みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度の個人的映画BEST(^-^☆

<<   作成日時 : 2009/12/30 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 12

今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・
毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・
ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。


それでは、今年見た作品をざっとご紹介いたします。


ミラクル7号、 ワールド・オブ・ライズ、 ライアンを探せ!、 ブレイブ ワン、 チェ 28歳の革命、 ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー、 007/慰めの報酬、 13F、 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ、 4分間のピアニスト、 大坂ハムレット、 戦場のレクイエム、 ジュブナイル、 20世紀少年-第2章-最後の希望、 マンマ・ミーア!、 潜水服は蝶の夢を見る、 転々、 ベンジャミン・バトン 数奇な人生、 ONCE ダブリンの街角で、 少年メリケンサック、 ディファイアンス、 題名のない子守唄、 新幹線大爆破、 シルク、 マイティ・ハート/愛と絆、 オーストラリア、 花よりもなほ、 迷子の警察音楽隊、 全然大丈夫、 ヤッターマン、 DRAGONBALL EVOLUTION、 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋、 エクスクロス 魔境伝説、 ワルキューレ、 黒い家、 黒い家(韓国版)、 サウスバウンド、 ファウンテン 永遠に続く愛、 ウォッチメン、 アメリカン・ギャングスター、 ザ・バンク‐堕ちた巨像‐、 明日への遺言、 レッド・クリフPartU、 NEXT‐ネクスト‐、 地球外生命体捕獲、 おっぱいバレー、アフタースクール、 ライセンス・トゥ・ウェディング、 バーン・アフター・リーディング、 グラン・トリノ、 クローズZEROU、 スラムドッグ$ミリオネア、 モーテル、 GOEMON、 グッド・シェパード、 ドラゴン・キングダム、 銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜、 雨あがる、 ゾディアック、 新宿インシデント、 歓喜の歌、 ゾンビ・ストリッパーズ、 バンディダス、 天使と悪魔、 バブルへGO!!タイムマシンはドラム式、 リボルバー、 スピーシーズ4新種覚醒、 ミスター・ロンリー、 アース、 お買いもの中毒な私!、 スター・トレック(2009)、 ダーウィン・アワード、 ひぐらしのなく頃に、 ターミネーター4、 最後の恋のはじめ方、 The Harimaya Bridge はりまや橋、 真夏のオリオン、 あの日の指輪を待つきみへ、 ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー、 今日も僕は殺される、 トランスフォーマー/リベンジ、 いけちゃんとぼく、 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!、 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、 ワンダとダイヤと優しい奴ら、 トレインスポッティング、 MW‐ムウ‐、 西の魔女が死んだ、 モンスターVSエイリアン、 ノウイング、 サンシャイン・クリーニング、 ハリー・ポッターと謎のプリンス、 光の六つのしるし、 ヒトラーの贋札、 再会の街で、 SEX AND THE CITY、 純喫茶磯辺、 アクロス・ザ・ユニバース、 ハンティング・パーティ、 ボルト、 サマーウォーズ、 うた魂♪、 HACHI 約束の犬、 G.I.ジョー、 おくりびと、 レンブラントの夜警、 ナイトミュージアム2、 幸せになるための27のドレス、 アマルフィ女神の報酬、 容疑者Xの献身、 トランスポーター3 アンリミテッド、 ワン・ミス・コール、 ホームレス中学生、 猟奇的な彼女 in NY、 20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗、 噂のアゲメンに恋をした!、 サブウェイ123 激突、 BALLAD 名もなき恋のうた、 大冒険(1965)、 大決戦!超ウルトラ8兄弟、 アイズ、 ウルヴァリン:X-MEN ZERO、 しんぼる、 フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石、 サラエボの花、 カムイ外伝、 火天の城、 キャデラック・レコード、 ベガスの恋に勝つルール、 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド、 この道は母へとつづく、 男と女の不都合な真実、 カンフー・パンダ、 イースタン・プロミス、 近距離恋愛、 バイオハザード:ディジェネレーション、 南極料理人、 落下の王国、 TOKYO!、 山のあなた 徳市の恋、 ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発、 のんちゃんのり弁、 テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜、 俺たちダンクシューター、 ワイルド・スピードMAX、 空気人形、 私の中のあなた、 カイジ人生逆転ゲーム、 ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜、 ブラック・ジャック劇場版(1996)、  センターオブ・ジ・アース、 幸せの1ページ、 あなたは私の婿になる、 ATOM、 利休、 4ヵ月、3週と2日、 マイ・ブルーベリー・ナイツ、 ファイナル・デッド・サーキット3D、 きみがぼくを見つけた日、 ホワイトアウト(2009)、 マイケル・ジャクソン THIS IS IT、 俺たちステップブラザース、 神様のパズル、 ハイランダーネクスト、 スペル、 天使の恋、 つぐない、 Disney'sクリスマス・キャロル、 なくもんか、 トワイライト〜初恋〜、 2012、 ラストゲーム最後の早慶戦、 ノーカントリー、 雲南の花嫁、 ニュームーン/トワイライト・サーガ、 劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜、 私は貝になりたい(2008)、 JUNO/ジュノ、 カールじいさんの空飛ぶ家、 イングロリアス・バスターズ、 アトランティス/失われた帝国、 ファクトリー・ガール、 宇宙戦艦ヤマト復活篇、 マンデラの名もなき看守、 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE、 のだめカンタービレ 最終楽章前編、 ピーター・パン2、 アバター、 感染列島、 ダイアリー・オブ・ザ・デッド、 その男ヴァン・ダム、 ティンカー・ベルと月の石、 ジュリー&ジュリア




劇場鑑賞 84本   
WOWOW・BD・DVD鑑賞 109本

合計 193本 の鑑賞となりました。



その中から、☆4つ以上の作品は・・・
(黄色マーカーが☆5個)



ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー、 13F、 大阪ハムレット、 戦場のレクイエム、 ジュブナイル、 マンマ・ミーア!、 潜水服は蝶の夢を見る、 転々、 ベンジャミン・バトン 数奇な人生、  新幹線大爆破、 オーストラリア、 ヤッターマン、 ウォッチメン、 レッドクリフ PartU、 おっぱいバレー、 アフタースクール、 グラン・トリノ、 スラムドッグ$ミリオネア、 GOEMON、 雨あがる、 天使と悪魔、 アース、 スター・トレック(2009)、 ターミネーター4、 最後の恋のはじめ方、 The Harimaya Bridge はりまや橋、 ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー、 いけちゃんとぼく、 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!、 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、 西の魔女が死んだ、 モンスターVSエイリアン、 ノウイング、 ヒトラーの贋札、 SEX AND THE CITY、 アクロス・ザ・ユニバース、 ボルト、 サマーウォーズ、 うた魂♪、 HACHI 約束の犬、 おくりびと、 容疑者Xの献身、 トランスポーター3 アンリミテッド、 BALLAD 名もなき恋のうた、 ウルヴァリン:X-MEN ZERO、 火天の城、 キャデラック・レコード、 この道は母へとつづく、 男と女の不都合な真実、 南極料理人、 テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜、 ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜、 あなたは私の婿になる、 ATOM、 きみがぼくを見つけた日、 マイケル・ジャクソン THIS IS IT、 スペル、  2012、 劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜、 カールじいさんの空飛ぶ家、 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE、 のだめカンタービレ最終楽章前編、 アバター、 ティンカー・ベルと月の石、 ジュリー&ジュリア


64本中 ☆5個は18本です。



相変わらず個人的趣味での採点になっております。(^^;
それでは早速、今年の個人的 BEST1 を 発表いたします。 第1位は・・・・














アバター AVATAR






第2位 スラムドッグ$ミリオネア
第3位 グラン・トリノ
第4位 ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜
第5位 カールじいさんの空飛ぶ家
第6位 大阪ハムレット
第7位 マイケル・ジャクソン THIS IS IT
第8位 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
第9位 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
第10位 のだめカンタービレ最終楽章前編
第11位 2012





以上の結果となりました。
1位のアバターは文句なしの出来栄えで、
私個人の永遠の1位 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』に続く作品となりました。

今現在(2009年12月30日)で公開ちょうど1週間ですが、既に3回 劇場に観に行っています。
鑑賞時の感想にも書きましたが、まさにこういう映画が観たいがために映画を見続けています。

映像技術と映像芸術、これからの益々の飛躍に大いに期待したいですね♪



総じて今年は良い作品にたくさん巡り合えました。
それにしても、こうやって観ると、やたらタイトルの長い作品が多いですよねぇ。。。(^^;


ハリウッド作品は、人気シリーズの続編・スピンオフ・新シリーズの作品が目立ちました。
そのなかで、イギリス・インド作品『スラムドッグ$ミリオネア』は抜群の出来でした。
同じアジア人の血が流れているからかもしれませんが、映画全編を通して、あの独特のリズム感
が心地よく、そして現代インド社会の問題も目の当たりになり、エンタメだけではなく
いろいろと考えることができる傑作だと思います。


クリント・イーストウッド監督・主演の『グラン・トリノ』は
まさに映画とはこういうものだ、というのを見せてくれました。



今年は3D映画元年ということで、私もいくつか鑑賞いたしました。
3Dシステムはまだまだ課題が多いですね。
これからの発展に期待したい。



今年の個人的ゴールデン・ラズベリー賞は・・・・


DRAGONBALL EVOLUTION


といたします。  これも、文句なしでしょう。(^^;




これが今年最後の記事となります。


皆さま、今年もお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。
来る2010年も
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年を♪ (^-^)




ちなみに・・・

2008年のBEST MOVIE
2007年のBEST MOVIE
2006年のBEST MOVIE
2005年のBEST MOVIE
2004年のBEST MOVIE


映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
avatar imax
ahem! AVATAR AVATAR. 2009. 12. 30 20:14:56. 見てきました!世界観がいい!やっぱり新しい世界とかなんか面白いものを見るのが好きなのかな、面白かったです。あーでも「ん?」ってなる設定はいっぱいありましたけど(詳しくは続きで)最初から最後まで結構楽しめ ...(続きを読む) MAIN FORCE PATROL: アバター 原題:AVATAR. TOHOシネマズ日劇1にて. ご無沙汰しています。 仕事がメチャクチャ忙しくてブログを更新する気力がありません... ...続きを見る
今日のニュースを30秒で読む!
2009/12/31 01:43
【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました
2009年、映画のザザッと感想です。 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/12/31 03:33
2009総括マイベスト映画レビュー
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑賞... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/12/31 12:32
2009年の映画ベストテン and more.
 10年間のベストもあるよ!  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/12/31 12:48
2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/12/31 13:21
今年鑑賞した映画を振り返る
今年の劇場に行き鑑賞した作品を振り返ります ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/31 14:51
2009年Nakajiの映画ランキング
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキングで.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/12/31 14:52
2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編
いよいよ2009年も残すところ後数時間です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト10を決めるのは、難しい〜(&gt;_&lt;)甲乙つけがたいものがたくさんありすぎですわ。 ということで、自分の独断と偏見が入るかもしれませんが。。。。発表したいと思います。 選んでいくと、結構単館系の作品がシネコン系の作品より多いですね。今回は勝手ですが、シネコン部門とミニシアター(単館系)と... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/31 17:59
2009 unforgettable movies
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2009/12/31 18:35
2009MYBESTMOVIETOP10
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/31 18:49
erabu2009年下半期映画ベスト5
【2009年7月1日〜12月末に観た映画34本の順位】 1位『サマーウォーズ』2 ...続きを見る
erabu
2009/12/31 19:41
ブログ納め2009
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブログ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/12/31 21:22
09年・ベスト10ムービー
 今年も例年の如く09年に劇場で観た作品  のベスト&ワースト5をゲロって今年も締め  くくろうと思う♪   と、言いたいところだけれども、ワースト5  はいろいろと不都合があるんで今年から発 ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/01/01 00:58
映画:2009年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞実績は70本です。約5.2日に1本の計算ですね。  今年2009年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/01 02:26
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!]
☆明けましておめでとう御座います^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/01/01 15:36
2009年を振り返って<映画>
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/01/01 21:12
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です!
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さきほど、数えてみましたら、今年「座布団シネマ」レヴューは80本。数本に1本ぐらいの割合でアップしている勘定です。ときどき記憶を確かめるようにして借りる往年の名作ドラマや、韓国・アメリカ中心の時間だけはいやになるほど費やしているテレビドラマシ... ...続きを見る
サーカスな日々
2010/01/01 22:19
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/01/01 23:04
2009年度年間ベスト5
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち〜と、本当にいい人たちに巡り合えて、幸せな一年でした。 昨年は、ロンドンで思うように映画も観られなかった私ですが、DVDのレビューも含め、これからも細々と書いていくつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/01/01 23:13
2009年映画ベストテン発表
A Happy New Year! ...続きを見る
soramove
2010/01/02 21:32
2009年を振り返って
2009年の大晦日となりました。 1年の経過が年々早く感じられる気がします。 今年は、全く恐ろしいほど年末・新年感がありませ〜ん。 掃除や片付けに終われ、今年も後30分ほど。何とか間に合いました。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2010/01/02 21:40
私的09年映画ベスト10
つーことで09年度映画ベストテンの発表(08年分はこちら)  対象は私が劇場観賞 ...続きを見る
TRUTH?ブログエリア
2010/01/03 23:46
2009年、マイフェイバリットムービー
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/01/04 00:26
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ    ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2010/01/04 19:08
2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!!
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 ...続きを見る
ひるめし。
2010/01/05 15:29
〜 真紅的映画ベスト10+α 2009 〜
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな〜、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1&... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/01/06 21:05
2009年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング!
私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をしましたから、 その時と星の数が微妙に違うかも知れませんけどね!? まぁ、こんな感じだったと思いますが。{/kirakira/} ...続きを見る
MOVIE レビュー
2010/01/07 14:22
2009年ブロガーが選んだ映画ベスト10
皆様、あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10を調べるのも今回で6回目。 2008年 ブロガーが選んだ映画ベスト102007年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2004年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 今までのブロガーのベスト10に入ってたやつで自分が見てないやつを何本か見たんですが、これが本〜当に面白かった!やっぱりこれ作っててよかったよ〜と自画自賛したうえで、なんとかがんばって調べまし... ...続きを見る
『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画...
2010/01/07 22:04
映画ランキング2009年
新年、明けましておめでとうございます。本年はブログ会社が変わってしまい、TBでお世話になっている皆様にはご迷惑をおかけしますが、週一更新を目指してがんばりますのでよろしく... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/01/07 23:17
2009年度ベストテン発表
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る
MOVIE KINGDOM ?
2010/01/10 02:01
2009年シネマ・ベスト10
2009年に公開されたシネマ・ベスト10は次の通り。09年はクリント・イーストウッド監督作品が2作も入ったことや、無軌道な米警察権力、CIA(米中央情報局)の横暴、米移民問題、ニクソン元米大統領の権謀術策、インドのスラム街など、社会問題を背景にした作品が目立ったことが特徴となった。来年はどのような作品がベスト10入りするか楽しみだ。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/01/11 06:54
2009年ベストシネマ15(邦画編)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹かれる内容のものが少なかったこともありますが、 その分、邦画は年々いい作品が増えて来ていると思います。 昨年同様邦画の方がベスト15のチョイスもし易かったです(笑)   ベスト15   ? 『少年メリケンサック』    ? 『引き出しの中のラブレ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/21 12:17
2009年ベストシネマ15(洋画編)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています〜   ベスト15   ? 『グラン・トリノ』   ? 『THIS IS IT』   ? 『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』   ? 『チェンジリング』   ? 『私の中のあなた』   ? 『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』    ? 『7つの贈... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/22 12:42
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/03/01 01:25
2010年度の個人的映画BEST(^o^♪
またまた、今年もこの記事を書く時が来てしまいましたね・・・ それでは、さっそく、今年見た初鑑賞作品をざっとご紹介(^-^)。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/12/29 21:16
2011年度 個人的映画BEST! (^−^)
毎年恒例 個人的BEST MOVIE を決める時期がやってまいりました。 今年2011年はどの作品がBESTになるのか、これを打ち込んでいる時点でも まだ決まっておりません。(^^;; ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/12/31 16:49
2012年度 個人的映画BEST。
恒例の個人的BEST MOVIE を決める時間でございます。 今年はいろいろありまして、いつもよりも地味に発表させていただきます。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/12/31 16:36
2013年度 個人的映画BEST(^-^)
毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/12/31 15:13
2014年度 個人的映画BEST(*^-^*)
本年も ”個人的”BEST MOVIEを決める時期がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/12/31 14:21
2015年度 個人的映画BEST(#^.^#)
個人的大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめでございます。 総計で95本(内1本は感想未UP) 打ち分け:洋画60本、邦画35本 劇場鑑賞:73本 それ以外:22本 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/12/31 14:22
2016年度 個人的映画BEST♪♪
大晦日の恒例行事、今年鑑賞した初見映画の総まとめです。 総計で114本 打ち分け:洋画63本、邦画51本 劇場鑑賞:90本 それ以外:24本 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/01/08 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

なかなか公開されていてもみれてない映画もあり、
早くDVDで鑑賞したいな〜って思いますわ

今年一年お世話になりました。
なかなかコメントを残せず、TBばかりですいません。
来年もよろしくお願いいたします♪
では、よいお年を♪
Nakaji
URL
2009/12/31 14:50
こんにちは〜♪

アバターが1位ですか〜
年末の公開でしたが、スゴイ映画を観た!!って感覚がありました。
今年最後の劇場鑑賞でしたが、いい映画が観られて大満足でした!

ヴィヨンの妻が上位で嬉しいですぅ〜
好みは分かれるでしょうが、私も大好きな映画でした。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
由香
URL
2009/12/31 15:18
Nakajiさん>
コメントありがとうございます。
そして、いつもTBありがとうございました。

ブログを通して、映画好きが感想を言いあえること
すごく素敵なことですよね♪

1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。(^-^)
みはいる・B
2009/12/31 18:28
由香さん>
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
いつもTBありがとうございました。

GOEMONもすごく好きな映画です♪(^-^)
史実とファンタジーの融合が一番好きなジャンルなので
来年もこういう作品が出てくることを期待しています。

ヴィヨンの妻、はやくDVD出ないかなぁ・・・

今年1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ♪(^-^)
みはいる・B
2009/12/31 18:32
明けましておめでとうございます。
新しい年、2010年を迎えました。
今年は平成22年、寅年です。
ラスカルからも・・・。(URLのところ。)

2009年映画ベスト1のお知らせをありがとう。
みはいる・Bさんは「アバター」・・・もう3回も見られたなんでかな〜りお気に入りになったようですね。
みはいる・Bさんの2008年のベスト1「WALL・E/ウォーリー」が僕の2009年のベスト1になったから、僕の2010年ベスト1も「アバター」になるかな(^o^)丿
みはいる・Bさんのベスト10も拝見しました。
僕が見てるのは「スラムドッグ$ミリオネア」「グラン・トリノ」「ベンジャミン・バトン数奇な人生」の3本だけ・・・「ベンジャミン・バトン数奇な人生」は僕は第4位に。

今年も良い年でありますように・・・。

昨年同様に今年も「Wonderland of Satoshi」をよろしく・・・。

2010年 元旦
satoshi
URL
2010/01/01 01:21
この中でマイケルの「This Is It」しか見ませんでしたが(^_^;)わかり易く書かれているので楽しく読んでます。

今年もよろしく〜♪
まり
2010/01/01 11:03
satoshiさん>
新年あけましておめでとうございます。

『アバター』はまた観に行く予定です。(^-^)
今年はクラシック・ムービーも積極的に観ていこうと思います。
これから、マリリン・モンローの作品を観るつもりです。

今年もよろしくお願いします。(^-^)
みはいる・B
2010/01/01 14:36
まりさん>
あけましておめでとうございます。(^-^)
今年もよろしくです♪

『THIS IS IT』のDVD&BDがこの1月に早速発売されますよぉ♪
既に予約済みです♪(^-^)
みはいる・B
2010/01/01 14:39
あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10というのを作ってまして、こちらのブログのベスト10も集計させていただきました。調べるまでもなく、当然の結果になってしまいましたが、よろしくご覧下さいませ〜。
aq99
URL
2010/01/07 22:01
aq99さん>
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。(^-^)
やはり『グラン・トリノ』でしたか!!
納得の結果です。
『アバター』は既に4回観ました♪
みはいる・B
2010/01/08 20:30
こんにちは。昨年はお世話になり、ありがとうございました。
「グラントリノ」よかったですよね。09年は、まるでイーストウッド・イヤーのような感じがしました。
それでは、今年もよろしくお願い致します。
デイヴィッド・ギルモア
2010/01/11 13:45
デイヴィッド・ギルモアさん>
こちらこそ、いつもお世話になっております。(^-^)
『グラン・トリノ』これまでのイーストウッド作品はあんまり好きではなかったんですが、これは素晴らしいですね♪
今年も注目の作品が公開されるので、期待してます。
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
みはいる・B
2010/01/11 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆ みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる