みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダーリンは外国人』 ('10初鑑賞54・劇場)

<<   作成日時 : 2010/04/14 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
4月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 15:20の回を鑑賞。


解説:
人気コミック・エッセー「ダーリンは外国人」を映画化した、語学好きな外国人と日本人のカップル
が織り成すラブコメディー作品。
異文化に育った恋人同士ならではの日常やギャップをユーモラスに描く。

主人公の女性とその恋人を演じるのは、「花より男子」シリーズの井上真央と、俳優として活躍
しているジョナサン・シェア。メガホンを取るのは、CMディレクターの宇恵和昭。
面白おかしくも時々感心させられる、ダーリンが繰り出す思いも寄らない言動の数々に注目。


あらすじ:
ひょんなことからアメリカ人のトニー(ジョナサン・シェア)と交際することになったさおり(井上真央)。
漢字に一目ぼれして日本にやって来たトニーは、数か国語を操る根っからの語学オタク。
そんなトニーとの生活は、思わぬ出来事の連続で……。
(シネマトゥデイ)








冒頭から、”ダーリンが外国人”のカップルへのインタビュー映像が流れる
『恋人たちの予感』を思わせる構成で始まります。


楽しいけど、出だしからテンポが あまり良くないんですよね。
始まりはもっとテンポ良く進んでほしかったな。


アニメが挿入される場面も、あともうひとつ、ふたつぐらいあったほうが良かったかも?



yahoo!のレビューを読んでみると、好意的な評価が多いようですね。
個人的には、お話としては おもしろいんだけども、日本映画の悪いクセが出てきたように思います。


無理に しんみりさせる必要はないと思いますよ。
このへん脚本が下手なんやなぁ。。。 原作はどうか知らんが、親父さんが死ぬ必要あるのか?

もっとにぎやかで活発なコメディ作品としたほうが、良かったと思う。



この状態ではTVのスペシャルで充分でしょう。
映画としてお金を獲ってみせるなら、もっと楽しませてほしい。



文句ばかり書いてしまいましたが、トニー役のジョナサン・シェア はナイスなキャラです。(^-^)
アメリカでの場面も、暖かい気分になれます。



小学生の団体には大ウケしてましたが、私を含めまわりの大人たちは、ちょっと物足りない感じでした。








2010年/日本/東宝/100分/ビスタ/
監督:宇恵和昭/脚本:大島里美/原作:小栗左多里/
出演:井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子、戸田菜穂、國村隼、大竹しのぶ/

映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪





ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
メディアファクトリー
小栗 左多里

ユーザレビュー:
この漫画の良さは、ダ ...
受け入れるということ ...
ちょっと便利 自身が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダーリンは外国人
漫画家を夢見るイラストレーター・さおりは、“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人・トニーと付き合い始めたが、父親から交際を反対される。 周囲に認めてもらうためにも「英語も仕事も頑張る!」と決意したさおり。 ただでさえ“外国人なダーリン”は「?」や「!」だらけなのに、忙し過ぎて言いたいことも言えなくなってきた。 もう結婚なんて無理なのか…? ラブストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2010/04/13 23:06
「ダーリンは外国人」言葉と文化の壁を乗り越えた先に待っている国境なき結婚
4月10日公開の映画「ダーリンは外国人」を観賞した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/04/15 00:40
『ダーリンは外国人』
2010年/東宝/100分 【オフィシャルサイト】 監督:宇恵和昭 出演:井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子、戸田菜穂、國村隼、大竹しのぶ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/04/15 11:32
ダーリンは外国人 /My darling is a foreigner
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/04/15 21:53
けいおん!! #2 『整頓!』
掃除をするのを嫌がる平沢唯と田井中律。部室に人形ばっかり集めているのは唯だけでなく、秋山澪もへんな人形を置いているよ。 ...続きを見る
ゼロから
2010/04/15 21:58
(映画)ダーリンは外国人
コミカルな映画かと思っていたらシリアスなシーンもあり、良く出来た映画でした。小栗左多里が書いたキャラクターも所々に登場して、漫画のような映画です。 ...続きを見る
ゼロから
2010/04/17 13:00
ダーリンは外国人
小栗左多里の同名コミックエッセーを『花より男子』の井上真央を主演に 迎えて映画化したラブコメディー。 異文化で育った外国人と日本人のヒロインとのあいだで起こる日常の悲喜 交々やギャップをユーモラスに描く。漫画家を目指してイラストレーターをしているさおりは、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/04/18 00:30
映画「ダーリンは外国人」の感想
やっと観れたー映画「ダーリンは外国人」 でもこれは、まともに感想書けねーや そうだ!英訳つけながら書こう! よかったです Good ううっ・・ううっ・・泣けました Uh..Uh..cried 映画館にはハンカチをお忘れなく Please don't you forget handkerchief to cinema ...続きを見る
fu+iのページ
2010/04/19 06:07
映画「ダーリンは外国人」
映画「ダーリンは外国人」を観てきましたー!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2010/04/20 00:37
ダーリンは外国人
ダーリンは外国人'10:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/04/20 16:16
映画「ダーリンは外国人」スター井上真央の映画、でもかなり良い出来
「ダーリンは外国人」★★★ 井上真央、ジョナサン・シェア主演 宇恵和昭監督、100分 、 2010年4月10日公開、2010,日本,東宝 (原題:ダーリンは外国人) ...続きを見る
soramove
2010/04/21 00:15
ダーリンは外国人
ひょんなことからアメリカ人のトニー(ジョナサン・シェア)と交際することになったさおり(井上真央)。漢字に一目ぼれして日本にやって来&... ...続きを見る
単館系
2010/04/21 22:09
『ダーリンは外国人』の後味は?
 「ぶん殴る」の「ぶん」て何だろう? ...続きを見る
映画のブログ
2010/04/28 08:20
「ダーリンは外国人」 夫婦はカルチャー・ギャップの擦り合わせ
人気の漫画エッセイの映画化です。 原作の存在は知っていましたが、まだ読んでいませ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/04/29 07:43
映画:ダーリンは外国人
 金曜日の仕事帰り、きっと女性が多いんだろうなぁと思いながらも気になる映画ダーリンは外国人を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/05/07 06:47
ダーリンは外国人
 チョット軽めのラブコメでもと思って、『ダーリンは外国人』を渋谷のヒューマントラストシネマで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/05/12 05:37
【映画】ダーリンは外国人
<ダーリンは外国人 を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/11/12 21:34
【映画】ダーリンは外国人…面白く無かった
色々考えた挙句、困って“…面白く無かった”とダイレクトなサブタイトルにしちゃったピロEKです ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/10/13 03:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダーリンは外国人』 ('10初鑑賞54・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる