みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)

<<   作成日時 : 2010/08/10 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 4




☆☆☆☆★ (10段階評価で 9)
8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。


解説:
弱々しい高校生が空手の老師匠と出会い、修行を通じて心身共に強く成長していく姿を描いた
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。
ウィル・スミスの実子で『幸せのちから』のジェイデン・スミスが本作では小学生の主人公に挑み、
カンフーの達人をジャッキー・チェンが演じる。

監督は、『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。
オリジナル版の要素を継承しながらも、新たな師弟が紡ぎ出す感動ドラマに注目だ。


あらすじ:
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化
がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。

そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。
抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。
(シネマトゥデイ)









ダニエル(ラルフ・マッチオ)とミヤギさん(ノリユキ・パット・モリタ)の子弟が懐かしい。(^-^)


オリジナルから25年経過して、舞台を中国に移し、「空手」から「カンフー」に変わりました。
なのに、原題はそのまま”THE KRATE KID”


アメリカ人には、空手もカンフーも一緒に見えるのでしょうか???
ま、それはともかく・・・・



映画としては、すごく良く出来てた。 映画的興奮を充分に味わえます。

ひとつ注意。 ジャッキー・チェンを目当てにしてはいけません!!
主役はあくまで、ジェイデン・スミスです。


ジェイデン、ふとした表情が親父さん(ウィル・スミス)に瓜二つでした。
親父も男前やけど、ジェイデンも男前ですな。


ストーリー進行は、オリジナルとほぼ同じ。
オリジナルでは、窓ふきを延々とやらされるんですが、今回は、上着を脱いで、落として、拾って
掛けて、着て、脱いで、落として・・・と延々とやらされます。


なんの意味もなさそうな行動をいやいやながらやっていくうちに、自然と
カンフーの型を覚えていくんですよね。


その成果を表す場面で、”映画的興奮”を感じました。



いじめっ子の少年、ほんまに こにくたらしい顔してます。(^^;
中川家の礼二に雰囲気が似てますね。 
カンフー道場(オリジナルではコブラ会)の代表も、もろ悪役の面構えです。


『ラストエンペラー』以来の紫禁城でのロケや、万里の長城での特訓シーンなど
映画ならではの場面もあります。


最後に出る技がどんなんかなぁと楽しみにしてたんですが、ちょっとマンガっぽかった。
ファンタジーっぽい場面も多少あります。家族でみるにはちょうど良いかと思います。


ジェームズ・ホーナーの音楽は、いつもの使い回しは少なめ。





映画として非常に満足のいく、誰にでもおすすめの作品です♪








2010年/アメリカ、中国/ソニー・ピクチャーズ/140分/シネスコ/
監督:ハラルド・ズワルト/脚本:クリストファー・マーフィー/
出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ/



映画感想50音別INDEX


 ← クリックお願いします♪



ベスト・キッド [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-07-28

ユーザレビュー:
明快な青春ムービー( ...
清々しいこの作品は大 ...
ん?このパッケージの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・キッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/10 21:38
ベスト・キッド /THE KARATE KID
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/10 21:39
『ベスト・キッド』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  ジェイデン・スミスはウィル・スミスを超えたかも(笑) あのパット・モリタ出演で懐かしい『ベスト・キッド』のリメイク版。 あれから25年、新たにジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが挑む... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/10 23:02
ベスト・キッド(2010)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空手がカンフーに変わるなど新たな設定も。監督は『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。製作をウィル・スミスが務めている。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/10 23:16
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット!
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00〜 ...続きを見る
FantasisTaka
2010/08/11 01:49
ベスト・キッド
父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、言葉も文化も違う新しい環境になじめない。 英語が話せる少女メイと仲良くなったことが原因で、地元のカンフー少年たちに連日いじめられることになってしまった。 ある日、アパートの管理人ハンがカンフーの達人であることを知ったドレは、彼の特訓を受けることになったのだが…。 カンフー・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2010/08/11 03:30
ベスト・キッド
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/08/11 10:10
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク!
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、青春時代に見た映画が続々とリメイクされるなんて…、吾輩も歳を取ったってことなんですね〜(>_<)。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/11 10:24
[映画『ベスト・キッド』を観た]
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/11 20:50
ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北京にあるビバリーヒルズというアパートに引っ越してきたドレ(ジェイデン・スミス)は、引っ越しの当日に公園でバイオリンの練習をしている少女メイ・イン(ウェンウェン・ハン)と知り合い、彼女 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/08/15 18:24
劇場鑑賞「ベスト・キッド」
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/17 16:06
ベスト・キッド
立ち向かう勇気がパワーになる!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/17 18:08
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/17 22:28
ベストキッド(2010年公開)
ブログネタ:疲れてる? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/08/18 13:49
ベスト・キッド
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ... ...続きを見る
to Heart
2010/08/19 20:02
ベスト・キッド
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン・… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/20 00:41
映画「ベスト・キッド 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演 ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:THE KARATE KID) ...続きを見る
soramove
2010/08/20 07:18
「ベスト・キッド」感想
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/08/20 21:57
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも知... ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/08/23 23:31
ベスト・キッド
 アメリカ&中国  アクション&ドラマ&ファミリー  監督:ハラルド・ズワルト  出演:ジェイデン・スミス      ジャッキー・チェン      タラジ・P・ヘンソン      ハン・ウェンウェン ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/08/28 22:40
「ベスト・キッド」それは自分
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/08/29 04:22
ベスト・キッド 日本語吹き替え版
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/09/02 00:09
ベスト・キッド
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的にオリジナルと同じ展開ながらも、少年のロマンスや母の愛、師の苦悩などサイドストーリーもじっくり描くことで、ドラマに深みを持たせている。 オリジナルとの決定的な違いは、メインとなるカンフーの特訓、大会での戦いが本格的なことで... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/09/04 01:44
ベスト・キッド
「ベスト・キッド」監督:ハラルド・ズワルト(『ピンクパンサー2』)出演:ジェイデン・スミス(『地球が静止する日』『幸せのちから』)ジャッキー・チェン(『ダブル・ミッション&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/09/06 16:50
ベスト・キッド
<<ストーリー>>母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/09/08 01:26
ベストキッド
『ベストキッド』  THE KARATE KID ...続きを見る
こわいものみたさ
2010/09/23 23:18
映画:ベスト・キッド
 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。  この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を合わせて観に行くのが大変でした。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/10/04 23:51
ベストキッド
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ...続きを見る
ハクナマタタ
2010/10/09 07:58
ベスト・キッド
ベスト・キッド / THE KARATE KID ...続きを見る
RISING STEEL
2011/06/17 11:41
映画評「ベスト・キッド」(2010年版)
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ=中国映画 監督ハラルド・ズワルト ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2011/08/21 10:04
別館の予備(感想210作目 ベスト・キッド)
1月4日 ベスト・キッド ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/04 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
先日、コンビニでベスト・キッドの広告を見て、めちゃくちゃ気になっていました!
ジャッキーもとうとう師匠役になったんですね。
蛇拳や精拳で修行していた頃が懐かしいです。
それから、昨日からBS2で999をやってますね!
もうひとつ、十数年前に僕が沖縄の与那国島に行くきっかけになったドキュメンタリー映画「老人と海」の20周年を記念して、デレクターズカット版ですが、現在大阪の第七藝術劇場で上映されています。
僕は今はなきアサヒシネマで鑑賞しました。
みはいるさんは御存知ですか?
エフ
2010/08/11 00:29
エフさん>
久しぶり!(^-^)
この『ベスト・キッド』、リメイク作としては、いい線行ってますよ。
ぜひ劇場で観てくださいな♪
『999』懐かしいね。BS2で4日連続やったっけ。
『老人と海』は原作を読んだことがあります。
この映画はまだ観たことがありませんね。
アサヒシネマ、これもなつかしいなぁ。(^-^)
みはいる・B
2010/08/11 09:03
ジャッキーがイイ顔しているなぁととても興味を惹かれていました。是非、映画館で見てみたいと思います!

「老人と海」は監督のジャン・ユンカーマンさんが与那国島の老漁師と出会い、原作とオーバーラップしたことがきっかけで、老漁師の営みを中心とした島の生活や文化をドキュメンタリーとして撮られた映画です。
今では「Dr.コトー」の舞台にもなり、随分と景色も変わっているようですが、映画そのままの生活を体験できたことは今でも心に鮮明に残っています。

僕は特に映画をたくさん見ているわけではありませんが、考えて見れば、映画で人生が大きく変わった一人です。
エフ
2010/08/11 22:24
エフさん>
ドキュメンタリーなんや。
これは、知らんかも。神戸ではなかなかこういうの上映してくれない
から、もっと上映してほしいですね。

人生が大きく変わるほどの映画に出会える・・・素晴らしいですね♪
(^-^)

みはいる・B
2010/08/12 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる