みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第14回「離縁せよ」

<<   作成日時 : 2011/04/17 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




『江』のお時間です。 
あらすじ・・・・


一成(平岳大)との婚礼の日を迎えた江(上野樹里)だったが、初夜の段取りを聞き、
式の最中に倒れてしまう。

そんな江を温かく見守る一成。江はその優しさに触れ、元気を取り戻していく。

その後、江たちは織田信雄(山崎裕太)のもとへ。
そこには家康(北大路欣也)の姿があった。

実は、江の知らぬ間に、打倒秀吉(岸谷五朗)に向けて戦準備が進んでいたのだ。
それを聞いた江は、戸惑いを隠せず…。
(番組HPより)




初夜の段取りを聴いて、具合が悪くなってしまうくだり、マンガっぽい展開ですが
妙に納得してしまった。 こんなんもありかな。


佐治一成役の平岳大は『篤姫』で徳川慶喜を演じてましたよね?
今回で出番は終わりのようですが、(たった2回)しっかり演じてたと思います。


やっぱり戦(いくさ)の場面は、思いっきり省略してましたなぁ。(^^;
小牧長久手の戦い、ちょっとは見せてほしかったんですけども、このドラマで期待
したらあかんのかなぁ?

関ヶ原とか大坂の陣とか、どないするんでしょうね???


まぁ、とにかく、秀吉の勝手な都合と策略で、大坂城に呼び戻された江ちゃん。
本人の知らぬ間に既に離縁させられてた。。。。


最後の江ちゃんの悔しさ、胸に詰まる場面でありました。


んで、来週の展開はどうなるんやろね???




 ← クリックお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【江〜姫たちの戦国〜】第十四回
天正12年2月。 江(上野樹里)は佐治一成(平岳大)との婚礼の日を迎えるが、一成は織田信雄(山崎裕太)や 家康(北大路欣也)と共に秀吉(岸谷五朗)との戦に備えていた。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/04/17 21:13
江 -姫たちの戦国- 第14回「離縁せよ」
今回は完全に江が秀吉によって振り回される結果となってしまいました。天下をほぼ我が手におさめている秀吉にとって、もはやこの世にいない信長やお市も怖くありません。自分にかなうものはいないという大きな自信が、自分中心の行動に結びついているのでしょう。 佐治一成のもとに嫁いだ江ですが、挨拶回りの後はすぐに合戦となります。自分が織田家を守るための存在として佐治家にやってきたとばっかり思っていたのですが、ここで早速秀吉との戦となり自分がなぜここにやってきたのか疑問符がつき始めます。この時にはその程度でしか考... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/04/17 21:19
大河ドラマ 「江」 #14 離縁せよ
仕事をしていたのでリアルタイムで見ることが出来ませんでした。 リアルタイムで見なきゃ!! という意識が薄れている今年です・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2011/04/17 23:33
大河ドラマ&quot;江&quot;/姫たちの戦国 Vol.14離縁せよ
  ...続きを見る
Refreshing-wind-blow...
2011/04/17 23:44
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第14回
  第十四回「離縁せよ」江は尾張大野城で、一成との婚礼の日を迎えた。しかし乳母のヨシから初夜の段取りを聞き、枕絵まで見せられた江は、挙式の最中に倒れてしまう。一成の優し... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/18 13:00
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第14回...
今日は携帯から簡易感想です江が可哀想な事になってましたね結局戦の間何も出来ず夫一成が帰ってくるなり秀吉に騙されて離縁ですか一成がとっても良い旦那様だっただけに哀れさが増... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/04/18 16:38
【江〜姫たちの戦国〜】第14回と視聴率「離...
第14回の視聴率は、前回の16.6%より上がって、19.2%(関東地区)でした♪江、いつも秀吉に逆らってばかりいたのに、秀吉は江が好きみたいでしたね♪(^^)江をお嫁に出してしまっ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/04/19 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第14回「離縁せよ」  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる