みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第15回「猿の正体」

<<   作成日時 : 2011/04/24 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0




創作ドラマ『江』のお時間です。
あらすじ・・・・・


秀吉(岸谷五朗)によって、突如佐治一成(平岳大)と離縁させられた江(上野樹里)。

なんとか城から抜け出そうと試みるが、大坂城の広大な敷地で迷子になり、城からは
一歩も外へ出られずにいた。

怒りに打ち震える江は、秀吉への復しゅうを誓う。
乳母のヨシ(宮地雅子)を従え、秀吉の弱点を暴こうと、城中を調べて回るが…。
(番組ホームページより)




(^_^;;


もー ありえんことばっかりで、”大河”を観てるって感じじゃなくなってきました。

なんぼ江でも、大坂城中で秀吉のことを聴きまくるなんてことができるわけないでしょうに。

秀吉が江に助言を求めるのも、ちょっとやり過ぎでしょう。

また、秀吉を良い奴に描こうとしてるのが、めっちゃ鼻につきますねぇ。

作り手はなにをどうしたいんか、よーわからん回でありました。。。


さて 『JIN −仁−』 の時間だ!!





 ← クリックお願いします♪





JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
角川映画
2011-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【江〜姫たちの戦国〜】第十五回
天正12年12月。 秀吉(岸谷五朗)によって、突如、佐治一成(平岳大)と離縁させられた江(上野樹里)は、秀吉への復しゅうを誓う。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/04/24 20:54
大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」第15回
ここは「江 〜姫たちの戦国〜」第15回のトラックバック用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/24 20:54
秀吉の多面性 〜江・猿の正体〜
さて、大阪城に戻された江。 復讐のため、秀吉の身辺を洗い出すことに。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/04/24 20:55
NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第15回「猿の正体」
今週は猿こと秀吉様の正体を暴くのですか?ってつまり・・・汝の正体見たり?外道照身霊波光線?あるいは自分から正体を明かすのかしら?あある時は片目の運転手・・・。それじゃあコメディーバラエティーになってしまいますか?こりゃ失敬。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2011/04/24 20:57
江〜姫たちの戦国〜 第15話 感想「猿の正体」
江〜姫たちの戦国〜ですが、天下人・羽柴秀吉(岸谷五朗)により江(上野樹里)は結婚したり離婚したりいいように翻弄されます。佐治一成(平岳大)は大野城から追放されますが、秀吉の横暴ぶりに織田信包(小林隆)から笑顔が消えます。信包は自然消滅の危機から脱しますが、未だに主筋気分で猿のご機嫌をうかがうつもりはありません。 江は茶々(宮沢りえ)、初(水川あさみ)と共に大坂城に軟禁されますが、江のプリズンブレイクは猿の檻の前であえなく失敗します。 江は秀吉の寝首をかくために、秀吉の弱点を調べようと城中の人... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/24 21:05
〔NHK大河ドラマ〕江〜姫たちの戦国〜 第15回「猿の正体」 結城秀康が前田健て、、、
先週から「JIN−仁−」の完結編が始まった。 現代から医師が幕末へタイムスリップして、 と、こちらはまるっきりのフィクション 空想科学ドラマであるのだが、 実在の人物「崇源院」を描いた 天下のNHKの大河ドラマよりも、 遥かにリアリティーを持って感じられるのは、 ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/04/24 21:06
〔NHK大河ドラマ〕江〜姫たちの戦国〜 第15回「猿の正体」 結城秀康が前田健て、、、
先週から「JIN−仁−」の完結編が始まった。 現代から医師が幕末へタイムスリップして、 と、こちらはまるっきりのフィクション 空想科学ドラマであるのだが、 実在の人物「崇源院」を描いた 天下のNHKの大河ドラマよりも、 遥かにリアリティーを持って感じられるのは、 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/04/24 21:07
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」三姉妹の絆15秀吉の弱点を調べるが逆に秀吉に口説かれ江は落城した
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第15話は佐治一成と離縁させられた江は秀吉に復讐するために家臣や側室などから弱点を聞くが、誰も秀吉の弱点を聞き出せなかった。その中で江 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/04/24 21:17
大河ドラマ「江」/姫たちの戦国 Vol.15猿の正体
  ...続きを見る
Refreshing-wind-blow...
2011/04/24 21:59
「江 〜姫たちの戦国〜」 第15回、猿の正体
大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」。第15回、猿の正体。 江が秀吉の本性を知るべく、いろいろ探ります。 ...続きを見る
センゴク雑記
2011/04/24 22:21
江 -姫たちの戦国- 第15回「猿の正体」
今回は、江の秀吉に対する心の復讐一色となりました。前回突然佐治一成と離縁させられてしまったことから、佐治一成のもとへ帰りたいと思う一心で大坂城をさまよい歩きます。意図的に迷路にしようと思って作った訳ではないと思いますが、秀吉が案内を付けない限り城から外に出ることができないと断言したように、見事に迷子になります。この次の場面でしっかりと姉妹3人が揃っている場面がありましたが、よく戻れたなと思ってしまいます。 秀吉への復讐方法として江が考えたのが、秀吉の弱点を洗い出そうとして周辺への聞き込みを開始し... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/04/24 22:25
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第15話「猿の正体」
猿の正体とは--------------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/24 22:52
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第15話...
猿の正体とは--------------!?この大河では、少々おバカっぷりが目だってしまい、とても天下取りが出来る器でない秀吉。だから少しフォローを兼ねての、江と秀吉の歩み寄りの回って感... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/24 22:52
大河ドラマ 「江」 #15 猿の正体
リアルタイムで見ようという意欲が薄れています…。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2011/04/24 23:14
★「江#15」黄金のサル!!
サル秀吉の思いつきで嫁がされ〜また思いつきで離縁させられ。。 ...続きを見る
ふわゆらどらぶろ(*^-^*)
2011/04/25 15:05
大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』第15回「猿...
今回も笑えたわぁ秀吉の正体を知りたいってか〜聞き込みをするなんて、もうやりたい放題(笑)しかし瓢箪から駒とはこの事ですな思いもよらぬカミングアウトとその後の展開にびっくり... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/04/25 15:17
江〜姫たちの戦国〜 第15話「猿の正体」
江(上野樹里)は、秀吉(岸谷五朗)によって突如、佐治一成(平岳大) と離縁させられ、怒りに打ち震えていた。 城から抜けだそうと試みるが、大阪城の広大な敷地で迷子になり、 城からは一歩も外へ出ていけない。 やがて江は、秀吉への復讐を誓う。 江は乳母のヨシ(宮地雅 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/25 19:30
類い稀なる何か
日曜ドラマランドシエ姫たちの戦国猿の正体振り返らない生娘シエ12歳は前向きに復讐する為に、秀吉の周辺の調査を始めるが・・・「みんな秀が付いてややこしい」織田家だって、み... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/25 20:16
江〜姫たちの戦国〜」第15話「猿の正体」
猿の正体を暴いてみせる・・  江の聞き込みが始まった!? ...続きを見る
shaberiba
2011/04/25 23:12
江〜姫たちの戦国〜
江〜姫たちの戦国〜 日曜 20:00 NHK 2011年1月9日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/25 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第15回「猿の正体」  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる