みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『怪盗グルーの月泥棒』 ('11初鑑賞120・WOWOW)

<<   作成日時 : 2011/09/08 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
9月7日(水) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。


解説:
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・エンターテインメント。
『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんな
ことから孤児の3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。

声の出演には、『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルなどコメディー系俳優が集結。
最新の3D技術を駆使して臨場感たっぷりに描いた主人公グルーの冒険を、アトラクション感覚で
楽しめる。


あらすじ:
史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。
バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。

月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。
そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹
と共同生活を送ることとなり……。
(シネマトゥデイ)







字幕版を鑑賞。
前日の放送では、笑福亭鶴瓶と芦田愛菜の日本語吹き替え版も放送していましたが
ちょっと観てかなり違和感があったので、観るのをやめました。(^^;;


ちなみに オリジナルの声はスティーヴ・カレル。



劇場公開時も全く眼中になかった作品ですが、初めて観て・・・
これって、なかなか良いですねぇ!(^-^)


いやほんとに、良く出来てるし、おもしろいし、思わず涙が流れてしまった。
バナナからできたミニオンたちが良い味出してます。


3Dでの鑑賞が前提なので、思いっきり3Dを意識した画面作り。


遊園地のジェットコースターの場面は、家の3Dじゃない画面を観てても
実際に乗っているかのような臨場感がありました。









クライマックスの空中戦は、完全に『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』のオマージュですよね。
夕暮れ時の雲の色合いといい、飛行船のデザインといい、雲の惑星の場面を連想させます。



グルーと孤児の三姉妹の関係、徐々に結びつく絆・・・
三姉妹に絵本を読んであげる場面、心が暖かくなります。


ミニオンたちが、末っ子のためにユニコーンのおもちゃ(のようなもの)を調達してあげて、
お礼に末っ子がミニオンにキスする場面があるんですが、そのときのミニオンの表情が
いいんですよね。



また、グルーが三姉妹におやすみのキスをする場面もあって、そこでおもわず涙が出て
しまいました。


本当の親子ではないんだけど、本物以上の家族。


ピクサーでもディズニーでもないんですが、良い作品をつくるスタジオが
まだまだ アメリカにはいっぱいありますね。


おススメの作品です。(ただし日本語吹き替え版はお勧めしない。(^^;;)









2010年/アメリカ/95分/ビスタ/
監督:クリス・ルノー 、ピアー・コフィン/脚本:シンコ・ポール 、ケン・ダウリオ/
声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース/




 ← クリックお願いします♪



怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怪盗グルーの月泥棒 3D
公式サイト。原題:Despicable Me。ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督、(声)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一、矢島晶子、須藤祐美、内海賢二。1969年のアポロ11号による人類月面着陸 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/09/08 21:10
怪盗グルーの月泥棒 3D
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作、監督は長編デビュー作となるクリス・ルノーとピアー・コフィン。吹替版声優の主人公に笑福亭鶴瓶が起用され話題になった。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/09/09 00:18
怪盗グルーの月泥棒
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/09/09 10:27
怪盗グルーの月泥棒3D
数々のアニメキャラクターやアトラクションを生み出してきたユニバーサル・スタジオと、「アイス・エイジ」シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリがタッグを組んで送り ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/09/09 20:06
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/10/02 06:52
『怪盗グルーのミニオン危機一発』('13初鑑賞87・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 9月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/10/14 20:13
『ミニオンズ』('15初鑑賞61・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:30の回を鑑賞。2D・吹替え版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/08/13 13:56
『怪盗グルーのミニオン大脱走』('17初鑑賞81・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月21日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:00の回を鑑賞。 2D:吹替え版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/25 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『怪盗グルーの月泥棒』 ('11初鑑賞120・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる