みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)

<<   作成日時 : 2009/12/24 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 64 / コメント 2




☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5)
12月23日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。


解説:
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して
作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる
激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。

出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々
にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。
構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。


あらすじ:
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに
分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女ネイティリ
(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。
(シネマトゥデイ)









2Dの字幕版での鑑賞。

3Dはちょっと苦手(私だけかもしれませんが、目の焦点が合いづらくて、非常に観にくい)・・・
なので、3Dを売りにしてる本作でも、あえて、2Dでの鑑賞です。(^^;;


yahoo! のレビューを観てると、意外に評価が低くて、否定的な意見が目につくんですが、私的には
直球 ストライク!! な映画でした♪


もう、こういう映画が観たくて、映画館に通うようになったといっても過言ではない!!
とにかく、めちゃめちゃ大好きな、夢のような世界であります!!


なんで、この良さが解らんのかなぁ・・・




ストーリーは、確かに、ジブリ作品(ラピュタとかもののけ姫とか)に近いものを感じます。
でも決してパクリってわけではなくて、人間本来の精神性・自然との協調を物語にして
突きつめて、行きつくところは近いものだったといった感じ。


そしてなによりも、映像のものすごさ・・・これにつきます。
映画とは最高の総合芸術そして総合技術・・・と淀川長治さんが言っておられたことを
思い出しました。









これだけの素晴らしい映像・物語が観れる、今の時代に生まれて本当に良かった。(^-^)


バンシーに乗って、空を飛んでみたい。
やっぱ 3Dで観るべきかな。 2Dで観てても、その浮遊感が伝わってきました。



昔の映画では宇宙人(エイリアン)が悪玉として描かれたものが多いですが
この作品では、地球人が悪玉です。


自分の利権のために、先住民のナヴィを抹殺する地球人。
早く立ち退かせないと、株が暴落するとか言って、結局、武力で鎮圧しようとするあたり
いまでも地球のどこかで起こっていることと変わりないですね。



実写とCGを組み合わせた映像は、どこまでがCGでどこまでが実写か解らない。
でもときどき、CGアニメと解る場面もありますが、それはそれで味があって良い。


ネイティリの顔の質感、触れてみたいって思わせるほど、リアル。
それにずっとみてると、すごくかわいく見えてくるんですよね。(*^^*)


音楽を担当しているのは ジェームズ・ホーナー。
この人の曲は、画家が自分の作品にサインを入れるのと同じように、
必ずと言っていいほど、お馴染みのトランペットで奏でる短いテーマが入ります。
これが、色んな監督の色んな作品を観ても、この人が音楽担当だと、絶対聞こえるテーマ。
ちょっとうざいんですけどね・・・。


まぁ、とにかく、 作品として大満足の出来栄えでありました。
この正月休みの間に、気合い入れて、3D版を観に行きたいと思います。(^-^)

みなさんもぜひ観に行ってくださいね♪












2009年/アメリカ/20世紀FOX/162分/シネスコ/
監督・脚本・製作:ジェームズ・キャメロン/音楽:ジェームズ・ホーナー/
出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、スティーブン・ラング/


映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪



アバター
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-12-23
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/12/23 23:38
アバター AVATAR 字幕版
<<ストーリー>>下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/12/24 00:53
[映画『アバター 3D・字幕版』を観た]
☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/12/24 04:08
劇場鑑賞「アバター」
アバター オリジナル・サウンドトラック/サントラ「アバター」を鑑賞してきました時間の都合上、3Dの吹き替え版を。3Dは目が疲れるので、吹き替えでちょうど良いか・・・?今年最後の劇場鑑賞作品。「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/24 06:37
アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイク(サム・ワーシントン)は車椅子の生活だったが、“アバター”を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちるジェイク。しかし彼は... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/24 10:38
アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/12/24 11:20
【映画】アバター Avatar (3D)
タイタニックのジェームズ・キャメロン監督、映像技術を駆使した壮大な3D映像美、これだけでも見たいゾ!と思わせる映画なんですが、ショウビズの予告編を見ましたが、青緑インディアン(ナヴィ族)の地(星)で超高価な石(だったかな)を探す白人(人間)族。障害のある主人公はハイブリッド人間となって、敵地で戦いながらもしだいに打ち解けてゆく、というような内容(違ったらゴメンナサイ)だったと思います。 ソース記事: 映画『アバター』 &#8211; シネマトゥデイ 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が... ...続きを見る
HASの庭
2009/12/24 11:43
アバター
3D 字幕版 ...続きを見る
悠雅的生活
2009/12/24 13:30
アバター 3D<日本語吹替版>
観るなら3D吹き替え版で!久しぶりに大作を観たって気分になったね。とにかく映像が ...続きを見る
ぐっち〜の映画DAISUKI!
2009/12/24 23:19
アバター (3D字幕版)
行け行け行けーーー [E:sign03]飛べ飛べ飛べーーー [E:sign03] 公式サイト htt ...続きを見る
風に吹かれて
2009/12/25 09:00
【アバター】聖なる自然を守る
アバター〜AVATAR〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/12/25 19:06
アバター
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年を 費やし、最新の映像技術を駆使して作り上げたSFアクションアドベンチャー 大作。原住民が暮らす衛星を舞台に資源を求めてやってきた人類と原住民との 間にたって板挟みとなって苦悩する青年の運命.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/12/26 01:16
映画「アバター」の感想です。
お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える映像体験はできませんでした。確かにCGを駆使した映像は綺麗で壮大で目を見張るパノラマをみせてくれましたが、やはり3Dではないのでねぇ・・・ビックリ体験できませんでした。3D映画を観た事がないので、この「アバター」の映像を3Dで観れたら、どな風に観れる... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/12/26 13:50
『アバター』2回目(3D・字幕版)
12月26日(土) 109シネマズ HAT神戸シアター10にて 12:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/26 17:09
「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/12/26 19:35
アバター
 アメリカ  SF&アドベンチャー&アクション  監督:ジェームズ・キャメロン  出演:サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      ラズ・アロンソ      シガーニー・ウィーヴァー ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2009/12/26 21:56
映画アバターを3D・IMAXシアターで観てきました。まさに映像革命!初体験
みんみんです。今日は待ちに待ったアバターを鑑賞してきました。1週間前に映画館窓口まで赴き、席を確保していたのです。ネットでは自由に席が取れなかったし、当日は混雑で良い席が確保できないか、と・・・。ど真ん中の席で、3D・IMAXを体感したかったのです。数日前にはまだ席は全然埋まっていないということでした。それで、一番真ん中の席を確保。今日映画館に行ってみると、予想外に大混雑でもなく、7割ほどの入りでした。入り口で大きな3Dメガネを渡され、いよいよ本編からは3Dです。はじまった途端、周りからは「わぁ... ...続きを見る
ペインターみんみんの油絵制作日記&絵画の...
2009/12/26 22:41
アバター 3D 字幕版 / 80点/ AVATAR 3D
今までの映画(2D)の概念では計れない映画(3D)がここに誕生しました! ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2009/12/27 15:42
AVATAR 3D
話題作「アバター(3D)」を鑑賞。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/12/27 21:41
アバター (3Dタイ語字幕版) / AVATAR
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/12/27 22:22
「アバター」3D鑑賞
3Dで観て初めて価値がある映画です☆ストーリーは、宮崎アニメと西部劇を足して2で割ったようなwラピュタ(ワンピ観たばかりならストロングワールドでも可w)へ行った男が先住民の娘と恋に落ちて、悪い人間がお宝目当てに先住民の聖地を汚して森を焼き払ったので、大... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/12/27 22:55
★「アバター」
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/12/28 00:10
「アバター3D」先住民の心を知った先にみた本当に守るべきもの
「アバター3D」はタイタニックのジェームズ・キャメロン12年ぶりの監督作品で地球から5光年離れた衛星で貴重な資源獲得を目指す地球人が先住民であるナビィを取り込もうナビィと同じ生命体であるアバターで取り込もうと接するが、抗戦派の攻撃で交渉は決裂しアバターで接し... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/12/29 00:59
『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2009/12/29 03:46
アバター
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 原題 AVATAR 製作年度 2009年 上映時間 162分 監督/脚本 ジェームズ・キャメロン 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーヴァー/スティーヴン・ラング/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ/ジョエル・デヴィッド・ムーア ...続きを見る
to Heart
2009/12/29 22:26
アバター
もうひとつの体。もうひとつの運命。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/12/31 02:44
「アバター(AVATAR)」映画感想
ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりの新作「アバター(AVATAR)」を見てきました。めがね使用者なので3Dメガネ使い ...続きを見る
Wilderlandwandar
2010/01/02 01:43
アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す
【1】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを今年からで貯め直したかったために、封切りしてからも年が変わるのを待っていた「アバター」を観に行った。 映画の日で1000円の日だからか、それとも元旦の夜、特に行くところもすることもなくてなのか、20時40分という遅い時間でさらに終映が23時40分という終電車際どい時間にもかかわらず(うちなんて最終電車しか選択肢が残ってい... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/01/02 10:29
アバター IMAX 3D【字幕版】
AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ ...続きを見る
小部屋日記
2010/01/03 18:11
アバター
Avatar (2009年) 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、スティーブン・ラング、シガーニー・ウィーバー 惑星パンドラを舞台に、人間と先住民ナヴィとの戦争を描くSFアクション映画で、パンドラに眠る貴重な鉱物資源を狙う企業に雇われた車イスの元海兵隊員が、ナヴィと人間のDNAを融合させて創られた分身(アバター)を操作し、ナヴィの仲間になり情報を集めるという任務を負うが・・・という話。 ストーリーは宇宙版「ダンス・ウィズ・ウルブス」といった感じで、特に目新... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/01/04 01:40
『アバター』
『アバター』を観ました『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作です>>『アバター』関連原題:AVATARジャンル:SF/アドベンチャー/アクション製作: 2009年・アメリカ上映時間:16... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2010/01/04 22:29
アバター/AVATAR(3D映画)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ&.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/01/07 02:39
映画「アバター AVATAR」素晴らしい映像、すでに名作、何度も見...
「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR) ...続きを見る
soramove
2010/01/07 23:46
あなたが見える〜『アバター』
 AVATAR ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/01/09 14:05
映画「アバター」
話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/01/10 07:28
アバター 2010-01
あのジェームズ・キャメロン監督の作品、3Dの描写が凄い!って噂だけど、相棒が3D映画嫌いなんだよね・・・ボクもメガネ男子(←どこが&... ...続きを見る
悠久の華美
2010/01/10 14:29
アバター (サム・ワーシントンさん)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/10 15:39
「アバター」見てきました
「アバター」、見てきました。 Twitterで評判になっててついつい 押し出されるように見るという点では、 「This Is It」に通ずる感じです。いやその、 10時50分から13時40分までがっつりあるんですが がっつりあるワリに長さは感じませんでした。 しっかり楽しめた。 ...続きを見る
シーラカンス日記
2010/01/11 14:42
アバター:ジェームズ・キャメロン監督の次回作についてテレビ放送していましたね
みんみんです。今日の連休最終日も、絵の続きを・・・と思いながらも、だらけて録画映画とドラマを観て過ぎてしまいました。昼のテレ朝系ワイドショーの夕刊キャッチアップで、ジェームズ・キャメロン監督の次回作の最新情報を放送していましたね。なんと、キャメロン監督は、歴代映画興業収益で1,2位をとったそうです。勿論、1位は「タイタニック」で、2位が今回上映の「アバター」です。次回作は、日本が舞台で、原爆を扱った3D作品だということでした。キャメロン監督の映画に、科学的な検証の協力をしている、作家で学者の男性... ...続きを見る
ペインターみんみんの油絵制作日記&絵画の...
2010/01/12 00:13
アバター
アバター[AVATAR] 今年1本目 <STORY> 惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。 しかしナヴィの娘ネイティリと恋に落ち、ナヴィと行動を共にするうちいつしか人間ではなく、ナヴィそのものになりつつあった。 しびれを切らした、侵略軍はパンドラを攻撃しはじめる。 <感想> 3DIMAXで観ました。 3Dであり、大画面のIMAXだった... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2010/01/12 21:22
ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/01/13 10:05
今日の報道ステーションで、先日記事にしたキャメロン監督のアバター次回作の・・
みんみんです。今日1月14日の報道ステーションでも、先日記事に書いたジェームズ・キャメロン監督のアバターに続く3D次回作についてを特集していました。特集は監督や映画というよりも、お亡くなりになった二重被ばく者の、やまぐちつとむ さんについての特集でした。二重被ばくに遭われたのは、やまぐちつとむさんという方で、被爆者への差別にあい二重被ばく者だと告白したのも、ずっと後年になってからだそうです。原爆の恐ろしさ、悲惨さを講演会などで日本のみならずアメリカでも訴え続けてこられたそうです。病床に来られたキ... ...続きを見る
ペインターみんみんの油絵制作日記&絵画の...
2010/01/15 21:59
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わり.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/01/17 17:36
「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりますよね。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/01/19 22:08
アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、もさんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これは3D映像と ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/21 03:17
『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/01/23 11:35
映画:アバター 3Dが実現する、驚異の「もうひとつ」の地球の自然世界。。。
数年前、年末に「いちおう押さえなくちゃ.....」レベルで見に行き、これは「そうとうヤバイ」とあせった「タイタニック」 それはもう12年前のこと..... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/01/23 23:52
『アバター』新記録達成!
『アバター』がついに新記録達成しました♪(^-^) 私も既に4回 劇場に観に行っていますが、このニュースは本当にうれしい♪ ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/26 21:58
「アバター 2回目」IMAXデジタルシアター初体験!凄い!
「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR) ...続きを見る
soramove
2010/01/27 21:57
映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/29 03:26
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わり.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/02/03 15:48
ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION  映画の評価
劇場で日本語吹替え版を観賞。公開を楽しみにしている&rdquo;トランスフォーマーリベンジ&rdquo;の予告でテンションがあがったが、本編は暗い・重い感じで始まる。「まぁこんな内容だししばらくはこんな感じかな」とも思ったが、それとは違うT3のときのようないやな&rdquo;予... ...続きを見る
映画 大好きだった
2010/02/04 19:15
アバター avatar
劇場で3D日本語吹替え版を観賞。特にこの映画を楽しみにしていたというわけではないが、あの「T2」、「タイタニック」のジェームスキャメロン監督作品ということもあって封切り後、数日で観賞。続きを読む ...続きを見る
映画 大好きだった
2010/02/04 19:16
「アバター」
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/08 11:52
アバター(146作目)初3Dも斜視で見れず最悪
アバターは今年1発目の劇場鑑賞で初3Dと凄く期待も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/14 10:04
『アバター』’09・米
あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは普... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/03/01 23:26
アバター
「アバター見た?」  最近、友人に会うと、よく訊ねられる。評判の作品だからかな。  体調を崩して、ブログを更新しなくなったものだから、映画仲間は、私が映画をほとんど見ていないと思っているらしい。  私は映画が大好きだから、たとえ寝たきりになったとしても何とか方法をみつけて、見たい映画はきっと見る。一緒に行ってくれる人がいなくたって、1人でも見る。だから、当然、アバターも公開初日に劇場に出向き見た。 「じゃあ、何故、ブログにレビューを書かないのよ?」  そこまでの元気と気力はないのです。でも、確か... ...続きを見る
minaの官能世界
2010/03/07 21:00
アバター
【Jキャメロン】アバター Part5【最新作】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1261501312/ ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2010/04/09 00:43
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食べた宮崎地鶏の炭火焼が美味しかったなぁ{/up/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/03 09:32
mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。[もっと詳しく]  ... ...続きを見る
サーカスな日々
2010/06/13 01:29
アバター
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。 ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/09 22:50
アバター
アバター / AVATAR ...続きを見る
RISING STEEL
2010/08/17 00:20
アバター−映画感想:2010−
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/09/06 23:49
映画評「アバター」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ジェームズ・キャメロン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2011/01/07 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
appy Happy Merry X'mas!
素敵なX'mas!をお過しですか?
ラスカルからも Merry X'mas!(URLのところ。)
今年はなんとお正月以来のお邪魔ですね。
お元気されてますか?
僕はまぁチョボチョボやっていたら月日がアっという間に経ったって感じです。

もう巷で大話題の「アバター」を見に行かれたんですね。
弾満足のだったようですが、この映画こそ映画館の大スクリーンでないとそのよさも半減してしまうでしょうね。

今年も「2009年映画ベスト1」を良かったらお聞かせくださいね。
2008年は「WALL・E/ウォーリー」でしたね。
これは僕は今年になってDVDで見てとても良かったです。
まだでき上がってないけれど僕の今年のベスト10には必ず、ひょっとしてNo.1になるかも?
2009年は3月から「ビデオ鑑賞日記」も休止状態・・・結局、映画館には1回も行かず、でも新しい映画も古い映画も家でDVDで見てますよ。
2009年に劇場公開された映画、もしくは2009年にリリースされた新作ビデオ&DVDの中で1番、良かった、感動したと思われた映画をお願いします
メッセージボードにカキコかメールで連絡していただければと・・・。

素敵な新年2010年をお迎えください。
satoshi
URL
2009/12/24 23:19
satoshiさん>
超ご無沙汰してます。お元気ですか?
私は普通に元気してます。(^^;

『アバター』は絶対スクリーンで観るべき映画やと思いますよ。
上映時間の長さが全く苦にならない、素晴らしい作品だと思います。

昨年のBEST1は『WALL・E/ウォーリー』でした。
今年は、まだ何本か観に行く予定ですので、そのあとで決めたいと思います。

あれとあれとあれ・・・自分の中ではBEST1 決まりつつあります。(^-^)
のちほど、おじゃまさせていただきます♪
みはいる・B
2009/12/25 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる