みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神淡路大震災15周年

<<   作成日時 : 2010/01/17 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2




早いもので、15年経ってしまいました。
昨日はフジテレビ系列で、その時の神戸新聞記者たちの奮闘を描いた
ドキュメンタリー・ドラマが放送されていましたが、最初の方だけ観てました。


やっぱ当時の写真や報道のビデオを観ると、自然と泣けてしまいます。
実際、私の友人・知人も何人か、この時・直後・その後に亡くなっているわけですから。




さて、本日は、新長田周辺(一番被害の酷かった地区)へぶら〜っと行ってきました。
鉄人28号の広場では、ラジオ関西の公開放送が行われていて、原田伸郎さんが来てました。



でも一番人だかりができてたのは、チキンラーメンの試食ブース(^-^)
2000食用意してたらしいんやけど、私が行った時は、無くなってました・・・・(^^;



今日は良い天気♪
青空の元、鉄人がよく映える♪(^-^)








ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



兵庫県知事の阪神・淡路大震災 15年の記録
丸善
貝原 俊民

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビSPドラマ「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い...
素晴らしいドラマでした。全編涙が止まりませんでした。これほど泣かされるとは全く予 ...続きを見る
erabu
2010/01/17 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸の人たちはほんと よく頑張りましたね。
私は大好きだった神戸が 無残な姿になったのが
たえられなくて8年間ほどいけませんでした。

建物はたったけど心の傷は 癒されないでしょうね
まり
2010/01/17 19:49
まりさん>
心の傷は、なかなか癒されないですよね。
でも、みんな元気です。(^-^)

ハイチの状況も人ごとではないですよね。
死亡者の数が20万人以上って・・・

みはいる・B
2010/01/17 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神淡路大震災15周年 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる