みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SP 革命篇』('11初鑑賞37・劇場)

<<   作成日時 : 2011/03/17 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2




☆☆★−− (10段階評価で 5)
3月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:20の回を鑑賞。


解説:
岡田准一主演のテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」と『SP 野望篇』の
最終章となる劇場版第2弾。

官房長官を狙ったテロから2か月後、通常任務をこなしていた主人公たちSPの面々が、混乱を
極める国会議事堂で巨大な陰謀と対峙(たいじ)する姿を怒とうのアクションと圧倒的なスケール
で描く。

ドラマ版、映画化第1弾に続き、脚本には『GO』などの人気作家金城一紀があたり、監督は前作
と同じ波多野貴文が務める。テレビドラマから張り巡らされてきた伏線がつながって、驚がくの
真相が明かされる内容から目が離せない。


あらすじ:
官房長官を狙ったテロから2か月。
警視庁のSPである井上(岡田准一)は上司の尾形(堤真一)への不信感を募らせながらも、尾形の
指令で国会での警備を担当することになる。

そして麻田雄三(山本圭)内閣の不信任案の採決が行われようというそのとき、国会議事堂で銃声
が鳴り響き……。
(シネマトゥデイ)










うーんこれは、ドラマを見てる人じゃないと、理解できない部分が多そうだし
心底楽しめないのではないでしょうか?


私は全くドラマをみてなくて、映画版の前作『野望篇』をみただけなので、
今回の作品は正直な話、かなりしんどかった。


『野望篇』はアクション中心で、ドラマ部分がものすごく薄いと思いましたが
今回はアクション少なめの国会占拠の場面が大半なので、映像的な面白さも
ほとんど感じられなくて、いち映画作品としては失敗ちゃうかなぁと思ってしまいました。


しかも、今回で終わりという感じではなくて、まだ続編をつくりそうな終わり方を
してるので、消化不良な面も多々あり、ものすごく商業主義的な映画作りをしてるなぁ・・・
と感じずにはいられません。


続編を作る気満々な終わり方をしてます。『SP』はこれで終わりでしょうけど
TVドラマ『SP2』を作るつもりなのかも。


個人的に『野望篇』はわりと好きでBlu-rayの予約までしてるんですが
今回は1回みたらもうええわ・・・って感じですね。(−−;


香川照之や堤真一といった芸達者を揃えていますが、肝心のキャラがいまひとつ魅力に
欠けているように思いました。このへんTVドラマを見てたら、全く印象は変わるのでしょうね。


今のところ No.1のヒットになっているようです。


どうも私の感性は世間とは若干ずれているみたいなので、
ここの感想はあまり参考にしないで下さい。(^^;







2011年/日本/フジテレビ、東宝/128分/ビスタ/
監督:波多野貴文/脚本:金城一紀/
出演:岡田准一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭、堤真一/



 ← クリックお願いします♪



SP 野望篇 Blu-ray通常版
ポニーキャニオン
2011-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SP 野望篇 Blu-ray通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SP 革命篇
人気ドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版第2弾。サブタイトルの“革命篇”通り、いよいよ革命の火蓋が切って落とされる。当然ながら主演の岡田准一以下出演者・スタッフ共に前作“野望篇”と同じ。国会議事堂を占拠した尾形たちの目的は、“大義”とは一体何なのか。今全てが明かされる―。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/03/17 22:37
劇場鑑賞「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」
「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」を鑑賞してきましたシネコンが営業するとのことで、不謹慎かもしれないけど、観てきました。要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/18 06:51
映画「SP 革命篇」これは傑作、面白かった。
「SP 革命篇」★★★★ 岡田准一、堤真一、真木よう子、 松尾諭、神尾佑、山本圭出演 ...続きを見る
soramove
2011/03/19 20:13
映画「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」感想
映画「SP 革命篇」観に行ってきました。フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版「SP THE MOTION PICTURE」2部作の後編に当たります。全く予... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/03/19 21:28
No.245 SP 革命篇
【ストーリー】 岡田准一主演の人気ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」のシリーズ完結編となる劇場版第2作。官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。怪我も回復し通常業務に戻った ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/03/19 22:32
「SP 革命篇」 復讐心と誇り
しばらくご無沙汰していた映画館に行ってきました。 久しぶりに観る映画として選んだ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/03/20 09:48
『SP 革命篇』 早く逝くも悔いなし!
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/03/20 14:03
SP 革命篇
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は後篇にあたる『革命篇』。 第四係係長・尾形の野望が明らかになった中、騒動に巻き込まれた主人公と 第四係… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/03/21 23:39
「SP 革命篇」革命を実行した先にみた復讐劇の延長線上による立てこもり事件
3月12日公開の映画「SP 革命篇」を鑑賞した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/03/22 00:52
それが大義なのか〜『SP 革命篇』
 国会議事堂を、テロリストが占拠した。そこには「大義のために」立ち上がっ た、警視庁警備部警護課第四係係長・尾形総一郎(堤真一)の姿があった。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/03/23 08:51
映画:「SP 革命篇」♪。
平成22年3月17日(木)。 映画:「SP 革命篇」。 【監   督】波多野貴文 【原案・脚本】金城一紀 【 キャスト 】岡田准一 (井上薫)・堤真一 (尾形総一郎)・真木よう子 (笹本絵里)        松尾諭 (山本隆文)・神尾佑 (石田光男)・香川照之… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2011/03/24 11:44
映画「SP -革命篇-」
映画「SP -革命篇-」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/03/26 23:41
SP 革命篇
 『SP 革命篇』を新宿ピカデリーで見てきました。  新宿ピカデリーは、家に帰るのが便利な新宿にあり、かつまた計画停電のため上映スケジュールなどを縮小しているとはいえ、映画の選択の幅が広いため、前回の映画に続けて行くことになりました。  この映画も、他に空... ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/03/27 18:31
SP 革命篇
めっちゃ面白いけど,めっちゃモヤモヤする〜!  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/03/28 10:53
シネトーク57『SP 革命篇』●すべてが明かされるはずなのに残尿感だらけのファイナルSP
三度のメシぐらい映画が大好きな てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/04/08 06:20
SP 革命編
男も女も ...続きを見る
ハクナマタタ
2011/04/12 01:40
映画『SP 革命篇』を観て
11-28.SP革命篇■配給:東宝■製作年・国:2011年、日本■上映時間:128分■鑑賞日:4月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■入場料:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□音楽:菅野祐悟◆堤真一(尾形総一郎)◆岡田准一... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/05/08 16:47
映画「SP 革命篇」
SP 革命篇 - goo 映画 映画「SP 革命篇」(映画.com) 「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト SP 革命篇@ぴあ映画生活 「SP 革命篇」 2chのレビュー評価 ...続きを見る
itchy1976の日記
2011/05/20 19:18
別館の予備(感想222作目 SP革命編)
5月25日 SP革命編 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/05/25 13:45
『SP 革命篇』'11・日
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包まれた尾形の「野望」。そして、井上の「願い」・・・。解説興行収入32.9億円2011年第5... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/05/25 20:28
『SP 革命篇』'11・日
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/05/25 20:32
映画評「SP 革命篇」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・波多野貴文 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/06/11 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私とは似た感性ですよ
それで,悩んでいましたが,
塔の上のお姫様に会いに行こうと決めました
のん
2011/03/18 22:10
のんさん>
コメントありがとうございます♪(^-^)
ドラマを見ていなかったら、塔の上のお姫さま
のほうが絶対良いと思います。(^-^)
みはいる・B
2011/03/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『SP 革命篇』('11初鑑賞37・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる