みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バトルシップ』 ('12・初鑑賞46・劇場)

<<   作成日時 : 2012/04/20 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:10の回を鑑賞。


解説:
ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、
地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。
未曾有の事態に局面する男たちにふんするのは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で注目された
テイラー・キッチュ、『マイティ・ソー』の浅野忠信、『96時間』のリーアム・ニーソン。

監督は『キングダム/見えざる敵』『ハンコック』のピーター・バーグ。人知を超えたエイリアンの
武器と人類の近代兵力が激突する海上バトルもさることながら、日米の海の精鋭たちが国を
越えたきずなをはぐくむドラマも見ものだ。


あらすじ:
アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。
アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)
をライバル視しながら演習に参加。

そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。人類からの友好的な呼びかけに応じて
現われたエイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、彼らは突如として謎の武器で攻撃を
仕掛けてくる。

(シネマトゥデイ)









映画館で大きなスクリーンと高品質な音響で観るべき映画ですね。
逆に言いますと、家でDVDで見たって、全然面白くない映画です。(^^;


いわゆる、つっこみどころ満載のおバカ映画の一種です。
こういう映画、けっして嫌いではありません。いや、むしろ好きなほう。


これだけの爆破シーンの連続は、そうそう観れません。
とにかく、攻撃、爆破のオンパレード。 ストレス解消にはもってこい。


エイリアンが人型なのもミソ。 
でも最近のハリウッド映画に出てくるエイリアンって、造形的にいまひとつなのが多いね。。。
なんか、センスの悪いのばかり出てきて、造形的に全然魅力を感じない。


物語は、エイリアンが攻めてきて、戦って、勝ちましたバンザーイ!! 以上。(^^;


ま、しかし、ハワイの真珠湾沖で、アメリカと日本の精鋭が力を合わせて戦う・・・っていうのは
なかなか良いアイデアだとは思うんだ。

主役はテイラー・キッチュだけど、浅野忠信も準主役でしたし、よく頑張っていた。


思ったよりこじんまりしたお話ではありましたが、
これはこれで、映画館で迫力の映像を楽しめばいいんちゃうかなぁ。


・・・・とポジティブな感想の反面、ハリウッド映画のレベルも著しく低下してるなぁ〜とも
思いました。なんせ、薄っぺらい映画ですから。


同じ侵略SFもので『世界侵略:ロサンゼルス決戦』がありましたが、それと同じような
後味がしました。



とにかく、観るんだったら、映画館で観よう。
DVDで観ても、しょーもない。(^^;







2012年/アメリカ/ユニバーサル映画/130分/シネスコ/
監督:ピーター・バーグ/脚本:ジョン・ホーバー 、エリック・ホーバー/
出演:テイラー・キッチュ、アレキサンダー・スカルスガルド、リアーナ、ブルックリン・デッカー、
    浅野忠信、リーアム・ニーソン/





 ← クリックお願いします♪




ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バトルシップ/Battleship
ハワイでの環太平洋合同演習の最中に謎のエイリアンが襲来、敵の張ったバリヤーの中に残された三隻の戦艦に残された兵士たちがエイリアンと死闘を繰り広げる。主演は『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』のテイラー・キッチュ、共演に『マイティ・ソー』の浅野忠信、『96時間』のリーアム・ニーソンと日米のスターが出演している。監督は『ハンコック』のピーター・バーグ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/04/20 22:09
映画:バトルシップ Battleship スカッ〜!としたのは明らかにアクションのおかげだけではな...
日本で公開される映画は、だいたいが本国公開から数カ月後。 中身の情報はダダ漏れし、観ているはじから「既視感」に襲われてしまうことも... 最も恵まれて「日米同時公開」がせいぜい。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/04/21 00:44
映画「バトルシップ」浅野忠信 &quot;ハリウッド”への思い NHK おはよう日本  一皮むけた浅...
先日感想をアップした映画「バトルシップ」 全米公開よりも、一ヶ月以上早い日本公開がウレシイ。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/04/21 00:45
劇場鑑賞「バトルシップ」
日米共闘… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/04/21 06:21
バトルシップ
バトルシップ@代々木第一体育館 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/04/21 07:10
「バトルシップ」 Battleship (2012 ユニバーサル)
ガチガチの軍人がやる気のない若僧にひとこと。 「お前みたいな奴ばかりになったらど ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2012/04/21 09:07
バトルシップ
豪快に分かりやすくて楽しい!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/04/21 10:26
「バトルシップ」 正しいブロックバスタームービー
昨日観た「ジョン・カーター」はウォルト・ディズニー生誕110年記念作品でしたが、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/04/21 11:12
「バトルシップ」スカッと爽やか ど迫力!
この映画こそ3Dで観たかった作品です。 ド迫力で、この手の映画にありがちな大雑把すぎる荒さを感じさせる事なく、 最後まで一気に魅せてくれます。 ...続きを見る
カサキケイの映画大好き!
2012/04/21 13:29
「バトルシップ」戦闘準備OK!
電車も止まり、死傷者も出るような台風並みの嵐の中、チケット引き換えだけでもずぶ濡れになって傘の骨も折れてしまい、一旦家に帰って戦闘態勢(ゴアテックスの山登り用ジャケットとジーンズの上から雨合羽のパンツ)を整えてから出直すという事態。 試写会場が歩いて行ける代々木体育館だったのが、良かったのか悪かったのか・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/04/21 21:04
映画「バトルシップ」感想
映画「バトルシップ」観に行ってきました。 アメリカのハワイおよびその周辺海域を舞台に、地球外から総計5隻の宇宙船でやって来た侵略者達との戦いを描いた、ユニバーサル映画100周年記念作品。 通常、アメリカ映画は本家アメリカでの公開より数ヶ月遅れて日本では劇場公開されることが多いのですが、今作は逆にアメ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/04/21 23:31
バトルシップ
【BATTLESHIP】 2012/04/13公開 アメリカ 130分監督:ピーター・バーグ出演:テイラー・キッチュ、アレキサンダー・スカルスガルド、リアーナ、ブルックリン・デッカー、浅野忠信、リーアム・ニーソン 戦いは、海から始まる――。 アメリカや日本など、各国の護衛艦がハ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/04/22 15:16
『バトルシップ』
ユニバーサルの100周年記念作品。 お金かかってます。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2012/04/22 22:07
バトルシップ
ハワイ沖。 世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、正体不明の巨大な物体が出現する。 それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。 ところが、エイリアンは未知の武器で激しい攻撃を仕掛けてくる。 米海軍の新人将校アレックス・ホッパー、自衛艦の指揮官ナガタら海の精鋭たちは、知力と体力の限りを尽くして立ち向かうのだが… SFアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2012/04/22 23:22
『バトルシップ』| 日本爆アゲにビックリしました。
こういう映画を観ると、日本のエンタメは アメリカより100年遅れているのかなと思ってしまいます。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2012/04/25 23:00
バトルシップ (Battleship)
監督 ピーター・バーグ 主演 テイラー・キッチュ 2012年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★ とりあえずロシアを悪役にしておけば事足りた冷戦時代とわけも変わり、最近のハリウッド映画は悪役探しに難儀しているようですねぇ。カラクリがミエミエだってこと… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/05/01 10:57
バトルシップ
いやぁ、見事なまでのビバ・アメリカ!映画。嫌いじゃないぜ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/05/01 16:27
バトルシップ
Data 原題 BATTLESHIP 監督 ピーター・バーグ 出演 テイラー・キッチュ  アレキサンダー・スカルスガルド  リアーナ  リーアム・ニーソン  浅野忠信 公開 2012年 4月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/05/12 15:08
映画『バトルシップ』を観て
12-31.バトルシップ■原題:Battleship■製作国・年:アメリカ、2012年■上映時間:131分■字幕:戸田奈津子■観賞日:4月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督・製作:ピーター・バーグ◆リーアム・ニーソン(シェーン提督)◆テイラー・キッチュ(アレックス・ホッ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/07/22 15:09
映画:バトルシップ
 『バック・トゥ・ザフューチャー』『E.T.』『JAWS/ジョーズ』などを世に送り出してきたユニバーサル映画が100周年記念作と銘打って威信と2億ドルの制作費をかけて作り出したのがバトルシップの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/08/26 13:32
バトルシップ
圧倒的科学力を持つ宇宙人の「先遣隊」だと言うところがミソ、彼らは通信回路を開こうとしてバリアを張って防衛するのですが、そのバリア内に取り残されたのが最新日米軍艦3隻。基本的に危険を感じたとき以外は攻撃してこないというところも人類の付け入る隙があるという設定で、海上自衛官ナガタ役の浅野忠信さんがかなりの活躍ぶりで嬉しいですね。主役は、テイラー・キッチュさんです。これは映画館で観たかったなあ。 ハリウッドらしい映像の凄さもあり、ハワイ沖で日米軍人が手を取るというドラマもあり、かつて戦った退... ...続きを見る
いやいやえん
2012/09/08 15:36
『バトルシップ』’12・米
あらすじハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し大規模な合同軍事演習が行われようとしていたが・・・。解説ユニバーサル映画100周年記念作品製作費2億ドルなのに... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/09/08 22:12
『バトルシップ』’12・米
あらすじハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し大規模な合同軍事演習が ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/09/08 22:13
バトルシップ
BATTLESHIP/12年/米/131分/SFアクション/劇場公開(2012/04/13) −監督− ピーター・バーグ 『ハンコック』 −製作− ピーター・バーグ ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/09/10 23:13
映画評「バトルシップ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ピーター・バーグ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/03/17 09:41
【映画】バトルシップ…ヤッツケ映画観賞記録(4)
まずは最近の近況。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/08/16 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バトルシップ』 ('12・初鑑賞46・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる