29
『ダーク・シャドウ』 2012年5月14日 中野サンプラザ
『ダーク・シャドウ』 を試写会で観てきました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/05/25 23:31
ダーク・シャドウ / Dark Shadows
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/05/26 00:17
劇場鑑賞「ダーク・シャドウ」
ヴァンパイアと魔女の、恋愛バトル… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/05/26 05:59
映画「ダーク・シャドウ」感想
映画「ダーク・シャドウ」観に行ってきました。ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ、一風変わったヴァンパイアホラー作品。作中では下ネタな会話と血... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/05/26 11:40
「ダーク・シャドウ」
やもめ岬。 魔女の呪い。 家族こそが財産。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2012/05/26 21:58
ダーク・シャドウ
18世紀半ばにイギリスからアメリカに渡り事業を成功させたコリンズ家の御曹司バーナバスは、メイドに手を出すが、すぐに捨ててしまう。 実は魔女だった彼女は、バーナバスの恋人ジョゼットを死に追いやり、バーナバスをヴァンパイア(吸血鬼)に変えて生き埋めにした。 …200年後の1972年。 工事現場で棺を掘り起こされ復活したバーナバスは、落ちぶれてしまったコリンズ家の再興を目指すのだが…。 ダーク・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2012/05/27 08:16
ダーク・シャドウ ヴァンパイアの浦島太郎物語(泣)
【=22 -1-】 ティム・バートンとジョニー・デップの鉄板コンビがお送りする、やからね〜観たくなるやん、どうしても、だから封切りの日に行ってきた、さすがに満員だ。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/05/28 11:34
[映画『ダーク・シャドウ』を観た]
☆予告編の印象からだと、200年前に葬られたヴァンパイアが、現在の没落した一族の下で復活し、過去と現在とのギャップで『テルマエ・ロマエ』風に笑わせつつ、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/05/29 22:07
【映画】ダークシャドウ
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; ジョニー・デップ主演、ティム・バートンのコンビ作品です^_^ このコンビが好きな方にはたまらんでしょう! 昔、魔女により吸血鬼にされた挙句に200年近く閉じ込められたバーナバス・コリンズ。 工事現場から、偶然にも掘り当てられた復活をとげる。 彼は元々、地元の名士であったが一族は完全に没落しきっていた。 彼は一族の復興に立ち上がる。 ただ一族のライバル会社には…? という感じですかね。 ざっくりです(笑) ジョニーに新キャラが増えたというのはよかったの... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/04 12:37
映画「ダーク・シャドウ」白塗り自慢のジョニー・デップの映画
「ダーク・シャドウ」★★★ ジョニー・デップ、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、 ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー、 クロエ・モレッツ、ガリバー・マクグラス、 ジャッキー・アール・ヘイリー、ビクトリア・ウィンター出演 ...続きを見る
soramove
2012/06/04 21:36
「ダーク・シャドウ」 ティム・バートンなのに前向き感あり
ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの作品は本作で8作目! ほんとに相性が良 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/07 22:59
『ダーク・シャドウ』(2012)
ティム・バートンとジョニー・デップ、8本目のコラボ作品だそうです。意識してなかったですが、その内の6本を見てますねー。ということは完全制覇も夢じゃない?(今のところその予定はありませんが) ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/06/27 21:57
ダーク・シャドウ
ダーク・シャドウ &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/08/28 23:35
映画:ダーク・シャドウ
 ジョニー・デップは別段好きではないんだけど、ティム・バートンが好きなので、予告に連られてダーク・シャドウを見ました…。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/05 18:24
『ダーク・シャドウ』’12・米
あらすじ時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現れたバーナバス・コリンズ・・・。解説バートン版トワイライト製作費1億5000万ドルで、アメリ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/09/13 21:09
『ダーク・シャドウ』’12・米
あらすじ時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/09/13 21:12
ダーク・シャドウ
DARK SHADOWS/12年/米/113分/ファンタジー・コメディ/PG12/劇場公開(2012/05/19) −監督− ティム・バートン 『アリス・イン・ワンダーランド』 −製作− ジョニー・デップ ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/10/06 03:04
ダーク・シャドウ
評価が芳しくないし、オリジナルである60年代のTVシリーズを知らないのもあってちょっと心配していたんだけれど、ダークでファンタジックな世界観、オブジェがモンスターと化して襲ってくる演出も久々に見たかも。ユーモアたっぷりなダーク・ファンタジーでした。 ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・リーその他…という豪華な俳優陣に負けず劣らずそのキャラ立ちは見事です。 一言で言うと「変な映画」ですよね。し... ...続きを見る
いやいやえん
2012/10/14 10:53
映画『ダーク・シャドウ』を観て
12-48.ダーク・シャドウ■原題:Dark Shadows■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:113分■字幕:石田泰子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ティム・バートン◆ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)◆ミシェル・ファイファー(エリザベス・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/10/28 09:45
【映画】ダーク・シャドウ…(ヤッツケ映画観賞記録6)と夏休みの過ごし方。
2013年8月13日(火曜日)。この日まで会社の営業日だったのですが、当日夜勤だった私は、会社が休んでも良いというのでお休み。まぁ何回か会社から確認の電話がかかってきたりもしましたけどね。…夜勤明けと言う事もあり、寝たりゴロゴロしたりで過ごしました。 夕方にチ... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/08/18 00:11
映画 ダーク・シャドウ
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/06/08 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダーク・シャドウ』 ('12・初鑑賞58・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる