みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『GANTZ: PERFECT ANSWER』('11初鑑賞54・劇場)

<<   作成日時 : 2011/04/25 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
4月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:55の回を鑑賞。


解説:
「週刊ヤングジャンプ」の奥浩哉の人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー
『GANTZ』2部作のクライマックスとなる後編。

死を迎えた男女たちが黒い謎の球体“GANTZ”に召集され、“星人”と呼ばれる強敵たちとの
戦いを繰り広げる様をダイナミックに描く。
二宮和也と松山ケンイチの日本を代表する若手俳優が主人公を演じ、吉高由里子や
田口トモロヲなどバラエティー豊かな俳優たちが集結。
激しいアクションと、原作とは異なる映画版オリジナルのラストは必見だ。


あらすじ:
死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体“GANTZ”に呼ばれた男女たち。
幼なじみの玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)もまたGANTZに召集され、“星人”という
異形の者との戦いを強いられていた。
玄野は戦いの中で生き抜くことを選び、加藤は暴力と戦いを否定する。
そして、終わりのない戦いの過程で、2人はある選択を迫られる。
(シネマトゥデイ)









えーっと、まず前編の感想はこちら


最近の2部作の動向では、後編は前編よりもつまらなくなることが多い(個人的には)のですが
今回の後編は、自分が期待してたものとは違いましたが、概ね合格点といったところでしょうか。


原作は全く読んでないので、映画自体の感想です。ネタバレはありませんので御心配なく。


前編がある意味ファンタジー だったのに対して、後編はハード・アクション。
アクション・シーンは日本映画にしてはすごく凝ったものに仕上がっていました。


神戸の中央卸市場でロケされた、商店街でのバトル・シーンは、ワイヤー・アクションと
すこしCGを駆使して、実に見事な場面になっています。

また、地下鉄でのバトルも、見どころのひとつでしょう。



でもファンタジックなものを期待してた自分にとっては、少々不満が残ります。
前編では様々な姿形をした星人のバトルがメインでした。

田中星人の容姿と動きはコミカルやし、あばれんぼう星人が巨大大仏になったりと
こういう面でのエンタメを期待してたんですが、今回はみな人の姿。


一応”星人”と呼ばれる連中は登場しますが、人の姿をしてるので、バトルシーンも
バイオレンス面が強調されてしまい、この時期(震災が起こったいま)観るには
観客の心理的変化も前編の時とはかなり違ったものになりますよね。


また、本当に必要なのか?と思えるキャラがいるのもどうかと・・・。 このへん脚本のミス?
山田孝之 のキャラって、別にいらんと思うんやけど。



また、原作では描かれているのかもしれないが、”GANTZ”の謎も全くと言っていいほど
描かれていなくて ”GANTZ”って一体なんなのか、一体だれが作ったのか、謎のままです。


映画オリジナルのラストは、切ない・・・のでしょうね。
やっぱ、脚本がいまいちなんやろなぁ。 もっと練りこんでほしかった。



ただし、アクション・シーンは☆5個あげてもいいくらい素晴らしい。
前編後編 通しで見直したいですね。(^-^)








2011年/日本/日テレ、東宝/141分/ビスタ/
監督:佐藤信介/原作:奥浩哉/音楽:川井憲次/
出演:二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之/




 ← クリックお願いします♪


GANTZ BOX 1 [DVD]
松竹
2006-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GANTZ BOX 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GANTZ: PERFECT ANSWER
奥浩哉の人気コミックを実写映画化した『GANTZ』2部作の後編。ガンツに呼び出され“星人”と戦う玄野たちの前に新に現れる強敵それは…。主演は引き続き『大奥』の二宮和也と『ノルウェイの森』の松山ケンイチ。共演に吉高由里子、山田孝之、田口トモロヲ、伊藤歩。監督も同じく『ホッタラケの島』の佐藤信介が務める。先の読めないオリジナルストーリーの結末は…? ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/04/24 22:36
GANTZ(ガンツ) PERFECT ANSWER
星人を倒し得点を集め“100てん”になると、「この世界から解放される」か、「好きな人を生き返らせる」ことができる。 それだけを励みに、玄野たちガンツメンバーは戦いを続けていた。 しかし、加藤の不可解な復活や、謎の集団の出現によって、ガンツのミッションに異変が起こり始める…。 SFアクション第2弾。 PG-12。 ...続きを見る
象のロケット
2011/04/24 23:02
映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」感想
映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」観に行ってきました。 集英社の青年漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で連載中の同名作品を、二宮和也と松山ケンイチを主演に迎えて描かれる実写映画2部作の後編に当たります。 前作「GANTZ」、および2011年4月22日にTV放送された「ANOTHER GANTZ」を観賞した際の私の感想については ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/04/24 23:03
『GANTZ: PERFECT ANSWER』
奥浩哉の大人気マンガを、「硫黄島からの手紙」の二宮和也と「DEATH NOTE ?デスノート」の松山ケンイチ主演で実写映画化した衝撃のSFサスペンス・ アクション、その後編。 召還された“ガンツ”の世界から解放されるため星人との戦いを続ける 玄野たちを待ち受けるさ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/04/25 00:22
映画レビュー 「GANTZ : PERFECT ANSWER」
GANTZ : PERFECT ANSWER ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/04/25 03:13
劇場鑑賞「GANTZPERFECTANSWER」
「GANTZPERFECTANSWER」を鑑賞してきました奥浩哉の大人気マンガを、「硫黄島からの手紙」の二宮和也と「DEATHNOTE デスノート」の松山ケンイチ主演で実写映画化した衝撃のSFサスペンス・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/25 05:30
[映画『GANTZ - PERFECT ANSWER - 』を観た]
☆原作をなぞった感のある前作とは、かなり趣の異なる、「もう、この世界観は見知っているでしょ?」とばかりに、最初からイレギュラーを連発で見せる展開であった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/04/25 06:10
GANTZ:PERFECT ANSWER
ほぉう,これが「完璧なる答え」ですか・・・。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/04/25 10:14
GANTZ:PERFECT ANSWER
2011/04/23公開 日本 PG12 141分監督:佐藤信介出演:二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之 死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体&amp;ldquo;GANTZ&amp;rdquo;に呼ばれた男女たち。幼なじみの玄野と加藤もまたGANTZに召集... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/04/25 12:59
No.253 GANTZ: PERFECT ANSWER
【ストーリー】 奥浩哉の人気コミックを、二宮和也、松山ケンイチ主演で実写映画化した2部作の完結編。黒いナゾの球体「GANTZ(ガンツ)」に召還され、異形の敵“星人”を倒すこと ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/04/25 22:47
映画『GANTZ :PERFECT ANSWER』
 『GANTZ』完結編。様々な謎を積み残した前作を受けて、タイトルも『PERFECT ANSWER(完璧な答え)』と大きく出た本作。いったいどんな“PERFECT ANSWER"を見せてくれるのでしょうか。(前作のレビューはコチ... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2011/04/26 02:30
GANTZ PERFECT ANSWER 虚構と現実との折り合いが・・・
 先日、那智勝浦の道の駅で、でかいタケノコを1本買って帰ってきて妻に預けたら、昨夜は海から帰ってきたらタケノコとわかめの煮物、そして今朝はタケノコご飯、それも見事に俺にとって大ストライクな味付けで湯がき方であく抜きで、素材の良さも相まってさすが我が妻、... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/04/26 11:36
映画「GANTZ PERFECT ANSWER」完璧な答えは示されなかったが、アクションだけは最高!
「GANTZ PERFECT ANSWER」★★★☆ 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、 夏菜、綾野剛、水沢奈子、千阪健介、白石隼也、 伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之出演 ...続きを見る
soramove
2011/04/28 23:11
「GANTZ PERFECT ANSWER」 何故に人は戦い続けてしまうのか
前作がいくつかのミッションを通じて、アクションをかなり見せる作りだったのに対して ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/04/29 18:58
「GANTZ:PERFECT ANSWER」感想
 奥浩哉原作。今年1月に公開され、嵐の二宮和也主演で好評を博した、SFバトルアクションムービーの完結編。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/04/29 21:04
佐藤信介監督 「GANTZ PERFECT ANSWER」
4月28日、会社の健康診断がありました。 ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2011/04/30 22:27
映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」
5月1日のファーストデーに映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/05/02 00:33
映画 ガンツ
平成23年5月2日(月)。 映画:「GANTZ:PERFECT ANSWER」。 【監   督】佐藤信介 ・【原作】奥浩哉 【脚   本】渡辺雄介・【音楽】川井憲次 【 キャスト 】二宮和也・松山ケンイチ・吉高由里子・本郷奏多・夏菜・綾野剛・水沢奈子  … ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2011/05/02 10:59
GANTZ: PERFECT ANSWER
上映時間 141分 原作 奥浩哉 脚本 渡辺雄介 監督 佐藤信介 音楽 川井憲次 出演 二宮和也/松山ケンイチ/吉高由里子/本郷奏多/夏菜/伊藤歩/田口トモロヲ/山田孝之 ...続きを見る
to Heart
2011/05/03 18:47
シネトーク59『GANTZ:PERFECT ANSWER』●知りたい謎の答えを示さないアンサー編
三度のメシぐらい映画が大好きな てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/05/10 05:35
映画:GANTZ PERFECT ANSWER
 1月に見たGANTZを見てから続きがメッチャ気になってました。ハードディスクレコーダーの調子が悪くてANOTHER GANTZはきちんと録画されていなくて、半分くらいしか見ていません。西丈くんが学校でいじめられていたり、ラブレターをもらったりとさわりの部分は録画されていたのに、どうなったのかがわかりません。新聞記者も気になる存在でしたが…。と言うわけで、GANTZ PERFECT ANSWERを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/05/16 04:36
完璧な答えとは〜『GANTZ: PERFECT ANSWER』
 100点を取り、加藤(松山ケンイチ)を甦らせようと、計(二宮和也)はGANTZ に召還されるままに星人との闘いを続けていた。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/05/17 10:17
GANTZ: PERFECT ANSWER
11年/日本/141分/SFアクション・サスペンス/PG12/劇場公開 監督:佐藤信介 原作:奥浩哉 ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/10/16 02:03
GANTZ PERFECT ANSWER
GANTZ後編。まだ終わっていない原作とは違うラストらしいです。そして内容的にもほぼオリジナルストーリーが描かれているとか。 主演も二宮和也さんと松山ケンイチさんと変わらず、ヒロイン多恵も吉高由里子さん。 今回はアクション性が凄く高かったですね。黒服星人の天井張り付き攻撃だとか、狭い地下鉄の中だからこそ余計にそう思っちゃうのかもだけど、敵の黒服参(女子高生風)の動きも決まってたねー。彼女の印象バッチリです。 神出鬼没でびっくりな山田孝之は結局公安の人間のよう。彼の出演にも意味があっ... ...続きを見る
いやいやえん
2011/10/16 10:09
【DVD】GANTZ、GANTZ PERFECT ANSWER
JUGEMテーマ:日本のTVドラマふむ。正月に暇だったので、GANTZを見てみました。「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」の両作品を見たわけですが、1作品目は割と原作に忠実でよかったと思う。まあー年齢設定等に補正もあったけど、これはこれでありかってレベル!原作が終わってないため仕方なかったんだろうけど、「GANTZ PERFECT ANSWER」展開が途中から、読める。ってかそれしか有り得ない方向へ明らかに舵が取られる。ハッピーエンドを望んでいる人に取っては明らかに逆方向へ... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/01/05 00:32
映画評「GANTZ PERFECT ANSWER」
☆☆(4点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・佐藤信介 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2013/07/26 11:00
『GANTZ:O/ガンツ:オー』('17初鑑賞70・NETFLIX)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月28日(水) NETFLIXの配信にて鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/06/30 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『GANTZ: PERFECT ANSWER』('11初鑑賞54・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる