みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブリーボーン』 ('10初鑑賞12・劇場)

<<   作成日時 : 2010/01/30 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 4




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
1月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。


解説:
14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から
見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。

全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作を、スティーヴン・スピルバーグが製作
総指揮、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督という豪華布陣で映像化。

主人公の少女役は、『つぐない』のシアーシャ・ローナン。
前代未聞の物語設定と、少女が起こす奇跡に注目。


あらすじ:
スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときに
トウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、
父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を
守れなかった罪悪感に苦しむ。
崩壊していく家族の姿を見てスージーは……。
(シネマトゥデイ)









ピーター・ジャクソン監督作品ってことで、大いに期待・・・・・・しすぎた。(^^;
いや、でも、作品としては、良く出来ていると思います。


主演のシアーシャ・ローナン、すごく可愛い娘なんだけど、どっかで観たなぁ、どこで観たっけ?
と思いながら見てました。 友人から『つぐない』の子やん、といわれて、ああ!あの子かぁ!!
と、記憶がよみがえりました。 いや、マジかわいい(*^^*)


この子観れただけでも、充分かなぁと思います。(^-^)


連続殺人犯役のスタンリー・トゥッチさん、髪の毛がある姿を初めて見た!(^^;
その姿、やっぱ、すっごい違和感ありますよねぇ。(^^;;



死後世界のファンタジックな映像も素晴らしいですね。
テリー・ギリアム監督の映像とは また一味違う、スケールの大きな、美しい世界を魅せてくれました。



物語。
原作は全く知りません。 基本、死後の世界にいるスージーは、なにもすることが出来ない。
奇跡といえば、窓ガラスに映ったローソクの炎を揺らすことぐらい。

ただただ、残された家族と自分を殺した犯人を見守ることだけ。


我々観客の心理としては、犯人が捕まって、スージーが無事に天国に行けることを観たい。
でも・・・・・ 


この先、ネタばれがあります。









犯人は捕まらず、最期の最期(つまり天国へと行く寸前)に彼女がとった行動が
共感できるかどうか、この一点で、評価は大きく変わると思います。


正直、すっきりしなかった。(^^;
犯人が捕まることよりも、初恋の相手とのファースト・キスを選んだスージー。


まぁ、でも、ちょっと感動してしまった。
このへんの感情は、女性のほうが解るのかもしれませんね。



無事に街を出た犯人は、因果の法則(?) 超常現象(?)で 命を落とします。
事実、こういう奴は、しょーもない死に方するんでしょうね。



ダーク・ファンタジーでありながら、後味は良かった。
ブライアン・イーノーの音楽が流れるエンド・タイトルが異常に長かったのがマイナス。(^^;


でも良い作品だと思います。 シアーシャ・ローナンの可愛さで、★おまけ。






2009年/アメリカ・イギリス・ニュージーランド/ドリームワークス/135分/シネスコ/
監督:ピーター・ジャクソン/原作:アリス・シーボルド/製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ/
出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン/

映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


つぐない 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]
ポニーキャニオン
2005-02-16

ユーザレビュー:
新品を売っている場所 ...
最高作品は勿論言うま ...
やっと手に入れたぞ作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[映画『ラブリーボーン』を観た]
☆凄い作品だと思った。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/01/31 03:45
『ラブリーボーン』
'10.01.18 『ラブリーボーン』(試写会)@東京厚生年金会館 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/01/31 04:12
ラブリーボーン/ THE LOVELY BONES
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/01/31 08:45
ラブリーボーン
生と死を繋ぐファンタジー。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/01/31 10:17
ラブリーボーン
2010年最初の感動大作―観て来ました〜【story】スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は、14歳のときにトウモロコシ畑で殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見てスージーは―     監督 : ピーター・ジャクソン 『ロード・オブ・ザ・リング』     製作総指揮 : スティーヴン・スピルバーグ     【comment】          ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/01/31 17:29
劇場鑑賞「ラブリーボーン」
ラブリー・ボーン「ラブリーボーン」を鑑賞してきましたアリス・シーボルドの同名ベストセラーを「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が映画化した異色のファンタジー・ドラマ。わずか14歳で残忍なレイプ殺人犯の犠牲となり天国へと旅立った... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/31 20:59
ラブリーボーン 心残りがそこか〜=( ・_・;)⇒ アレ?
【 {/m_0167/}=5 -3-】 今日は、先日仕事中に体調が悪いと早退なさって、ご帰宅後さらに容体が悪くなり救急車で搬送されたけどそのまま急逝されたうちの組合員さんご本人のお葬式だった。 1000人以上の組合員、なかなか全員は覚えられないが、御遺影を拝見して「あ!」、ご冥福をお祈りします、ありがとうございました。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/01/31 23:47
ラブリーボーン/THE LOVELY BONES(映画/劇場鑑賞)
[ラブリーボーン] ブログ村キーワードラブリーボーン(原題:THE LOVELY BONES)キャッチコピー:これは、私が天国に行ってからのお話製作国:アメリカ/イギリス/ニュージーランド製作年:200... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/01/31 23:51
mini review 10436「ラブリーボーン」★★★★★★★★☆☆
14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作を、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督という豪華布陣で映像化。主人公の少女役は、『つぐない』のシアーシャ・ローナン。前代未聞の物語設定と、少女が起こす奇跡に注目。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/02/01 03:41
「ラブリーボーン」 ◆感想を追記しました。
1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしています。 1月29日(金)公開の映画「ラブリーボーン」も観る予定です。1月はこれで4本目のピックアップです。殺人の被害者となってしまった14歳の少女が天国へ行くのですが、残された家族の嘆き悲しむ姿を見て、何とか地上に留まって家族を救おうとする。単なる殺人事件の犯人探しだけの、今までのこの手の映画のストーリー展開とはちょっと趣が違う、ファンタジーを取り入れたクライムサスペンスになっているみたいです。ちょっとヘビーな内容かも知れません。 ...続きを見る
MOVIE レビュー
2010/02/02 16:09
ラブリーボーン
 『私は14歳で殺された─。 これは、私が天国に行ってからのお話。』  コチラの「ラブリーボーン」は、アリス・シーボルトの同名ベストセラー小説を映画化した1/29公開のファンタジー・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪なんと言っても注目は、「「.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/02/02 19:56
「ラブリーボーン」 死により生を描く
これは、私が天国に行ってからのお話。 日常の生活で生きていることを素晴らしい、と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/02/02 22:20
ラブリーボーン
<ストーリー>スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14 歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/02/03 01:23
ラブリーボーン
&amp;nbsp; 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズののピーター・ジャクソン監督が アリス・シーボルトの同名ベストセラーを映画化。 14歳で殺害された少女が、残された家族が崩壊して再生していく様を 見守りつづけていく姿をファンタジックに描く。夫婦仲が円満な両親と.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/03 23:22
★「ラブリーボーン」
今週の平日休みは、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督がベストセラー小説を映画化した作品を、TOHOシネマズ川崎で鑑賞。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/02/04 02:01
天国と地上の間〜『ラブリーボーン』
 THE LOVELY BONES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/02/04 22:43
ラブリーボーン☆★THE LOVELY BONES
ピーター・ジャクソンの冒険作。原題は愛すべき骨たちなんですよね。猟奇的殺人の被害にあった少女たちに贈る鎮魂歌らしいストーリーのように思えるが。。。。どうも悲しみや憤りを露骨に表した作品ではないようだ。 &nbsp; 東宝シネマズ二条にて鑑賞。いきなり14歳の主人公の少女が殺害されたところから始まる不思議な物語。同名小説「ラブリーボーン」の映画化。何と世界30カ国以上で1000万部以上売上げ、出版界に一大センセーションを巻き起こした驚異のベストセラー。 監督ピーター・ジャクソンが原作と出会っ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/02/05 00:07
ラブリーボーン
 アメリカ&イギリス&ニュージーランド  ドラマ&ファンタジー&サスペンス  監督:ピーター・ジャクソン  出演:シアーシャ・ローナン      マーク・ウォールバーグ      レイチェル・ワイズ      スーザン・サランドン ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/02/06 23:37
家族愛よりも恋愛?『ラブリーボーン』
14歳で殺害されてしまった少女とその周囲の人間の様子を彼女の目線で描いた物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/02/07 22:13
「ラブリーボーン」え〜と、何と申しますか…。
[ラブリーボーン] ブログ村キーワード  世界的大ベストセラーの映画化。しかもスピルバーグが製作総指揮、そんでもって監督はあのピーター・ジャクソン!「ラブリーボーン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。これで期待するなって方がムリでしょ?おまけに宣伝であれだけ『泣ける!』って煽られたらね〜。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/02/08 21:46
ラブリー・ボーン
&amp;nbsp;THE LOVELY BONES監督、ピーター・ジャクソンだったんだ知らなかった映画観る時、あらかじめちょっと予習していく時と、ここ最近のように何も見ないで行く時があるんだけど、こうやって知らないで残念の時があるもっとしっかり見ればよかったと配役、とってもよかったですシアーシャ・ローナンの青い瞳にくぎずけでした父親役のマーク・ウォールバーグシューターのような男くささはなく、髪も伸ばしてやさしい家族思いのお父さんでした母親役のレイチェル・ワイズも綺麗だったし祖母役のスーザン・サ... ...続きを見る
Happy Days***
2010/02/11 11:52
【映画】ラブリーボーン
▼動機 シアーシャ・ローナン ▼感想 見方は色々あるがどれをとっても破綻 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2010/02/11 22:19
ラブリーボーン
The Lovely Bones (2009年) 監督:ピーター・ジャクソン 出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スタンリー・トゥッチ アリス・シーボルトの全米ベストセラー小説の映画化で、殺害された14歳の少女が、地上と天国の間の不思議な空間に留まり、家族と犯人を見つめているというファンタジー。 何故、少女が天国の手前で留まることになったかと言うと、まだ地上で遣り残したことがあったからで、それは何かというのが本作のメインテーマとなっている。 そして、それは当... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/02/12 01:04
「ラブリーボーン」喪失と可能性を秘めたファンタジー
「ラブリーボーン」★★★★ マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、シアーシャ・ローナン主演 ピーター・ジャクソン 監督、135分、 2010年1月29日公開、2009,アメリカ,パラマウント (原題:THE LOVELY BONES) ...続きを見る
soramove
2010/02/12 07:59
「ラブリーボーン」感想
 アリス・シーボルト原作。1973年12月6日、14歳で殺されたスージー・サーモンは、現世と天国の間から、家族や友人、初恋相手、そして自分を殺した犯人を見守る。  幽霊モノ、あるいは「実は主人公は死んでいた」というオチの作品は多々あるが、殺された側から... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/02/14 18:52
ラブリーボーン
話題になってますね。 主演のシアーシャ・ローナンは、 「つぐない 」がとても良かったので楽しみです。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/02/15 15:46
【ラブリーボーン】少女の願いと家族の絆
ラブリーボーン〜THE LOVELY BONES〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/02/18 00:02
映画:ラブリーボーン
 話題の感動作と前評判も好評だったラブリーボーンをようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/02/28 23:47
ラブリーボーン
【ピーター・ジャクソン最新作】 ラブリーボーン The Lovely Bones http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1258382928/ ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2010/04/28 00:23
ラブリーボーン
『ラブリーボーン』  THE LOVERY BONES ...続きを見る
こわいものみたさ
2010/08/06 23:04
ラブリーボーン (The Lovely Bones)
監督 ピーター・ジャクソン 主演 マーク・ウォールバーグ 2009年 アメリカ/イギリス/ニュージーランド映画 135分 ドラマ 採点★★★★ こんな所で自分の政治的思想を書くのもアレな気もしますが、個人的には死刑制度に反対していない私。もちろん、“犯罪抑止力… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/12 22:33
【映画】ラブリーボーン…(サブタイトル自粛)
「プロヴァンスの贈りもの」以来のサブタイトル自粛ですが、まぁ映画感想部分を読んでくださいませ{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/10/03 01:01
『ラブリーボーン』'09・米・英・新
あらすじ14歳のスージーが近所の男に襲われ殺された。深い悲しみを負った家族は、いつしかバラバラに。そんな様子を、スージーは天国から見守っていたが・・・。感想ハラハラする... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/13 23:22
映画評「ラブリーボーン」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2009年アメリカ=イギリス=ニュージーランド映画 監督ピーター・ジャクスン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2011/03/31 22:43
ラブリーボーン
ある日突然犯罪に巻き込まれ、子供を失った辛さから家族がすれ違い崩壊していく…事件の被害者側に起こる悲劇ですね。  殺されてしまった主人公の少女が死後の世界から現実を見つめるというのは目新しいと思いますが、もどかしくスッキリ終わらない作品です。実際、もやもや感が残ってしまった。 それでも、犯人を捕まえるよりも、出来なかったことを優先する純粋な少女の気持ちはわかります。しかしそれなら犯人の事故死はいらなかったように思う(自業自得のように描かれている)し、せめてひとかけらの骨だけでも家族に見... ...続きを見る
いやいやえん
2011/07/20 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!やっと見てきました☆
シアーシャ・ローナン、良かったですよね〜(*^-^*)!
今後もますます、活躍が楽しみな女優さんだと思いました♪
★をおまけしてしまうお気持ち、めっちゃ分かります(>_☆)!
マキサ
URL
2010/02/10 23:23
マキサさん>
コメントありがとうございます♪(^-^)
シアーシャ・ローナンは今後注目株ですね♪
でもあんまりすれた役はやらんでほしいなぁ・・・(^^;
みはいる・B
2010/02/11 17:43
トラバありがとうございます。私やってみたのに、うまくいかなくて、何度もポチポチしたと思いますが、大丈夫だったですか?
いい映画って、後からじんわり来るようです。途中はなっが〜いと思ってましたが・・・犯人が気になるのがいけなかったみたいですね(゚ω゚)!
ゆう
URL
2010/02/11 18:05
ゆうさん>
どうもです♪(^-^)
BIGLOBEって、時々TBが出来ない時があるんですよ。
それでも、ちゃんと保留されていますので、大丈夫です。

死後の幻想的世界が良かったですね。
スタンリー・トゥッチの犯人の最後がほんとあっけなかったですね(^^;
みはいる・B
2010/02/11 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラブリーボーン』 ('10初鑑賞12・劇場)  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる