みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS CD「決定版 大河ドラマ全曲集」買いました♪

<<   作成日時 : 2011/01/27 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




第1作「花の生涯」から、第49作「龍馬伝」まで 全49曲
大河ドラマのテーマ曲集(CD2枚組)を購入しました♪(^-^)


1枚目を聴きながら、BLOGを打ち込んでいます。
「花の生涯」が1963年だから、私はまだ生まれておりません。

大河ドラマを観るようになったのは、第29作「太平記」からだったので、CD1枚目に収められいる
テーマ曲はほとんど記憶にないな。

「赤穂浪士」や「独眼竜政宗」はドラマを観ていなくても 聴いたことはあります。


初期のテーマ曲は、現代音楽っぽい響きがしますね。
古いのに、すごく新鮮な響きがします。


第12作「勝海舟」(冨田勲作曲)と第24作「いのち」(坂田晃一作曲)のテーマが気に入りました♪

CD2枚目は、耳に馴染んだ名曲が多いので、聴くのが楽しみです。(^-^)





 ← クリックお願いします♪


NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック「江〜姫たちの戦国〜」
ポニーキャニオン
2011-02-16
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック「江〜姫たちの戦国〜」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
決定版 大河ドラマ全曲集
EMIミュージックジャパン
2011-01-12
テレビ主題歌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版 大河ドラマ全曲集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CD「決定版 大河ドラマ全曲集」買いました♪ みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる