みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第18回「恋しくて」

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0




今週も『江』のお時間です。 
まずは、あらすじ・・・・・・


秀吉(岸谷五朗)は、江(上野樹里)たちの前で、帝を補佐する太政大臣となり、
豊臣の名も賜ったことを報告。さらに九州攻めを決め、出陣命令を下す。

そんな秀吉に対して唯一思ったままを口にする快活な秀勝(AKIRA)の姿に、江は恋心を抱く。

一方、初(水川あさみ)は、大坂城内で見慣れぬすてきな男子を目撃。
その顔立ちと立ち姿に一目ぼれをするが…。
(公式ホームページより)





『恋しくて』といいますと、80年代の例の映画を思い出してしまいます。
”キスの練習”の場面がすごく有名で、なんどもパロディにされてますね。(^-^)


今回、ついに食いしん坊の初にも、恋の季節到来です。
お相手は、京極龍子さんの弟で、初が「情けない」と言ってたお方。


二人っきりで言葉を交わす場面は、古典を観ているかのよう(パターン通り)で
これはこれで、よろしいのではないかと。




今回から”豊臣”姓を名乗る羽柴家のみなさまです。


九州の場面がボード解説だけに終わってしまいました。
この先の朝鮮とか関ヶ原とか大坂の陣も、ボード説明だけで終わりそうな予感。


秀吉、ついに茶々に側室になってほしいと求愛。
さて来週はどうなりますやら。



・・・・・って、このペースで進行していと、後半大丈夫か?と思ってしまった。


細川たま=ガラシャ役のミムラさんはすごく良い♪





それよりも、『坂の上の雲』第3部が早く観たいこの頃です。
来年の大河『平清盛』のキャストが発表され、今年のよりは面白くなりそうと期待しております。(^^;;






 ← クリックお願いします♪



江 姫たちの戦国(2) (KCデラックス)
講談社
2011-04-13
暁 かおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 江 姫たちの戦国(2) (KCデラックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」第18回
それぞれの恋模様・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/15 20:38
【江〜姫たちの戦国〜】第十八回
天正15年正月。 太政大臣となった秀吉(岸谷五朗)は、九州攻めの出陣命令を下す。 そんななか、秀吉を恐れずに思ったままを口にする快活な秀勝(AKIRA)に、江(上野樹里)は心を動かされる。 初(水川... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/05/15 20:40
NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第18回「恋しくて」
くお〜いしくううってええ〜なっきいいだっしったあああ〜〜ひっびいいなどむおうおう〜〜・・あ、失礼。「恋しくて」と聞くと思わず一節歌わずにはおられない私なのでございまして、ゴホンゴホン・・・。さああって今週の江様は、なんとなんと南斗六聖拳!あの方に初恋の訪れ恋の予感ですよっ、奥様っ!!! ...続きを見る
真田のよもやま話
2011/05/15 20:46
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」三姉妹の絆18初の初恋はダメ男?好きな男の為に菓子を断てるか?江は秀...
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第18話は秀吉はいよいよ九州討伐に出る事を決めた。それに先立ち秀吉は茶々に九州討伐が終わったらある事を告げる事にしていた。それを見た江 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/05/15 20:46
★「江#18」初恋〜♪
関白秀吉物語だよね〜江はもう完璧わき役〜 ...続きを見る
ふわゆらどらぶろ
2011/05/15 20:52
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第18話...
ついに豊臣姓を名乗ることになった秀吉。太政大臣になった秀吉を、アゲアゲに話をする三成。でも、女性陣はみんなバカにしまくり(^^;)まぁ、所詮猿ですからね。でも、次は九州... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/15 20:52
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第18話「恋しくて」
ついに豊臣姓を名乗ることになった秀吉。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/15 20:52
大河ドラマ 「江」 #18 恋しくて
リカバリしたパソコンでみることに。 今日はお初の嫁入りでしょうか。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2011/05/15 20:56
江〜姫たちの戦国〜 第18話 感想「恋しくて」
江〜姫たちの戦国〜ですが、羽柴秀吉(岸谷五朗)は太政大臣となり源平藤橘につぐ新姓・豊臣も下賜され、豊臣秀吉となります。大政所(奈良岡朋子)も公卿出身ということにしておきますが、北政所(大竹しのぶ)たちもあきれ果て、説明する石田三成(萩原聖人)の声も大きくなります。 豊臣家の九州攻めですが、秀康と秀勝は出陣、秀家は秀長の配下に入り、秀次は留守番などややこしいことになります。 豊臣秀勝(AKIRA)は秀吉にも意見する江(上野樹里)に興味を持ったようです。秀勝と秀次は兄弟だそうですが、誰が誰なのか... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/15 21:09
大河ドラマ「江」/姫たちの戦国 Vol.18恋しくて
  ...続きを見る
Refreshing-wind-blow...
2011/05/15 21:21
「江 〜姫たちの戦国〜」 第18回、恋しくて
大河ドラマ?「江 〜姫たちの戦国〜」。第18回、恋しくて。 九州征伐の影で、少女漫画的展開満載 ^^; ...続きを見る
センゴク雑記
2011/05/15 21:47
江 -姫たちの戦国- 第18回「恋しくて」
タイトルの通り今回は完全にすべてが恋愛模様に関する大河ドラマになりました。今までの大河ドラマでも恋愛模様が描かれていたことは何度もありましたが、今回はレベルが違います。茶々だけでなく初や江までも恋する乙女状態になってしまい、淡いピンク色のはずがそれが重なってものすごく濃い赤色になってしまったように感じます。 まず江が気になった男性は秀勝でした。EXILEのAKIRAという大河ドラマとどのように関係するのだろうと思ってしまうキャスト。実際に見てみると、大河ドラマに似合っているというよりはむしろAK... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/05/15 22:10
「江〜姫たちの戦国〜」第十八回 水川あさみさんのお菓子断ち宣言?
「江〜姫たちの戦国〜」第十八回、京極高次=斎藤工さんに一目ぼれする初=水川あさみさん。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/05/15 23:12
〔NHK大河ドラマ〕江〜姫たちの戦国〜 第18回「恋しくて」 桃山ラブストーリーですいかい?!
ま〜春ですなー、 すっかり自由恋愛ですなー。 安土桃山ラブストーリーですなー。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/05/15 23:24
『江〜姫たちの戦国〜』 第18回「恋しくて」
江は九州征伐の軍議で、秀吉の養子ながらずけずけと発言する秀勝に親近感をえたようす。いっぽう、初は城内で涼しげな風情の若武者にひと目惚れしたようですが・・・。その若者は、先日たまたま京極龍子から聞いた「情けない」弟そのひとでした。京極高次は、室町大名として名門の生まれながら、すでに家門は没落していました。そこで、いわゆるお家再興のため、合戦で手柄をたてようと決意。本能寺の変後、明智光秀に味方します。しかし、あっという間に光秀は敗死。領地は没収されるはめに。それでもわずかな所領が残り命もながらえたの... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2011/05/15 23:26
〔NHK大河ドラマ〕江〜姫たちの戦国〜 第18回「恋しくて」 桃山ラブストーリーですいかい?!
ま〜春ですなー、 すっかり自由恋愛ですなー。 安土桃山ラブストーリーですなー。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/05/15 23:27
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第18回『...
携帯から一言感想です。少女マンガというか・・・・ラブコメ?庭で偶然見かけたイケメンくん初はいきなりの一目惚れwwwそのイケメンくんの正体は京極高次本能寺の変後、秀吉に姉の龍... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/05/16 06:45
「江〜姫たちの戦国〜」第十八話
九州征伐。 想いびと。 第十八話『恋しくて』ネタバレです。 細川ガラシャ夫人〈上巻〉 (新潮文庫)三浦 綾子新潮社 1986-03 by G-Tools ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の気ままに...
2011/05/16 10:24
江〜姫たちの戦国〜 第18話「恋しくて」
大坂城奥御殿で、羽柴家の一族と江(上野樹里)たちが一堂に会する。 秀吉(岸谷五朗)はみかどを補佐する大政大臣となり「豊臣」の名も 賜ったことを得意満面に告げる。 そして、九州攻めを決め、一族の男たちに出陣命令を下す。 そんな秀吉に対して唯一思ったままを口にする ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/16 16:58
江〜姫たちの戦国〜 第十八話 恋しくて
源氏物語? この時代、自由恋愛があったとはね。何か花より男子というか、何と言うか。大阪城は、戦国のベルサイユ宮殿か。こんな話ばかりだと、「坂之上の雲」やキャストが発表 ... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2011/05/17 07:59
【江〜姫たちの戦国〜】第18回と視聴率「恋...
第18回の視聴率は、前回の20.7%より下がって、18.1%でした。羽柴秀吉は、帝を補佐する太政大臣となり、「豊臣」の姓を賜り、豊臣秀吉になりました。初、&ldquo;ダメ男&rdquo;は嫌いと言っ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/05/21 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第18回「恋しくて」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる