みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ『glee』サントラCD大人買い。

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2




現在NHK-BSプレミアムで毎週金曜22:00から(CSのFOXチャンネルでも放送してるみたい)
放送中のアメリカで大ヒットしてるTVドラマ『glee』(グリー)のサントラCDを一気に11枚
買ってしまいました。(^-^)


ずーっと録画して保存するつもりだったんですが、昨今の緊急地震速報やら異常気象等で、
やたらめったらテロップが入るので、保存は断念しました。


いま期待しているのは、ブルーレイBOXを日本でも(アメリカのように低価格で)発売すること。
音声が5.1chサラウンドで収録されているみたなので、これは切に日本での発売を願うものです。



このドラマはほとんど全てが既存の曲のカヴァーでなりたっている、ミュージカル。
先ほどサントラのVol.1を聴き終わりました。(^-^)


1曲目”Don't Stop Believin'” やっぱ一番耳に馴染んでる名曲ですね♪
一番良いなぁと思ったのは 17曲目の”Defying Gravity”
ミュージカル『ウィキッド』からのナンバー。

ドラマではレイチェルとゲイのカートが、どちらがメインパートを受け持つか、公開オーディションの
形で歌いあう場面をデュエットしています。


どちらも声が素晴らしく良いんですよねぇ♪


ドラマのストーリー自体は、ちょっと強引な展開部分もありますし、日本人の感覚ではありえへん
部分もありますが、かなり引き込まれて鑑賞しております。


最近では、チア部の顧問 スー先生の隠された一面が見れて一変にファンになってしまった。(^^;


これからの展開と、ミュージカル・シーンがますます楽しみなドラマです♪








 ← クリックお願いします♪



glee/グリー DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-02-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by glee/グリー DVDコレクターズBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
20th Century Fox
2010-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このまえの日曜日
ドライブして映画に行きました
楽しかったです
多分わたしだけ、大声で歌っていました
どんな歌でもグリー風になるのがいい♪
カートかわいいです
のん♪
2011/10/01 23:24
のん♪さん>
コメントありがとうございます♪(^-^)
映画、観たかった〜!! 2週間限定公開なんですよねぇ。
シーズン1の放送が終わったので、いまは12月発売予定
のシーズン2のBD-BOXの到着が楽しみです♪

カートは良いキャラしてますよね。
シーズン1の第4話(だったかな?)のアメフトの試合で
ビヨンセを踊った場面がお気に入りです♪(^-^)
みはいる・B
2011/10/02 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外ドラマ『glee』サントラCD大人買い。 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる