みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地人 第22回「真田幸村参上」

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0




『天地人』のお時間です。
まずは、あらすじから・・・


春日山に真田の使者として初音(長澤まさみ)が来る。驚く兼続(妻夫木聡)。
初音は、自分が真田の娘であることを明かし、徳川の脅威から守るため、盟約を結んでほしいと
申し出る。泉沢(東幹久)は反対するが、景勝(北村一輝)は、これも上杉の義、と了承する。


兼続のもとに惣右衛門(高嶋政伸)が訪ねてくる。兼続より年下の女性と再婚したという。
驚く兼続だったが、父の幸せそうな様子に何も言えない。


ほどなくして真田から人質が来る。若き真田幸村(城田優)だった。
泉沢は幸村にやりの試合を申し出る。試合は泉沢が勝つが、幸村は不敵な笑いを残して立ち去る。

翌日、泉沢のやりが紛失、泉沢は幸村が盗んだと疑うが、幸村は答えない。
幸村をあずかることにした兼続は、海を見せに行く。そこで語り合う二人。
乱世では裏切られる前に裏切ることもある、と言う幸村に、裏切られても信じる生き方の方が楽しい、
と説く兼続。しかし、幸村は心を開こうとしない。そんな折、徳川軍が上田に進軍、景勝は援軍を送る。

兼続は幸村を上田に返す。人質を返し、さらに援軍も送る上杉に、幸村は義の心を感じる。
戦は真田軍が勝利し、幸村も戻ってくる。兼続に弟子にしてほしいとこう幸村。
義の心を受け継ぐ武士の誕生であった。








この回で、やっと初音さんがどこの何者か、ちゃんと説明されました。
幸村の姉だったんですねぇ。


今回のコメディ・パートは父・惣右衛門さん。
17歳・・・には見えない 新しい奥方さまを連れて登場。(^^;


そして真田幸村登場。
前振りにもありましたけども、アニメやゲームの影響もあってか、戦国武将の中では
一番人気だとか。

『戦国BASARA』では、武田信玄に殴られてばっかりですよね。(^^;


演じるのはイケメン城田優。




『風林火山』で佐々木蔵之介が演じた真田幸隆は幸村のおじいさんになります




泉沢との槍勝負では、昨今流行りのスローと早送りを組み合わせた演出ですが
やっぱ見せ方が下手。 ふつうに格闘させたほうが、良かったんちゃうかな。


再度試合がありますが、やはり同じ演出で、あきれました。(−−;;


幸村が仲間になって、今回は終了。


来週は話題になった子役たちが再び登場。



ブログパーツ



 ← クリックお願いします♪


戦国BASARA 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-07-01

ユーザレビュー:
女性専用じゃないなん ...
戦国?!まぁ声優やア ...
BASARAだから時 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 「天地人」 真田幸村参上
今まで知らなかったのですが、 真田家と上杉家って意外とつながりがあったんですねぇ。 ほぉ。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2009/05/31 20:48
大河ドラマ「天地人」第22回「真田幸村参上」
真田参上!!!・・・あ、私は決してあの、こちらの真田様とは無関係ないち庶民の真田でございます。真田さんとお呼びください。って、今更自己紹介してる場合じゃなかった!真田幸村君いよいよ登場ですって!うわあ〜、これまた美男子じゃないですか、主役を食いそうな勢いのスチール写真じゃないですか、期待大じゃないですかああ〜〜〜。{%顔文字ファイトhdeco%} ...続きを見る
真田のよもやま話
2009/05/31 20:53
「天地人」第22回
   第二十二回「真田幸村参上」兼続は、初音が春日山に真田の使者としてやって来たことに驚く。初音は自分が真田家の娘であることを明かし、徳川の脅威から家を守るため盟約を結んでほしいと申し出る。泉沢は反対するが、景勝は了承する。そんな中、兼続のもとに惣右衛... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/31 21:11
天地人 第22回「真田幸村参上」
イケメン俳優オンパレードの天地人において、さらに一人追加されました。今回登場した真田幸村を演じる城田優がその一人なんですが、ここまで揃えなくていいのにNHKは何を狙ってい... ...続きを見る
あしたまにあーな
2009/05/31 22:03
大河ドラマ「天地人」忠義の愛22信じる事のできない幸村を最後まで信じ通し幸村を弟子にする
大河ドラマ「天地人」第22話は秀吉と三成との会談が終わった直後に家康が北信濃の真田を攻略しようとしていた。真田昌幸はこのピンチに上杉との同盟で乗り切ろうと初音を使者に立てて、幸村を人質に差し出して上杉と同盟する。人質とやってきた幸村だったが、真田家が武田... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/31 22:13
天地人22 真田幸村を更生させる兼続はルーキーズの川藤か?
なんじゃこの真田幸村は! リンゴかじって粗暴な振る舞いで登場って、始め若い頃の信長パクリかとも思ったが、これはどーみても ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/05/31 22:29
★「天地人#22」弟子入り決定〜♪
春日山に真田の使者として初音(長澤まさみ)が。。大河ドラマ「天地人」公式ページ兼続のやさしい言葉に。。初音は思わずぎゅうぅぅぅって。。おっとっと。。完璧昼メロ状態ですぅ〜〜人質として真田幸村(城田優)がやってきた。うふ♪やっぱイケメンだわ〜〜シスコンだ... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2009/05/31 22:45
第22回「真田幸村登場」
真田幸村<さなだ・ゆきむら>という武将は、私がかつて地元としていた地の地名・小学校名に由来する…大阪市天王寺区には、真田山という地がある。そして、市立真田山小学校がある。その真田山小の建つあたりに、大坂の陣で名を馳せた大坂城(今の大阪市中央区)の出城とし... ...続きを見る
政の狼 〜TheWolfwantshis...
2009/06/01 00:08
???????????22?????????
????????????(&????)????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????????
2009/06/01 00:58
大河ドラマ「天地人」第22話「真田幸村参上!!」
真田幸村参上----------!!城たんの登場を首を長くして待ってましたよ♪戦国武将の一番人気・・・ってまぁ確かに「戦国BASARA」でも大人気ですしね。BASARAの幸村も熱くて大好きだ〜♪真田家は徳川に裏切られ、八方塞がり。そこでなんと真田は上杉に助けを求めに来... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/01 07:14
妻夫木聡の『天地人』第22回:真田幸村参上◆今週の兼続は泣きませんでした。
大河ドラマ『天地人』第22回:真田幸村参上 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/01 12:26
景勝の「天地人」第22話
#「真田幸村参上」 珍しくいい話でした! ...続きを見る
休羽捫虱帳
2009/06/01 20:26
二人の信繁!!
のっけから初音登場{/s2_sum_yukata_r/} 今度は真田の使者として兼続の前に… ...続きを見る
函館 Glass Life
2009/06/02 10:12
真田丸 第10回「妙手」
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 第10回「妙手」 あらすじ・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/03/13 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天地人 第22回「真田幸村参上」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる