みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『塔の上のラプンツェル』('11初鑑賞36・劇場)

<<   作成日時 : 2011/03/15 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 30 / コメント 4




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
3月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。


解説:
“髪長姫”の呼称で知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公に、自由自在に
操れる驚くほど長い彼女の“魔法の髪”に秘められた謎と旅を描くアドベンチャー・アニメーション。

『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で監督を務め、未知なる世界に挑む
ラプンツェルの冒険をダイナミックなアクションと共に描き出す。
グリム童話から生まれ、世界のアニメ界を代表するディズニーが手掛けたミステリアスな
ストーリーに期待したい。


あらすじ:
深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、母親以外の
人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、
ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。

しかし、この偶然の出会いはラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。
(シネマトゥデイ)









ディズニーアニメ最新作♪ 3D・日本語吹き替え版にて鑑賞してきました。(^-^)
絶対字幕派なんですけど、吹き替え版しかやってなかったんですよ。。。


でも、この吹き替えは素晴らしい♪ まったく違和感を感じなかった。 みんな上手い♪
しょこたん、本当に上手いね!


最初にどういうお話なのか、全部説明してくれるから、謎解きとかサスペンスみたいなものは
ほとんどありません。そういう意味ではお子ちゃま向きなのでしょうけども、大人の私がみても
かなり引き込まれました。(^-^)


映像がほんとにきれいで素晴らしい♪
これは、3Dで観て正解でありました。映像の奥行きがすごく感じられます。


クライマックスの場面も3Dでみてこその美しさ。
(3Dは、ファンタジックなアニメ作品限定で使うほうが良いと思う。)



ラプンツェルの赤ちゃん時代の もーーーーーーーかわいいこと♪(*^^*)


作り手の愛情がものすごく感じられました。
お肌の質感、髪の毛の質感、クリクリお目目の可愛らしさ。どれをとってもお見事♪


よくここまで作り上げたものだ。


各キャラクターも魅力あふれ、作品全体が調和していました。
アラン・メンケン担当の音楽も、やっぱり素晴らしい。
サウンドトラックCD、Amazonで注文しましたよ♪


このラスト・シーンはディズニー作品としては、今までにない捉え方ですね。


ぜひ観てください♪(^-^) 100%おすすめです♪








2010年/アメリカ/ディズニー映画/101分/ビスタ/
監督:ネイサン・グレノ 、バイロン・ハワード/音楽:アラン・メンケン/
声の出演:マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット/



 ← クリックお願いします♪



塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
2011-03-09
(オリジナル・サウンドトラック)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塔の上のラプンツェル
ディズニー長編アニメーションの第50作目で、グリム童話に登場するラプンツェルを映画化。若さと健康を保つ彼女の魔法の髪を巡り繰り広げられるファンタジー・アドベンチャーだ。監督は『ボルト』のバイロン・ハワードとネイサン・グレノが共同で務める。日本語吹替え版では、アイドルの中川翔子がラプンツェルの声を担当している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/03/15 21:55
塔の上のラプンツェル【劇場鑑賞】
塔の上のラプンツェル(2D日本語吹き替え版)を見てきました。気分転換もしたかったし、前売り券も前々から買っていたこともあって自転車で30分ほどかけて映画を見てきました。2D吹き替... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/15 21:57
『塔の上のラプンツェル 2D吹替版』
&amp;nbsp; &amp;nbsp; □作品オフィシャルサイト 「塔の上のラプンツェル」□監督 バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ□脚本 ダン・フォーゲルマン □キャスト(声の出演) 中川翔子、畠中 洋、剣 幸■鑑賞日 3月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/03/16 08:11
塔の上のラプンツェル 3D 日本語吹替え版 
深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル(声:中川翔子)は、母親マザー・ゴーテル(剣幸)から「塔の外は&amp;ldquo;恐ろしい世界&amp;rdquo;だから決して出てはならない」と言われ続け、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間にも会ったことがない。... ...続きを見る
やっぱり最終的には自分じゃないの
2011/03/16 13:53
塔の上のラプンツェル
人生で一番大事な日。最強の武器。最強の馬。3D日本語吹替え版 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/03/17 21:27
塔の上のラプンツェル
塔の上のラプンツェル 深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪を持つ彼女は、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんな彼女の楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な...... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2011/03/19 09:46
■映画『塔の上のラプンツェル』
キュートな髪長姫が歌って踊って、愛する人と夢を実現させていく、映画『塔の上のラプンツェル』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/03/22 07:58
塔の上のラプンツェル 2D 吹替版 /TANGLED
タランティーノの去年のベストムービー5位 1位はピクサーの「トイストーリー3」だしタラちゃんほのぼのあったかムービー上位に入れてて驚。 タランティーノベストムービー2010 この「ラプンツェル」は小さい頃、分厚いグリム童話全集の中で読んでて、とくに印象に残... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/03/22 20:17
塔の上のラプンツェル  3D<日本語吹替版>
塔の上のラプンツェル  3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:TANGLED◆監督:バイロン・ハワード「ボルト」◆出演:中川翔子◆STORY◆深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/03/23 14:28
「塔の上のラプンツェル」感想
 記念すべきディズニー・クラシックス第50作目にあたる本作は、「髪長姫」の邦題でも知られるグリム童話を原作に、長い間塔の上に閉じ込められていた少女の、初めての外の世界と... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/03/25 21:54
髪長姫〜『塔の上のラプンツェル』 【3D・字幕版】
 TANGLED  魔法の長い長いブロンドの髪を持つ少女ラプンツェルは、塔の上から18年間 出たことが無い。彼女を王国からさらった老女を母親と思い込まされ、幽閉され ているのだった。彼女の夢は、... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/03/26 13:36
塔の上のラプンツェル
「素敵」としか言い様がない!  ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/03/30 16:55
『塔の上のラプンツェル』 あなたも超能力者?
 ディズニーは『魔法にかけられて』で失敗したと思ったのだろう。結局『魔法にかけられて』のジゼル姫をディズニー・プリンセスから外すことに決定した。何しろ、おとぎの国のジゼル姫が現代のニューヨークへ... ...続きを見る
映画のブログ
2011/04/05 02:18
塔の上のラプンツェル
私は知りたい ― 新しい世界を ...続きを見る
Recommend Movies
2011/04/10 23:10
映画レビュー 「塔の上のラプンツェル」
塔の上のラプンツェル  原題:Tangled ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/04/12 02:26
映画:「塔の上のラプンツェル」♪。
平成23年4月13日(水)。 映画:「塔の上のラプンツェル」。 【監   督】バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ 【製作総指揮】グレン・キーン、ジョン・ラセター 【製   作】ロイ・コンリ 【脚   本】ダン・フォーゲルマン 【美   術】ダグ… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2011/04/14 11:01
塔の上のラプンツェル
塔の上のラプンツェル ★★★★★(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/04/15 12:11
映画「塔の上のラプンツェル」キレイキレイなおとぎ話
「塔の上のラプンツェル」★★★☆ マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ 声の出演 ...続きを見る
soramove
2011/04/16 20:15
「塔の上のラプンツェル」 伝統と新風
「『ラプンツェル』って、あれか、ブッシュ(息子)元大統領が喉に詰まらせたやつ?」 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/04/17 12:25
映画 ■■塔の上のラプンツェル 3D 吹き替え版■■
大好きな映画、震災以来、どういう訳か 全く観たいという気持ちが湧きませんでした。 ...続きを見る
Playing the Piano is...
2011/04/22 01:11
『塔の上のラプンツェル』 映画レビュー
『 塔の上のラプンツェル 』 (2010) &#160;監  督 :バイロン・ハワード、ネイサン・グレノキャスト :マンディ・ムーア、ザッカリー・リーヴァイ、ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット、 ロン・パール... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/04/22 17:23
映画:塔の上のラプンツェル
 近くの映画館はほとんどが吹き替え版だったので、まぁ吹き替え版でもいいかという気持ちになっていたのですが、吹き替えが声優じゃなくて中川翔子ということを知って、なんとしても字幕版で見なくては!と言うわけでブログにも書きましたが109シネマズを運営している東急レクリエーションの株主総会の帰りに、TOHOシネマズで塔の上のラプンツェルを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/05/01 19:43
塔の上のラプンツェル
2011年公開作品、朝の10時に2D吹き替えで観賞。時間ギリギリだったが、休日でもないし券買が混むことはないだろうと余裕こいてたら、長蛇の列!ん?今日って学校休みなのかな〜 ... ...続きを見る
映画 大好きだった^^
2011/05/02 22:34
塔の上のラプンツェル
TANGLED/10年/米/101分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード 製作総指揮:ジョン・ラセター ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/07/21 21:10
塔の上のラプンツェル
どんな艶とこしなんだとツッコみたい長い長い髪の毛ですが、本来のラプンツェルの物語とは全然違っていて、実際のところかなり脚色されています。 それでも純粋なラプンツェルは可愛いし強いし(武器はフライパン)、なにより映像がキレイ。キャッホーのあとのネガな部分とか、ちょっとしたコミカルな部分もあって面白かったですね。そういえばラプンツェルの声はしょこたんがやってたのだけど、そう違和感はなかったな。 灯籠のシーンはロマンチックでしたね、きれいでとっても素敵な夜でした。 酒場の仲間たちの夢がまたい... ...続きを見る
いやいやえん
2011/07/23 14:05
塔の上のラプンツェル
ブログネタ:最近の1番の楽しみは? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/11/10 22:42
映画評「塔の上のラプンツェル」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ネーザン・グレノ、バイロン・ハワード ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/11/29 10:16
映画 塔の上のラプンツェル
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/03/23 13:47
「塔の上のラプンツェル」(1回目)
2011年公開作品を、いまごろ見てみて…すばらしいよ、ラプンツェル! ...続きを見る
或る日の出来事
2015/10/18 15:09
塔の上のラプンツェル(2011)
この作品、かなり好みだなぁ、と感じてしまいました。ずっと、誘拐され、悪い魔女に塔の中に閉じ込められて育った、ラプンツェル。彼女が、初めて外界に出て、万物に感動するシーンは、まるで、「アバター」で主人公が、美しい異世界に感動するシーンのようで、ジーーン。特に、終盤、夢を語ってた男達が、本当に夢を叶えちゃう遊び心も素敵。吹き替えのしょこたんも合ってました。自立あり、ロマンスあり、冒険とアクションあり、夢と美とユーモアにあふれた素晴らしい作品でした。     (解説)グリム童話の「ラプンツェル(髪長姫... ...続きを見る
のほほん便り
2017/03/11 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな髪でしたが,
それよりも,ピュアでかわいらしい気持ちのほうが大きな存在感
おめめの表情もくるくる変わり,愛くるしいことこの上なし
確かに赤ちゃんのとき・・・わたしでも誘拐しちゃいたくなる
誘拐したらなめるようにかわいがると思うなあ
のん
2011/03/22 22:12
のんさん>
コメントありがとうございます♪(*^^*)
ピュアなかわいらしい気持ち・・・
やはりそこに惹かれますよね。
大人になると忘れてしまうものやから、こういう作品が
好きなのかもしれません。

あの可愛らしさは、描き手の愛情がこめられていますよね。
(^-^)
みはいる・B
2011/03/23 22:15
吹き替え良かったですよね!
ショコタン、見直しました!

女王の歌もすごく迫力ありました。
vic
URL
2011/04/22 01:09
vicさん>
コメント&TBありがとうございます♪(^-^)
この作品はBDが出たら買いの作品です♪
こういう未曽有の災害にあった時だからこそ
子供たちに観てほしい(もちろん大人も)
ですよね♪(^^)
みはいる・B
2011/04/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『塔の上のラプンツェル』('11初鑑賞36・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる