みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場)

<<   作成日時 : 2012/04/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。


解説:
『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結した
アクション大作。今回は長年地上を治めてきた神々三兄弟の残忍な父、クロノス率いるタイタン族
との世界の存亡をかけた激しい戦いを描き切る。

監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマン。
『007/ダイ・アナザー・デイ』のロザムンド・パイクら豪華キャストが共演を果たした壮大なストーリー
に息をのむ。


あらすじ:
魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。
そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。

神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の母の間に誕生したペルセウスは、冥界の王ハデス
(レイフ・ファインズ)の父への裏切りを知り……。

(シネマトゥデイ)








2D・字幕版を鑑賞。
前作『タイタンの戦い(2010)』はシネスコだったのに、今作はビスタ。 
この地点で少々がっかり。(−−;


生まれて初めて映画館で観た作品が、『仁義なき戦い』のシネマスコープの横長大画面
だったので今でもシネスコじゃないと”映画”を観てる・・・って感じがしないんですよ。(^^;


まぁ、それはさておき、前作から10年後の設定の今作。

前作で冥界の神ハデス(長男)が放った怪物クラーケンをメデューサの首を使って撃退した
ペルセウス。 イオと結ばれ、息子を授かるも、イオが病死。

いまは漁師として生活しているが、再びハデス(長男)がなにやら良からぬ企み。
タルタロスの牢獄に捕えられているクロノス(父親)を復活させようとしています。


ゼウス(三男)とポセイドン(次男)とアレス(ゼウスの息子)の3人はハデス(長男)の企みを
阻止しようと、タルタロスに向かいますが、ペルセウスに嫉妬しているアレスが裏切り、
ゼウスが捉えられる。 ゼウスを救うため、クロノスの復活を阻止するため、ペルセウスの
旅がはじまる・・・というもの。



VFX映像を楽しむための映画なので、そして大好きなギリシア神話がベースなので
それなりに楽しませていただきました♪(^-^)


こういうのは映像のすごさに身を任せて、楽しんだもの勝ちです!!


今回は、”神”は少なくなりました。”インモータルズ”不滅の者(不死の者)であるはずの”神”
なんですが、神同士では殺しあうことができるのです。 どういう理屈かはよーわからん。


そのかわり、異形の怪物たちが、たくさん登場。
その造形美も目を楽しませてくれます。


クロノスの圧倒的巨大感(身長500メートル)も見事なまでに描写されておりました。



ただ全体的には、前作の方が個人的には好き。
やっぱりねぇ、内容が薄いんですよぉ。 観終わったあと、ああ、面白かった・・・としか
思わなくて、次の瞬間忘れてる・・・そんな感じ。


もちろん、そういう映画が悪いとは思いません。むしろ好きです。
でも、そういう映画が最近多すぎるのも、ちょっと問題だと思いませんか?


エンタメでもどこか、心に残る・引っかかる、そんな映画を作ってほしいと思います。








2012年/アメリカ/ワーナー/99分/ビスタ/
監督:ジョナサン・リーベスマン/脚本:ダン・マゾー 、デヴィッド・レスリー・ジョンソン/
出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ/




 ← クリックお願いします♪



タイタンの戦い [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイタンの戦い [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイタンの逆襲
タイタンの逆襲@なかのZERO ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/04/24 21:43
タイタンの逆襲/Wrath of the Titans
サム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』の続編。今回はゼウス・ハデス・ポセイドンの父クロノスとの間に巻き起こった神々同士の争いを描く。主演だけでなく、共演のリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズもまた今回も出演。監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/04/24 22:12
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/04/24 22:21
「タイタンの逆襲」危ないっ!!
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった〜〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/04/24 22:23
映画「タイタンの逆襲」感想
映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/04/25 00:23
タイタンの逆襲 2D 字幕
<<ストーリー>> 魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は 男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の 地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増し... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/04/25 01:03
劇場鑑賞「タイタンの逆襲」
神よりも、強く… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/04/25 06:07
タイタンの逆襲
めっちゃワクワクしましたよ!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/04/25 10:23
タイタンの逆襲 (2D字幕版)
【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/04/25 13:38
タイタンの逆襲
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/04/26 01:01
タイタンの逆襲 を観たゾ
今度の神々は聖依(クロス)を纏ってなかった タイタンの逆襲 を観てきました (原題:WRATH ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2012/04/26 15:03
タイタンの逆襲 <ネタバレあり>
&nbsp; 4月23日(月)に観に行ってきました   &nbsp; 3D吹替えで観てきましたが 映像が迫力あって凄かった  スクリーンもでっかいとこやったので &nbsp; こりゃ 映画館で観るに限るだわと 思った &nbsp; &nbsp; ゼウスが意外と弱かったなぁ  息子は裏切るしさぁ なんなんやろなアレスあかん過ぎるわー &nbsp; ハデスの味方につくかと思いきや... ...続きを見る
HAPPY MANIA
2012/04/27 16:56
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/04/29 19:04
『タイタンの逆襲』(2012)
あれから10年後、人々が神に祈らなくなり、神々はその力を失いつつあった。ゼウスは巨神(タイタン)復活を阻止するべくペルセウスに助力を請うのだが、息子ヘレイオスとの平凡な暮らしを望むペルセウスはこれを拒む。ゼウスは次兄ポセイドンを伴い長兄ハデスの元を訪れ、これまでの経緯を水に流し力を合わせようと説得するのだが、あろうことかゼウスの息子アレスが裏切り、ハデス共々巨神の王クロノスに寝返ってしまう。ゼウスは捕えられ、辛うじて脱出したポセイドンは危機をペルセウスに伝えると息絶える。ペルセウスはゼウスを救い... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/05/01 23:19
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CG...
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/05/03 18:44
「タイタンの逆襲」感想
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督。サム・ワーシントン主演。  2010年公開の3Dリメイクアクション「タイタンの戦い」の続編。地底より復活し、人類と神々を滅ぼさんと企む巨神クロノスを倒すべく、英雄ペルセウスが再び立ち上がる。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/05/06 19:09
【映画】タイタンの逆襲
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;タイタンの戦いからの続編となる本作品です。 ちなせん前作は見てませんでした(^o^; その日にレンタルもしましたが、 なんとなく人間関係がよく見えました(笑) さて本作品ですが、行ったにも関わらず、途中でウトウト寝てしまった(^o^; 午前中に軟式テニスなるものを彼女に呼ばれたため、疲れが出ました(^o^; 慣れていないことは疲れるんだなとつくづく…。 なので総合的な評価はしにくいとこですが…。 CGはすごいですね! 遺跡が動くシーンだったり、巨大なクロ... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/06/07 12:36
タイタンの逆襲
タイタンの逆襲 &#039;12:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/08/02 23:12
タイタンの逆襲
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) −監督− ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/08/17 01:36
タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お?… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/08/26 09:02
タイタンの逆襲
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間みたいなもんですよ。 ...続きを見る
いやいやえん
2012/08/26 13:39
【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。
先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本州... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/06/02 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる