みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)

<<   作成日時 : 2009/06/21 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 4




☆☆☆−− (5段階評価で 3)
6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。


解説:
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録
したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、
アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。

監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。
シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。
驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大な
スケールが見どころだ。
(シネマトゥデイ)

あらすじ:
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪に
なって復活。
ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大
なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁する
ものだった……。
(シネマトゥデイ)









全編見せ場の連続と言っていい、かなり贅沢な作品です。(^-^)
マイケル・ベイ監督なので、当然、派手な爆発シーンのオンパレード。


細かいことは気にするなと言わんばかりの、力任せのド迫力場面を堪能できます。


トランスフォーマーの種類もいっぺんに増えました。
パチンコ玉から変形するタイプ、『スピーシーズ』を連想させる人間に変形するタイプ、
合体して超巨大に変形するタイプ(口がサンド・ウォームを連想させる)
バイク型、獣型、昆虫型と観てて全然飽きません。(^-^)


とにかく、映像面に関しては、いまのところ最高の出来ではないかと思われます。
ただし、変形シーンやバトルシーンが早すぎて、なにがなんだかよくわかんない。(^^;;;







物語に関して言えば、マイケル・ベイ作品なので、最初から全然期待してませんでした。(^^;
物語の深みとかを求めるのであれば、別の映画を観たほうが良いでしょう。


アクションの合間にコメディがちょこちょこ入る感じです。
前作を観てると、ニヤリとさせられる場面も多いですね。下ネタもけっこう多い。


シャイア・ラブーフが前作に引き続き主役。
そんなに演技が上手いとは思わないけどね。 あまり好きではない役者。

ミーガン・フォックスはすごく良い♪



全体的に、上映時間が長いというのが、欠点。
クライマックスのバトルは30分以上あるみたいで、途中で長いなぁ〜と思ってしまった。
隣にすわってた方も途中で時計を気にし出していました。


サービス精神旺盛なのはいいが、もうすこし短くしたほうが、結果的に良かったのでは
と思ってしまいました。






2009年/アメリカ/ドリームワークス/150分/シネスコ/
監督:マイケル・ベイ/製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ/
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ/


映画感想50音別INDEX


ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-05-22

ユーザレビュー:
作品が作品なので…ト ...
待ってました!ようや ...
面白いBD-LIVE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス ...続きを見る
erabu
2009/06/21 11:58
トランスフォーマー リベンジ
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスタ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/06/21 16:14
劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/21 16:32
トランスフォーマー/リベンジ
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメル... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/06/21 17:28
トランスフォーマー/リベンジ
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/21 18:30
「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/06/21 21:21
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜!
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/06/21 21:40
トランスフォーマー/リベンジ
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー ...続きを見る
小部屋日記
2009/06/21 22:47
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/06/21 23:58
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/06/22 00:01
「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/22 00:37
トランスフォーマー/リベンジ
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/06/22 10:11
トランスフォーマー リベンジ
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/23 01:57
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/06/23 12:10
「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLE...
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/06/24 01:47
『トランスフォーマー/リベンジ』
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/06/25 05:04
映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車で衝突事故を起こして頭部や膝に打撲と、骨折した左手を手術すると言う重症を負ってしまっていました。手術した手が完治するまで撮影を延期するのは無理!と言う事で{/face_ase1/}、映画の中で手に怪我をすると言うシーンが組み込まれ、本当に痛々しく固... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/06/25 12:09
トランスフォーマー/リベンジ
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクションの.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/06/27 22:18
トランスフォーマー / リベンジ
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2009/06/28 12:27
★「トランスフォーマー/リベンジ」
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからねっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/04 03:33
『トランスフォーマー/リベンジ』
【TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN】 2009年/パラマウント/150分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/07/05 22:01
「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/09 10:05
映画:トランスフォーマー/リベンジ
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/20 12:42
☆映画『トランスフォーマー/リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE ...
前作でもオートボットの変身シーン等には度肝を抜かれたけれど、本作はそれを数倍上回ってた! オートボットの数はさらに増えてるし、本当にその場にオートボット達がいるかのようなリアル感。 ただ戦闘シーンになると、相変わらずどっちが味方なのか敵なのか私には判断が... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2009/07/29 14:32
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だどっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で観... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/15 23:24
トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/27 10:56
トランスフォーマー リベンジ <ネタバレあり>
2007年の「トランスフォーマー」もかなり面白くて良かったけど今回の「トランスフォーマー リベンジ」は それを更に上回る面白さやった始まって直ぐから いきなりおもろいやんっ 続編やから あれこれ序章的な説明いらんしやな後半に進むにつれて ドキドキでめっ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/10/05 17:34
トランスフォーマー/リベンジ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245402869/ ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2009/10/10 00:45
トランスフォーマー:リベンジ
前作に引き続き、公開を待ち望んでいた作品。今回はツタヤでブルーレイを借り、吹替えで観賞した。&nbsp;劇場公開時はもちろんすぐに足を運び観賞。前作よりは満足感があったように覚えていたが、今回半年振りにBRで観たら、また若干、違う印象を持ったのでレヴューしたい.... ...続きを見る
映画 大好きだった
2010/03/05 10:00
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比)
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/05 07:27
映画評「トランスフォーマー/リベンジ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2010/08/21 19:01
『トランスフォーマー/リベンジ』(2009)
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃあその前にと2作目をやっと鑑賞。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/22 23:30
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 ('11初鑑賞104・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/08/02 20:28
『トランスフォーマー ロスト・エイジ』('14初鑑賞59・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 8月15日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 18:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/08/20 20:45
『トランスフォーマー/最後の騎士王』('17初鑑賞90・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 8月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/08/08 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、主人とカツトシが見ていました
(テレビでやったほぉ)
里奈は途中から ぐ〜〜ぴ〜〜zzzz・・・
aya も、ついつい 夜中の12時まで・・・(= ̄ω ̄)σ
あの人たちは 楽しんだみたいです
ミーガンフォックス、かわゆい〜〜
スタイル抜群ですね!
aya
2009/06/21 12:02
ayaさん>
この映画はどちらかというと男子向けですからね。
ロボットは男子にとって、特別なものがあります。
ミーガン・フォックス、ほんまええですよね♪(^-^)
みはいる・B
2009/06/21 20:02
見てきました!確かに爆発シーンはすごかったです☆
そしてあんまり中身は無かった様な(笑)!
それでもじゅうぶん満足ですけど!
マキサ
2009/06/26 08:14
マキサさん>
楽しめたでしょ♪
マイケル・ベイらしいといいますか、派手ですよね!!
エンタメはこうでなくちゃ♪
みはいる・B
2009/06/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる