みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイト ミュージアム2』 ('09初鑑賞107・劇場)

<<   作成日時 : 2009/08/13 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0




☆☆☆−− (5段階評価で 3)
8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 16:20の回を鑑賞。 


解説:
夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた
『ナイト ミュージアム』の続編。
世界最大の博物館・スミソニアンを舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む
巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出す。

監督のショーン・レヴィと主演のベン・スティラーのコンビは前作を踏襲。
『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが、新たなヒロインとして登場する。
歴史上の人物の恋や冒険に胸躍らされた前作と比べ、本作ではどんなアイデア
が飛び出すが注目だ。


あらすじ:
警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との
関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。

ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王が、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを
始めようとしているとのことだっだ。








盆休みに入りました。 字幕版は夕方からしか上映してくれないので、
昼間に前作をBlu-rayで鑑賞して復習済み。


キャパの小さなシアターでの上映でしたが、場内はほぼ満員。
やっぱり、字幕派の人が多いのですよ。(^-^)




さてさて、主人公ラリーがCEO(社長)になっちゃってます。(^^;
あの後、2年であんなにでっかい会社の社長になるなんて、どえらい出世ですな。


舞台はニューヨークの自然史博物館から、ワシントンのスミソニアン博物館群。
(スミソニアン博物館は、全部で19の建物で構成された博物館だそうです。)


前作は、数日にわたってのストーリー展開でしたが、今作では、一晩のストーリー。
前作から、ジェデダイア、オクタヴィウス、アッティラ大王、サカジャウィア、ルーズベルト大統領、モアイ
いたずら猿 などのキャラクターたち総出演。






今作からのニューキャラも大勢登場。
カスター将軍や大西洋を横断した初の女性パイロット:エメリア・イアハート、ナポレオン、アル・カポネ
それになぜかダース・ベイダーも。(^^;


映画館は常に笑いが起こって(英語の分る人がいたみたいで、ごっつ盛り上がってました。)
なかなか、良い雰囲気でありました。


くだらないセリフのあげ足とりで、笑いをとる場面がいくつかあって、英語を理解してたら
もっと面白いのかもしれないなぁ〜と思ったり。







たしかに、この時期に家族で見るには最適な作品ですよね。




ただ、風呂敷を広げすぎた感じがして、収集しきれてないですね。
映画の完成度では、前作のほうが高いと思いました。

少々、間延びした感じがして、そこが残念。


前作の ジェデダイアとオクタヴィウスの勝利の凱旋 ではジーンときましたが
今作でも、エメリア絡みの なかなか素敵なラストシーンが用意されています。


エイミー・アダムスはこういう役が似合っていますね。(^-^)







2009年/アメリカ/20世紀フォックス/105分/シネスコ/
監督:ショーン・レヴィ/脚本:ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン/
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン/

映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2009-07-24

ユーザレビュー:
フォックスの良心の問 ...
どゆこと???完全に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/14 00:44
ナイトミュージアム2
博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダムスが加わった。製作・監督は前作と同じくショーン・レヴィ。この手の作品で私としては珍しく字幕版デジタル上映での鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/14 10:34
ナイト・ミュージアム2
楽しく働かナイト!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/14 10:38
ナイトミュージアム2
ハムナプトラ・イン・スミソニアン ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/08/14 23:13
ナイト ミュージアム2
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/15 02:00
映画「ナイトミュージアム2」感想
「ナイトミュージアム2」見てきました。夏休みに家族全員で深く考えずに見て楽しめる映画でした。 これ見たあと、博物館にお泊まり見学会な... ...続きを見る
Life on Mars
2009/08/15 07:25
ナイトミュージアム2☆★
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていました。何か似合わないなあ、会社設立するラリーなんてね。 非常に分かりやすいお話です。考えなくても楽しめるのがいいですね。ベン・スティラーもこういう役がぴったりです!子供さん向けですが、大人も楽しめま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/15 11:43
劇場鑑賞「ナイトミュージアム2」
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/15 13:04
映画「ナイトミュージアム2」(日本語吹き替え版)@東京厚生年...
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8〜9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/15 23:45
「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/08/16 01:21
『ナイト ミュージアム2』
  もっともっと動き出す!   ■ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/16 03:23
「ナイト ミュージアム2」 子供ももちろん大人もしっかり楽しめる
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/16 15:03
ナイトミュージアム2
・ナイトミュージアム2(ベン・スティラー主演 8月12日より公開) 2007年に公開され大ヒットした「ナイトミュージアム」の続編 前回、自然史博物館の夜警をしていた主人公がそこで得た発明が大ヒットし、社長となって富を得る一方、前回出ていた博物館の展示物の大半がアメリカを代表する博物館であるスミソニアン博物館の倉庫にうつされてしまう。今回はそのスミソニアン博物館を舞台に様々な展示物が縦横無尽に動き回る。 展示物のキャラクターは前回よりもパワーアップしている。中にはちょっとやりすぎだろって思うのもあ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2009/08/16 18:07
ナイト ミュージアム2
 アメリカ  コメディ&ファンタジー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー      エイミー・アダムス      オーウェン・ウィルソン      ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2009/08/16 23:25
「ナイトミュージアム2」鑑賞
楽しい!!笑える!!ドタバタ劇の中にも、しっかりと親子の絆やロマンス、人の生きがいとは何かの問いかけがあります。アメリカ人ならもっと笑える場面が多かったのだろうなぁ。スミソニアンの展示物や人物、絵画その他・・うーん、もっとアメリカの歴史や文化に詳しかっ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/08/17 22:30
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/08/18 14:07
レビュー:ナイトミュージアム2
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/08/18 20:45
★「ナイト ミュージアム2」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/23 00:57
映画「ナイト ミュージアム2」
話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/08/23 01:18
「ナイトミュージアム2」
「ナイトミュージアム2」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/23 19:47
『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/08/24 17:57
『ナイト ミュージアム2』
【NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN】 2009年/FOX/105分 【オフィシャルサイト】 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ディック・ヴァン・ダイク ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/08/25 16:46
ナイトミュージアム2
 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・アドベ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/08/30 10:14
ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/09/04 01:07
映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/19 08:29
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2 280本目 2009-40 上映時間 1時間45分 監督 ショーン・レビ 出演 ベン・スティラー  エイミー・アダムス  オーウェン・ウィルソン  ロビン・ウィリアムズ  ハンク・アザリア  クリストファー・ゲスト  会場 吉祥寺東亜興行チェーン ...続きを見る
メルブロ
2009/09/23 15:09
☆『ナイトミュージアム2 / NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE ...
『ナイトミュージアム1』でのアミューズメント・パークのような設定がとても新鮮で面白かったので、続編も楽しみにしてた♪ 今回はスミソニアン博物館に場所を移動して、たしかにスケールアップはしてる。 前回のキャラに加えて新キャラもいて、大賑わいもしてる。 …だけ... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2009/10/04 19:12
ナイト ミュージアム2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1250009660/ ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2009/10/26 00:16
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Sm...
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言っても、.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/25 10:56
『ナイトミュージアム2』'09・米
あらすじニューヨーク自然史博物館の展示物がワシントンにあるスミソニアンの倉庫へ。不思議な石板で展示物を生き返らせないためにラリーはスミソニアンに向かうが・・・。感想ショ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/14 07:50
映画評「ナイト ミュージアム2」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ショーン・レヴィ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2010/09/17 14:22
ナイトミュージアム2(感想178作目)
ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/19 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナイト ミュージアム2』 ('09初鑑賞107・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる