みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カーズ2』 ('11初鑑賞103・劇場)

<<   作成日時 : 2011/07/31 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:35の回を鑑賞。


解説:
キャラクター化された車たちが活躍する世界を描いて大ヒットした、ディズニー/ピクサー
製作の『カーズ』の続編となるアドベンチャー・アニメ。
陰謀渦巻く世界グランプリを舞台に、天才レーサーのマックィーンとおんぼろレッカー車の
メーターのコンビが繰り広げる冒険と友情を描く。

監督は前作と同じくジョン・ラセターが担当。世界中を訪れる車たちは日本も訪れ、相撲や
歌舞伎をモチーフにした日本ならではの車のキャラクターも登場する。
ピクサー作品共通のトリビア的なネタにも注目だ。


あらすじ:
天才レーサーのマックィーンとレッカー車のメーターが訪れた“トーキョー”で大事件が発生。
さらには、フランス、イタリア、そしてイギリスと、ワールド・グランプリで世界を旅する
マックィーンたちが行く先々でスパイが暗躍。
マックィーンたちは巨大な陰謀から世界を救おうと立ち上がる。
(シネマトゥデイ)









2Dの吹き替え版を鑑賞。本当は2Dの字幕版を観たかったんやけど、上映してくれない。。。


物語前半の舞台が日本ってことで、かなり注目。親日派のラセター監督が描く日本って
どんな感じかなと期待。(^-^)



前作のような、心に響くもの(風景や物語)を期待すると、見事に裏切られます。
今作は『007』『ボーン』シリーズのようなスパイ・アクション。完全なるエンタメ作品です。



(前作で印象的なキャラ:ドクは今作ではすでに亡くなっていることになっています。
オリジナルで声を担当していた、ポール・ニューマンが亡くなっているので・・・)



マックイーンよりも、メータのほうが活躍の場が多いですね。
日本語吹き替えなので、メータの声(ぐっさん)が頭に響いて(映画館の音のボリュームも大きく)
途中、頭痛がしてしまいました。(−−;;


また最近のアニメの吹き替え版って、声だけじゃなくて、映像も変えてしまう部分があるので
日本の風景や描写が、オリジナルの映像(演出)ではどうなっているのか、興味深いところ。

(パフュームの「ポリリズム」、エンドロールにも流れてたけど、オリジナルではどうなんだろう?)



ストーリーは特に語る部分はないです。
過去観たいろんなスパイ映画のエッセンスが詰まっていて、難しいこと考えずに楽しめばいい
と思います。(^^;


実際私もけっこう楽しみましたので♪
それにしても、映像技術は作品ごとにUPしてるなぁ。 街の風景なんて、実写にしか観えない
ほどのクオリティーの高さです。


夏休みに家族で鑑賞するのに、最適な作品ですよね。
Blu-rayが出たら、もちろん買いで、オリジナル音声で見たい。(^-^)







2011年/アメリカ/ディズニー・ピクサー作品/113分/シネスコ/
監督:ジョン・ラセター/脚本:ベン・クイーン/音楽:マイケル・ジアッキノ/
声の出演:ラリー・ザ・ケイブル・ガイ、オーウェン・ウィルソン、ボニー・ハント、トニー・シャルーブ/




 ← クリックお願いします♪



カーズ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2010-11-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カーズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーズ2
擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界中を冒険して回る。スターと地点は何と日本。相撲や歌舞伎が車たちで行われるユニークなシーンに注目だ。監督は『トイ・ストーリー3』の製作総指揮と脚本を務めたジョン・ラセター。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/07/31 11:19
カーズ2
無心でドタバタを楽しもう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/07/31 11:26
映画『カーズ2』(お薦め度★★★★★)
監督、ジョン=ラセター。共同監督、ブラッド=ルイス。脚本、ベン=クイーン。201 ...続きを見る
erabu
2011/07/31 11:28
映画レビュー「カーズ2」
カーズ2 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆スリル満点の物語の主役は、レッカー車のメーター。スパイ映画的な内容はむしろ大人向けだ。 【65点】 天才レーサーの ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/07/31 12:20
主人公はメーター!? 【映画】カーズ2
【映画】カーズ2 ディズニー/ピクサー製作の『カーズ』の続編 ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2011/07/31 19:22
カーズ2
スパイに間違えられたメーターはピットの無線で関係ないことをしゃべって、マックイーンの邪魔をしてしまう。スパイ騒動に巻き込まれたメーターと陰謀渦巻くレースを走るマックイーンは、友情を取り戻すことができるのか。子供から大人まで楽しめるお勧めの映画なのだ。レー ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/07/31 23:25
『カーズ2』 無責任ではない問題提起
 2008年、短編映画『メーターの東京レース』と同時上映された『ボルト』には、一つ残念なところがあった。  映画は、ミラクルボイスならぬスーパーボイスを放つスーパーヒーロー犬・ボルトの活躍から始まる... ...続きを見る
映画のブログ
2011/08/01 00:48
カーズ2
カーズ2 ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/08/01 09:43
【劇場鑑賞】カーズ2
カーズ2を見てきました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/01 13:31
カーズ2
天才レーサー、マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターら仲間たちがやって来たのは、ワールド・グランプリ第1戦の開催地・東京。 ところが、メーターがアメリカのスパイに勘違いされ大騒ぎに! 彼らは新しいクリーン燃料“アリノール”を巡る、ワールド・グランプリに隠された巨大な陰謀に巻き込まれていくのだが…。 CGアニメ・ファンタジー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2011/08/02 12:12
劇場鑑賞「カーズ2」
友情は、永遠 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/02 14:42
『カーズ2 2D吹替版』
□作品オフィシャルサイト 「カーズ2」□監督 マイケル・ケイン、ジョン・ラセター□キャスト(声) 山口智充、土田 大、大塚芳忠、パンツェッタ・ジローラモ、福澤 朗、戸田恵子 ■鑑賞日 7月30日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/08/03 12:08
「カーズ2」 切り口を見事にシフトチェンジ
出せば当たるピクサーの新作であり、ヒット作品「カーズ」の続編がこちら「カーズ2」 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/08/07 11:19
何だかちょっと損した気分・・・。『カーズ2』
2006年に公開されたアニメ映画「カーズ」の続編です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/08/07 23:22
カーズ2(2011-054)
前作の感想。 ...続きを見る
単館系
2011/08/12 03:57
新たな カーズの世界
1日のこと、映画「カーズ2」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/08/12 20:48
[映画『カーズ2』を観た]
☆観てきました^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/08/12 22:26
「カーズ2」 Cars 2 (2011 ピクサー)
突っ込みどころ満載の映画なんだけど、とりあえず確認してもいいですか。わたし日本語 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/08/17 20:12
■映画『カーズ2』
天才レースカーのライトニング・マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情を描いたピクサーアニメ、『カーズ2』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/08/20 00:07
シネトーク74『カーズ2』●メーターがだんだんジャー・ジャー・ビンクスに見えてくる(笑)
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「ポップコーンはやっぱりキャラメル味が好き」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/08/24 04:29
カーズ2<3D>(日本語吹替版)
カーズ2<3D>(日本語吹替版)'11:米◆原題:CARS 2◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」◆出演:山口 智充、土田 大、大 ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/10/04 15:37
カーズ2
「カーズ」の続編です。トイ・ストーリーのプチストーリーもついててお特感。 世界グランプリに出場するマックィーンに一緒についてきたメーターが、諜報員(カー?)問題に巻き込まれてしまうというもの。これ、子供向けでいいのかな〜^;なんか話が複雑じゃない? 舞台が日本や世界中というところはいいですね。擬人化された車たちの姿がオモシロ可笑しく表現されています。日本では舞妓とか相撲とかね。 メーターとマックィーンとは性格が正反対。だからこそ喧嘩してしまうのだけど、でも「友達は一番の宝」の台詞の... ...続きを見る
いやいやえん
2011/12/06 10:04
カーズ2
CARS 2/11年/米/113分/アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョン・ラセター 原案:ジョン・ラセター ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/12/06 22:19
映画評「カーズ2」
☆☆★(5点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督ジョン・ラセター ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/12/05 11:05
カーズ2
「カーズ」(2006)が、素朴に面白かったので、観てみましたでも、評判として、ちょっとドジっ子なサブ・キャラだった、レッカー車メーターが前に出る事により、なにかと「イライラさせられた」との声も多く (^^;)たしかに、じれじれのハラハラ、でしたよね。、個人的には、序盤のレース。怒涛の漢字とカタカナに、トウキョウの演出と気付かず、妙に感心してしまったのですが、レースの舞台が世界一周した、皮切り、だったのですね。な〜るほど!相棒のメーターが、誘惑されるやら、誘拐されるやらで、前半、主人公のマックィー... ...続きを見る
のほほん便り
2015/08/26 14:06
『カーズ/クロスロード』('17初鑑賞79・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 14:00の回を鑑賞。 日本語吹き替え版、2D:4DX ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/19 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カーズ2』 ('11初鑑賞103・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる