みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第44回「江戸城騒乱」

<<   作成日時 : 2011/11/13 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




今週も『江〜姫たちの戦国〜』のお時間です。
あらすじ・・・・・


大坂城炎上、そして淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞いた江(上野樹里)は
寝込んでしまい、何も喉を通らない。

そんななか、勝利の宴を開き、大騒ぎする竹千代(水原光太)。

江はそんな息子を叱るが、福(富田靖子)は秀忠(向井理)が淀を討つ命を
発したのだと告げる。


そのころ秀忠は、伏見で武家諸法度を発布。
名実ともに将軍・秀忠の時代が幕を開けようとしていた。

(公式ホームページより)




今回を含めて、あと3回で終了です。
最大のクライマックス 大坂の陣が終わって、あとは蛇足みたいなお話。。。


「江戸城騒乱」ってなってますけど、どこが”騒乱”なのでしょう?
竹千代が口紅したことが騒乱なんですかね?


それにしても、お福さん、なんか鬱陶しいわぁ。(−−;
家康に告げ口するために、わざわざ江戸から駿府まで出向いたんですか。
何度も ご苦労なことです。


前回からの流れでちょっとは重厚な感じにはなっていたんですが
結局、いつもの感じに落ち着いてしまいましたね。。。





 ← クリックお願いします♪








NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 総集編DVD-BOX
NHKエンタープライズ
2006-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 総集編DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」第44回
口に紅を塗ってみました・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/13 20:32
NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第44回「江戸城騒乱」
すみませんでした!いえ先週、後二回なんて書いてしまいましたが、本日も含めて後三回の間違いでした〜!いえいえほらほら、もうなんと申しますか「坂の上の雲」!待ち遠しくて待ち遠しくて・・・ああっ!すみませんすみません・・・(赤面)。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2011/11/13 20:46
大河ドラマ 「江」 #44 江戸城騒乱
大坂の陣が終わり、江に話が戻ってきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2011/11/13 21:18
江 -姫たちの戦国- 第44回「江戸城騒乱」
物語最大とも言える大坂の陣が終わり、この残り数回をどのように演出していくのかが気になるところでした。その全貌が今回明らかになります。江が亡くなるまでのメインテーマは跡継ぎ問題であり、自分が寵愛する国松と福が推薦する竹千代の一騎打ち。 至る所で、国松が勝っていることを示していて、おどおどするばかりの竹千代。今回の最後に竹千代が紅を塗っている場面を江は発見してしまい、何かが終わった雰囲気。視聴者を完全に国松の方が次期将軍にふさわしいと思わせようとしていることが明白な感じがします。これで、秀忠がさくっ... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/11/13 22:06
「江 〜姫たちの戦国〜」 第44回、江戸城騒乱
大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」。第44回、江戸城騒乱。 豊臣家が滅び、徳川秀忠による新体制が始まる。 そんな中、江は・・・? 大河ドラマも終わり間際で、毎年の事ながら絶賛盛り下がり中? ...続きを見る
センゴク雑記
2011/11/14 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第44回「江戸城騒乱」  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる